八王子市南大沢:「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」@ミートレア、オープン!   

2014年 12月 12日

八王子市南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。

c0014187_23104294.jpg
少し前閉店した「もりもり屋」の跡地に、2014年12月5日(金)、「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」が
オープンしたようです♪

全然知らなかったお店だけど、「けいすけ」という店名で、いろいろ特色のあるラーメンのお店を
展開してるお店のようですね(海老そば主体だったり、つけ麺主体だったり、ラーメン小川
チェーン展開に似てるかな?)

ここは、名前の通り「肉そば」がウリなよう。
大量のシャーシューは気になるけど、ラーメンで人柱はあまりやらないので、
感想を待って、良さそうなら行ってみよう♪

隣の「パオレ」にできた「シャルル」は行ってきたので、後日感想をアップします
(何度も書いてるけど、画像の処理に時間がかかってアップが遅れがち(^_^;))。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-12 23:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23201082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2014-12-13 00:18 x
フッフッフッ、早速先日行ってきました。
食べたのは"肉そば醤油スペシャル"1100円です。
なんか3種類のチャーシューが載っているとの触れ込みだったので、ご飯も一緒に頼みました。
スープは結構甘めの醤油で、ラーメンとしては美味しいけど、めしのおかずにはちょっと甘すぎ(笑)
チャーシューはPトロとバラともう一種類は分かりませんでしたが、そこそこ美味しかったです。
ラーメンとしては珍しく、上におろし生姜が乗っていましたが、あんまよく分かりませんでした。
ニンニクに比べるとちょっと弱いせいかな?

全体的には悪くは無かったので、今度は醤油以外を食べてみたいと思います。
ただ、スペシャルは高いんでもう良いです(それに重いし)(笑)
好みはあるでしょうけど、美味しい方だと思いますので、1度行ってみても良いじゃないかと思います。
Commented by 純米吟醸酒 at 2014-12-13 08:03 x
職場近くの神保町のお店に2度ほど行ったことがあります。
味の感想としては可もなく不可もなく・・・ただしそれは都心レベルの話でして、この近辺では貴重なお店になるのではないでしょうか?
なにしろ南大沢駅近辺、残念ながらラーメンのレベルが高いとはとても言い難い。
「縁」はビル建て替えでなくなっちゃったし、「分田上」はあるけど駅から遠いし営業時間も短い、その他は言わずもがな
「麺でる」もありますけど、二郎系はちょっと年齢的に(笑
少し離れますが、京王堀之内の「虚空」か永山の「麺部しば盛」くらいですかね。
どこかオススメあれば教えていただきたいです。

シャルルのレポート期待してます。
Commented by tako-taku at 2014-12-13 21:59
つりばんさん

わっ、もう行きましたかw(゚o゚)w!!
早いっ!
人柱ご苦労さまです(笑)。

3種類のチャーシューが乗ってるというスペシャルは、
すごく興味を惹かれます♪
お肉の量が多そうなので、ご飯も欲しくなっちゃいそうですが、
ご飯には、合わないというのも参考になりました(〃∇〃)♪

シャーシューが食べたくなったら行ってみたいと思います(^^)♪
素早い感想ありがとです♪
Commented by tako-taku at 2014-12-13 22:02
純米吟醸酒さん

この辺では、美味しい部類に入るラーメン屋さんになるんですね(〃∇〃)♪
あまりラーメン屋さんは、開拓してないので、純米吟醸酒さんの方が
数倍私より詳しい気が。

「縁」は一度行ってみようかと思ってたんですが、
無くなってましたか(;^_^A。

ラーメンというと、八王子・町田より、相模原の方が充実してますよね。
やっぱり、そっちまで足を伸ばすのが正解なのかな?

私は、この近辺だと、「二郎野猿」(でも、同じくボリュームがそろそろ
厳しいお年ごろ(;^_^A))、「小川」「虚空」辺りが好みです♪
Commented by okazaki001 at 2014-12-15 11:37
けいすけは10年くらい前かな、東京の方でちょっと評判になりましたね。情報有難うございます!一度行ってみます。

相模原の千代田バス停のところにオープンした都心にルーツのある「雷一家」(かみなりいっか)はらーめん大盛麺300gもライス大盛も同料金で、毎日午後5時から7時だったかな、はビール半額、更に金曜日の午後5時以降はデカいゲンコツ唐揚げが何個でも半額の1個80円になりますよ。小上がり席あり。味はちゃんと良くていろんなサービスがちょこさんに打って付けに思えますが、現在節食中でしたね。
Commented by tako-taku at 2014-12-15 22:27
okazaki001さん

「けいすけ」、そんな前に話題だったんですか!
割と美味しいらしいので、その内行ってみようかと思います♪

「雷一家」も良さそうですね(^^)。
ただ、ご察しの通り、最近、がっつり食べるのは避けてるので、
体調を見て、行ってみようかと思います♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
Commented by okazaki001 at 2014-12-16 07:18
いま調べてみたら、竹田敬介さんが本郷東大のそばに「初代けいすけ」をオープンさせたのは2005年でした。初代とつけたところからも最初から多店舗展開する積りだったのかも知れません。

当時は変わった形の器も竹炭を練り込んだ黒い味噌らーめんも斬新だったので、同業他者にどの程度だか影響力を持ったのだと想像します。ここ10年でも日本のらーめんはまた随分と美味しくなっているので、現在のけいすけが相対的にどのくらい美味しいのか知りませんが、つりばんさんのお話によると良かったみたいで(^-^)。
Commented by tako-taku at 2014-12-16 21:28
okazaki001さん

竹炭を練り込んだ黒い味噌ラーメンって、聞いたことがあります!
ここだったんですね~!

ラーメン好きのokazaki001さんにとって、
気になるお店が近隣にできて、良かったのでは(*^.^*)??

私も、南大沢に行って、ラーメンが食べたいと思った時に、
よってみます♪

<< 八王子南大沢:「CoCo壱番屋... 「味噌ご飯!」と、コストコの1... >>