多摩境コストコ:「パネトーネ」と「シュトーレン」を買ってみた!   

2014年 12月 17日

クリスマスが近くなり、コストコにも、クリスマス商品が目白押し!
まぁコストコは、ハロウィンの頃から、ツリーなどクリスマス商品が並んでたりするんですが(^_^;)。

でも、クリスマスが近づくと、気分も盛り上がり、「パネトーネ」と「シュトーレン」を買ってみました。

c0014187_14453531.jpg
「Bauducco(バウドゥッコ)パネトーネ908」998円。
相変わらず、コストコのパネトーネはでかくて重いっ!

c0014187_14454263.jpg
カラスも見上げる(ガチャも役にたつ)大きさっ!
重さは908gと、1キロ近く。
さっすがコストコ(^^;)スイーツの重さじゃない。

生地にはドライフルーツがた~っぷり入ってます。
生地はそれほどしっとりしてないけど、パサパサではなく、ドライフルーツの食感もあり、
しっとりしてる「感」を味わえます♪

2年ほど前に買った「ヴィスコンティ パネトーネ」(リンク先感想・これが好みの味だった!)より、
甘さが若干強かったのは残念だったけど、昨年売ってた「シュトーレン」(イタリアのだったかな・
生地はしっとりしてたけど、甘さがしつこかった)よりは、好みの味♪

味の傾向が似ているのは、「バウドゥッコ」も「ヴィスコンティ」も、ブラジル産だからかな?

「ヴィスコンティ パネトーネ」ほどはまってはいないですが、この巨大さだと、切るのが面倒で、
千切って掘って、どんどん食べちゃってます(-"-;A。
掘って食べると、食べた量が把握しにくくて、怖いんですよね~。
もう既に、かなり食べてる”気”がする←掘ってるので、あまり把握できず。

c0014187_14544280.jpg
「Oebel(オーベル)・バターシュトーレン」1128円、1キロ、ドイツ産。

こちらも、コストコらしい1キロサイズのシュトーレン。
シュトーレンって、かなり高いので、このサイズでこの値段は安い!

でも、元々高いものが安く売ってるというのは、やっぱり「罠」もあるわけで・・・・。
ということで、これは「罠」でした(^^;)。

甘さが非常に強く、ラム酒の風味は無し。
でも、ちょっと独自の香りがして、その香りがあまり好きじゃない(>_<)。
ラム酒を使ってない為、ラム酒の香料みたいなのを使ってるんじゃないかな?
ラム酒っぽいけど、何か違う・・・って香りがします←袋から出してしばらく置くと、少し薄らぐ気が。
ドライフルーツはそれなりに入ってるし、ナッツもそれなりに、そしてマジパンもちゃんと
入っているようだけど、「シュトーレン」とは別物。
独自の香りの、甘すぎる感のあるドライフルーツパウンドケーキって感じでした。

ううう、こっちはちょっと持て余しそう。
外れで量があると、あとが大変だ(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-17 22:04 | コストコ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23220757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-12-24 11:57 x
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

外れの(笑)シュトーレン食べ終わりましたか?
わたしは得意なジャンルではないので、買ったことないのですが、外れと聞くと一口食べてみたくなりますね^^。

町田の「cafe中野屋」は行ったことありますか?
ここのシュトーレンが美味しいらしいです。
抹茶やきなこといった罠、、、ではなく、和な感じでちょっと興味ありますが、うーん、、、得意じゃないからなー。
Commented by tako-taku at 2014-12-24 22:40
かっちさん

パネトーネは食べ終わりましたが、シュトーレンはまだ残ってます(^^;)。
あっ・・、明日がクリスマス本番だし、それまでに・・・(震え声)。

「外れと聞くと一口食べてみたくなる」って、
どれだけあまのじゃくですか(笑)。
まぁ、確かに、怖いもの食べたさってありますが(^^;)。

町田の「カフェ中野屋」、行ったことないです。
でも、調べてみたら、なんとなく、あのカフェかな・・ってイメージが。
和のシュトーレンがあるんですね~!
ただ、実は私、抹茶系が苦手で(^^;)。
内容は違えどお互い「苦手」ってことで、これは食べる機会なさそうですね(^^;)。
Commented by ももっち at 2014-12-25 21:50 x
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています♪
コストコは確か開封後も好みじゃない時は返品できたと思います。
会社の同僚が「あまりにもチョコが甘すぎて返品した」と言ってましたので。
持て余すようでしたら、試してみて下さい(^^)
Commented by tako-taku at 2014-12-26 00:28
ももっちさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

そうそう、そうでしたっ!
コストコは返品できるんでしたよね~!
以前返品したこともあるのに、こういう事態になっても、
ついついその事を思い出せない自分(^_^;)。
頭の引き出しが錆びついてるというか(笑)。

後、少しで食べ終わるので、今回返品しないで済みそうですが、
次回は返品できるのを忘れないよう頑張りたいと思います♪
アドバイスありがとうございます(^-^)ノ♪

<< 八王子南大沢:「シャルル」のラ... 町田多摩境:「鑓水小山給水塔」... >>