ファミマ:「洋なしとチーズクリームのデニッシュ」を食べた♪   

2014年 12月 07日

先日、ファミマの「濃厚チーズデニッシュ」(リンク先感想)が、最近のお気に入りと書きましたが、
他に、もう一品、ファミマのお気に入りパンを紹介♪

c0014187_22183761.jpg
洋なしとチーズクリームのデニッシュ」158円、カロリー342kcal、脂質19.2g。

甘めのデニッシュ生地でチーズクリームを包み、洋なしの甘煮と洋なしジャムをトッピングしたパン♪
少しクリームチーズがしつこい感じがあるんですが、それを洋なしの甘酸っぱさと
フレッシュさで打ち消し、フルーツ感と濃厚さのある美味しいデニッシュパンになってます(〃∇〃)♪

元々、洋なしは大好きなので、それが堪能できるのも嬉しい♪

洋なし、「ラ・フランス」が一般的になり、買いやすくなりましたよね~♪
「ラ・フランス」は、リーズナブルで150円前後くらいで買えるし♪

昔は、「パート(バートレット?)」などが300~400円前後くらいで売られていて、
洋なし好きな私は、たまには贅沢・・・と、ほんとうにごくたまにですが買ってました。
高い上、あまり見かけなかったので、そんなに買うことは無かったですが。

子供の頃、父方の実家で、「パート」を作っていて、それが家に届くのが楽しみでもありました♪
ただ、量が少なく、大半はリンゴと梨(父方の実家は、果物農家なのでいろいろ作ってる)。
今は、旬になるとスーパーで手軽に買えてほんとうに嬉しい(*^.^*)>洋なし

ということで、洋なし好きな方、ファミマの「洋なしとチーズクリームのデニッシュ」をどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2014-12-07 22:30 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23178625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-12-09 17:20 x
以前はウチのベランダから飛んで行ける距離にファミマがあったのに、今はセブンに変わってしまいました。
それはそれで結構ですが、そのセブンはウチからダッシュ2分の距離にあったので、結局ファミマが消えてしまったことになるのです(涙)

なので、ついつい縁遠くなりましたが、見かけたら濃厚チーズデニッシュも併せて買いたいと思います♪

わたしが最近気に入っているのはヤマザキ・クランベリーと紅茶のデニッシュです。
いつも3つに切って軽く焼いておやつにしております。
(3つに切っても1度で食べちゃうことも^^)
あと周りで評判いいのは同じくヤマザキのオレンジパン。
オレンジ好きの友人たちが絶賛!帝国ホテルで買ったオレンジパンに(若干)似ていて、お安く楽しめるので気に入っているらしいです。
ウチの近所のドンキが菓子パン天国なので、わたしは寄るとついつい買ってしまいます(・・。)ゞ テヘ
Commented by tako-taku at 2014-12-09 21:59
かっちさん

あらら、結局コンビニが一種類減っちゃった・・・って
ことなんですね~!
コンビニ、家もそこそこ近いですが、ベランダから飛んでいける距離とは、
すごく便利そう♪
以前、1Fがセブンのマンションに住んでた事がありますが、
やっぱりとっても便利でした(^^)。

お勧めの「クランベリーと紅茶のデニッシュ」「オレンジパン」美味しそうです♪
オレンジピールが好きなので、特にオレンジパンに惹かれます♪

菓子パン、ついつい買っちゃいますよね~。
菓子パンのカロリーがそんなに高くなければっ!!!!
と、その都度、切に思います(^_^;)。

<< 「アリオ橋本」のマイメロツリー♪ 町田多摩境:「さかい珈琲」の「... >>