相模原橋本:「DAYS KITCHEN(デイズキッチン)」創作イタリアンのお店♪なかなかいい(〃∇〃)♪   

2014年 12月 15日

相模原市橋本駅から徒歩3~4分、高層マンション「ビーンズ」の近くに新しくできた
DAYS KITCHEN(デイズキッチン)」。
「創作イタリアン」のお店だそう♪

c0014187_21512935.jpg
鮮やかな看板が目を引きます。
でも、外観の印象から「イタリアンの店」だとは思わなかった(^^;)。

c0014187_21515020.jpg
店内も「水色」と「白」を基調とした爽やかな雰囲気。

c0014187_2152072.jpg
ただ、平坦にテーブルが並んでいるので、ちょっと食堂っぽいイメージが。
ダウンライトを使ったり、照明も工夫されてるんですが(^^;)。

ちなみに、行った時は気が付きませんでしたが、2階もあり(3名以上から利用可)、
テーブル席だけじゃなく、ソファー席や、なんと「和室」、そしてキッズスペースもあるそうです。
詳細はこちらのサイトを参照に。

c0014187_21555414.jpg
平日ランチメニュー(11:30~14:30ラストオーダー)。
4種類の中から選べる「パスタセット」が918円、「本日の肉料理ランチセット」が1080円。

c0014187_2156934.jpg
「ピザセット」は、マルゲリータ・ピザと選べる4種の前菜の組み合わせ。
「キッズプレート」は500円。

ランチはドリンクが付いてきます。

c0014187_21562242.jpg
「本日の肉料理」はローストポークでした。

c0014187_21563958.jpg
デザートメニュー。
c0014187_21564742.jpg
「土日祝ランチメニュー」もあるようです♪

「本日の肉料理」を注文♪

c0014187_2231027.jpg
サラダはシーザードレッシング。
ベーコンビッツだったかな?ガーリックチップだったかな?(忘れた(^_^;))がかかっていて、
とっても美味しかったです♪

ランチのオレンジジュースも、珈琲もなかなか(*^.^*)♪

c0014187_2231897.jpg
スープもシンプルながら、ちゃんと美味しい♪

c0014187_2233294.jpg
「ローストポーク」。
付け合せには焼いた野菜類。
柔らかいローストポークに、少し甘目のソース。

c0014187_2233869.jpg
「本日の肉料理」には、ライスorパンがついてきて、ライスをセレクト。
お肉のソースの味から、パンの方が正解だったかな?と思いましたが、
ちゃんと作られた料理という感じで美味しかったです(*^.^*)♪

外観から、カフェ的な印象を受けたんですが、ちゃんとしたお料理が食べられるお店でした♪
パスタやピザにも惹かれるので、その内また訪問したいです(〃∇〃)♪
なかなかいいお店が出来ました♪

以前「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」(リンク先感想)に行った時、
探していたのが、実はこのお店。
全然見当違いの場所を探してました(^^;)←駅前かと勘違い。
「そら豆」方面だったとは。
「オピューム」「デイズキッチン」と、橋本は個人経営で特色あるいいお店がちょくちょく出来るのが
いいですね~(〃∇〃)♪
歴史が長い「横浜線沿い」のメリットかな?

DAYS KITCHEN(デイズキッチン)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-17-2
電話:042-703-0391
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)・ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日

[PR]

by tako-taku | 2014-12-15 22:20 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23214094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-12-15 23:52
2階席まであったのですね。
有名芸能人からの開店祝いの花が届いていたそうで、何事か?と思えば、
確かホリプロの社長がオーナーということでした。
料理が美味しかったとはいい情報。
ピザは僕も気になりました。
Commented by ななママ at 2014-12-16 12:58 x
情報ありがとうございます♪
昨日ちょうど友達と行ってみたいと話していたお店でした!
「青い看板のなんとかキッチンっていうお店…」と(笑)
タイミングよくて嬉しくて久しぶりにコメントさせていただきました(^^)
Commented by つりばん at 2014-12-16 20:28 x
へー、あんな所にイタリアンがあったんですね。
おしゃれで良さそうですが、味は良いけど量が少なそう。
+100円でパスタ大盛りとか出来ないかな?

それはそうと、知らない間に橋本イオンの1Fフードコートに
はなまるうどんが入ってました。
11月にOPしたらしいです。
全く気がつきませんでした。

僕はうどんより蕎麦派ですが、はなまるうどんはカレーが安くて旨いので
ちょくちょく利用します。
で、今日はなまるでカレーを食べた後、たまたま同じフードコートにあるからあげ縁で、ランチタイムに唐揚げ4個買うと
ライス無料という張り紙を見ました。

組み合わせれば、ライス大盛りの唐揚げカレーが出来るのでは?
と思い、今度挑戦してみようと思います(笑)
Commented by tako-taku at 2014-12-16 21:26
okazaki001さん

そうそう、2階があったとはびっくりでした!
そして、ここオーナーがホリプロの社長さんなんですかw(゚o゚)w!

全体的にお料理は美味しくてよかったです♪
ピザやパスタも美味しいといいですよね(*^.^*)♪

でも、「本日の肉料理」が敵ですね。
再訪した時「本日の肉料理」が好みのだったら、絶対そっちを頼みそうです。

Commented by tako-taku at 2014-12-16 21:33
ななママさん

わっ、お久しぶりです(*^.^*)!
そして、ななママさんにとって、すごく良いタイミングで
感想をアップできたようで、私も嬉しいです(〃∇〃)!

青い看板、前を通れば印象に残るお店ですよね~!
私は、あまり店の前の道は通らないので、初訪問で、
「おおっ、看板が青いっw(゚o゚)w!」と思いました(笑)。

お友達とランチ楽しんできて下さい(^-^)ノ♪

Commented by tako-taku at 2014-12-16 21:37
つりばんさん

あっ、メニューに大盛り表記は無いですね。
最近、どこかで大盛り+200円ってのを見たなぁと思って調べてみたら、
南大沢の「シャルル」の方でした(^_^;)。
行くなら「シャルル」かな?

はなまるのカレー、食べたことが無いですが、美味しいんですか♪
私は、蕎麦よりうどん派なので、はなまるではいつも「ぶっかけ」を
頼んでしまい、カレーはノーチェックでした。
今度、カレーもチェックしてみます(*^.^*)♪

それと昼時、縁で唐揚げライスが食べられるんですね!
縁の唐揚げは美味しかったので、それもいいなぁ♪
私は、「ライス大盛り唐揚げカレー」までは挑戦しませんが、
つりばんさん、頑張って下さい(笑)!!
Commented by mami140806kara at 2014-12-17 09:41
ブログ見て昨日ランチ行って来ました。
11:30分オープン同時に入店、そのあとも続けて二組入店。
人気を窺い知れました!

鮭とベーコンのカルボナーラを選んだのですが、
卵が多めたっぷり絡んでいて美味しかったです!
スープも無料で付いてくるパンもフカフカで美味しかったです!

ブログ見てなかったらスルーしてました、確実に。
橋本に行ったら寄りたいお店に追加です!
Commented by tako-taku at 2014-12-17 22:10
mami140806karaさんn

わっ、行ってきましたか(*^.^*)。
ここのスープ美味しいですよね♪

で、カルボナーラ、パンも美味しいんですね~♪
カルボナーラは、パスタの中でも当たり外れが大きいので、
参考になります(*^.^*)。
感想ありがとうございます♪

いいお店が新しくできて嬉しいですよね♪
私も、また行こうと思ってます(〃∇〃)。
Commented by hiro at 2015-02-07 21:10 x
一つ指摘を・・
お店のオーナー、ホリプロの社長さんではありませんよ^^

美容室をいくつか経営している地元の方です。
Commented by tako-taku at 2015-02-08 00:02
hiroさん

ご指摘ありがとうございます♪
美容室を経営している方がオーナーさんなのですね。
地元の方ということなので、「地元に美味しいお店を♪」が
コンセプトだったりするのかな?
とにかく、美味しいお店が増えて嬉しいです♪

<< 町田多摩境:「鑓水小山給水塔」... 「吉野家」値上げの衝撃! >>