「吉野家」値上げの衝撃!   

2014年 12月 14日

吉野家の牛丼が、並盛り300円が380円と、3割近い大幅値上げっ!

でもたまにしか吉牛は使わないし、300円の牛丼って安すぎて無理があるよなぁ・・と
思っていた私は、ある程度冷静に受け止め。

しかし、期末テスト最終日、友人たちと吉野家に行った息子は、値上げの事を知らなかったらしく、
「大衝撃!」を受けたらしい(^_^;)。

商品が軒並み高くなってて、
「違う世界に来たのかと思った」
らしいです(笑)。

かなり前のことだけど、ヨーカドーで袋を断ると2円引きしてた頃。
息子は、「袋を断るだけで2円も引いてくれるヨーカドーは素晴らしい!」と言ってました(笑)。

そんな状態で、乏しいお小遣いの中から、食費を出してる高校生には、
80円の値上げは大きいですね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-14 20:38 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23209294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-12-15 07:29 x
中高生!食べ盛り!
そっかー、そーですよねー。高いかー。
牛丼の安さに申し訳なく思っていたわたし(年に1、2回しか食べないけど^^)でも、いきなり80円の値上げはなぁ、と思っていたので若い方には堪えますよね。
せめて350円。玉子を頼んで400円、、、ではキツイから80円の値上げでしょうが、イキナリ感が強いですね。

Commented by tako-taku at 2014-12-15 22:25
かっちさん

やっぱり「牛丼」安すぎでしたよね~。
でも、中高生あたりには、それが「常識」、当たり前の事になってたと
思うので、値上げのダメージは、大人が感じる以上かと(^_^;)。
先日読んだ記事によると、徐々に上げるという案もあったらしいですが、
アメ牛の高騰で、350円、360円前後ではダメだ!って事になった
らしいです。

円安で、輸入食材が、ガーンガン上がってるようなので、
これからもいろいろ値上げが続きそうですよね(>_<)。
「コストコ」も、数ヶ月遅れで為替の影響を受けるから、
これからどんどん高くなりそうなのも怖いです(-"-;A。

<< 相模原橋本:「DAYS KIT... 八王子南大沢:「CoCo壱番屋... >>