八王子市京王堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」に行った♪後が大変だった(^^;)。   

2014年 12月 04日

ジロリアン、二郎系という言葉まで生み出した「ラーメン二郎」。
旦那が行きたがるので、久々に「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」を訪問。

駐車場に停められるか心配だったけど、オープン時間近く、11時ちょっと過ぎに到着したので
問題なし(11時半を過ぎると、ほぼ満車になってました)。
ただ、既に行列は出来てました。
回転は早いので、15分前後の待ちで店内に。

c0014187_17383596.jpg
以前「小ブタ」880円(リンク先感想)、「つけ麺」880円(リンク先感想)を食べたけど、
「小ブタ」は豚に負け、「つけ麺」も撃沈と、ここでは連敗なので、今回は大人しく「プチ二郎」680円に。

「初めての方、大ラーメン禁止!」と、「禁止」にまでされてるのが、盛りの予想以上の凄さを
連想させてくれて、笑えます。
普通のラーメン屋さんで、いつも大盛りを頼んでいる人でも、「小ラーメン」レベルで、
厳しいでしょうしね(^^;)。

c0014187_21302328.jpg
※追記(アップするの忘れてた(^_^;))。
だいたい麺の量はこんな感じ。
でも、麺が太くて汁を吸うので、この表記で受ける感じよりボリュームがあるかと思います。

c0014187_17411377.jpg
「プチ二郎」野菜、脂増し。
「プチ」でも、野菜の盛りはすごいので、麺を食べるには野菜を掘るのは同じ。
でも、麺が食べても食べても無くならない(途中で苦行となる)・・・ということにはならず。

しかし、プチサイズでも、通常のラーメンの大盛りより、量があるんじゃないかと思えるほどの満腹に。
もう入らないレベルの満腹感。

美味しくて、この値段で満腹になれるっ!ってやっぱり二郎はすごいO(≧▽≦)O!

c0014187_17441112.jpg
こちら「プチ二郎」のニンニク増し。
旦那が注文を失敗して、野菜増しにならず、ニンニクだけ増されて来たもの(^^;)。
2枚の画像を比べると、野菜の量がどれだけ違うかわかっていいかと(笑)。

c0014187_1745918.jpg
「つけ麺」880円。
こちらも野菜増ししてません。
ここの「つけ麺」も美味しい(〃∇〃)!

で、美味しく食べたんですが、その後大変な事に(^^;)。
昨年くらいにも胃の調子が悪くて、激辛ものを避けてたんですが、回復したと思ったら、
少し前からまたちょっと調子が悪い。
最近は、たくさん量を食べられなくなったのもあり、満腹になり過ぎるほど食べる・・ってことも
無くなってた。
しかし、二郎で、ひっさびさに、「満腹でも無理に食べる」というのをやったら、
胃の調子が急降下Σ( ̄ロ ̄lll)!

その後、胃の調子は日を追うごとに悪くなり、あまりに痛みも酷いので、さすがに病院に行きました(^^;)。
調子が悪かった胃の、とどめを刺しちゃったらしい>二郎

胃カメラ飲んだら(あとで感想書きます)、十二指腸潰瘍がこんにちは・・・・_| ̄|○。
かなり前に一度なったことがあるんだけど、再発しちゃったらしい(昨年調子が悪かった時も
どうも出来てたらしいけど)。

暴飲暴食を避け、薬を飲んで治療だけど、問題は、大量に買ってある、激辛カップ麺達。
食べたいけど、食べちゃダメだよね・・・・・。
でも、処分するのも勿体無い・・・。
どうしよ・・・・私の可愛い激辛カップ麺ちゃんたち~!!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2
住所:東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間:平日:11:00~14:00・16:30~23:00(麺切れ終了)
       土:11:00~15:00・16:30~23:00(麺切れ終了)
       日:11:00~17:00(麺切れ終了)
定休日:月曜

駐車場はお店の裏に12台分。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-04 21:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23163969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2014-12-04 22:18 x
おお、野猿街道の二郎に行きましたか。
あそこの二郎はいつ見ても行列ですよねー。
まあ、あそこに限らず、二郎系はいつ見ても混んでますが。

私は細麺派なので、二郎系は行きませんが・・・
斜め向の六角堂や隣のゆなみ屋はちょこちょこ利用します。
つか、麺の太い細いにかかわらず、あの量はもうきついっす。
学生時代ならいざ知らず、30才目前にはもう食べられませんし
食べたら食べたで、気持ち悪くなること請け合いですよ(笑)

十二指腸潰瘍になると辛い物はダメなんですかー。
まあ、クスリで治るのなら良かったですね。
もう、二郎では無茶をせず、一杯のかけそばならぬ
一杯の二郎として、3人くらいで分けましょう(笑)
Commented by okazaki001 at 2014-12-05 18:38
ああ、なにも知らずに大ラーメンを頼んでギブアップしている人にはめ二郎で何度か遭遇しましたよ。旦那さんのヤサイマシをし忘れた残念さはかわいそうでちょっと愉快ですが(笑)、ヤサイの量だけなら町田の郎郎郎もスゴいものの、野猿二郎はトータルに美味しいですね。
Commented by tako-taku at 2014-12-05 23:13
つりばんさん

つりばんさんは、細麺派なんですね!
私は太麺の方が好きなので、二郎はかなり好きです(*^.^*)。
でも、しばらく行けないです(>_<)。
「暴飲暴食を避ける」「油っこいものを避ける」「刺激物を避ける」
あたりが注意事項なので・・・・まぁ、かなり食生活を
改めないといけないと(笑)。

>30才目前にはもう食べられませんし
えええ、まだ若いんですから、もう少し頑張って下さい(笑)。

二郎、分けられるといいですよね~!
それならよりリーズナブルヽ(^o^)丿!
でも、取り分けは、年齢制限ありますよね・・・。
さすがに、「私、小学生です」と言っても通じません(自爆)←単なる危ない人になってしまふ・・・。
Commented by tako-taku at 2014-12-05 23:15
okazaki001さん

二郎の盛りはかなり有名そうですが、それでも知らずに頼んで
撃沈組って割といるんですね!
注意書きがあるくらいだから、いても不思議じゃないのか(^^;)。

うんうん、野猿の二郎は美味しいですよね~♪
「安くて美味しい!」の代名詞のよう♪
ただ、油断してると、撃沈しますが(^_^;)。

Commented by okazaki001 at 2014-12-05 23:34
十二指腸肝炎って薬で簡単に治るものとばかり思い込んでいましたが、お気楽な病気じゃないみたいですね。
Commented by tako-taku at 2014-12-06 18:06
okazaki001さん

>十二指腸肝炎
十二指腸炎かな?
これより一歩進んで、潰瘍できちゃいました(^^;)。

十二指腸潰瘍、勝手に治ることもあるので、酷くならなければ
そんなに・・・って感じですが、どうも出来たり、治ったりを
繰り返してるらしいので、「少し」自重しようかと(^^;)。
Commented by かっち at 2014-12-06 19:50 x
ちょこさん、大丈夫ですか!?
勝手に治ってくれることを祈っております。

少し前に初二郎しました^^。
少なめでお願いしましたが、ちょっと残しちゃった(・Θ・;)
スープで目立たなかったけど、残すのは不本意orz
次回はもっと少なめ・脂ナシをオーダーします!
でも、お肉柔らかくて美味しかったなぁ(///∇//)
自称・なんちゃってジロリアンの知人から『ラーメン二郎PC店』なるものを聞き、ちょいと覗いてみましたら、今度行ってみようと思っていた店舗の店員さんが少しクセがあるらしく「聞いててよかったー」です^^。

「持っててよかったー」ってCMありましたっけ?胃薬?
Commented by tako-taku at 2014-12-06 22:05
かっちさん

心配ありがとうございます<(_ _)>。
薬を飲みだしてから、痛みはほぼ無くなってるので、特に問題はなく、
あとは完治を目指します(^-^)ノ♪

二郎は、傾向は同じでも、お店によって味やシステムが違ってたり
しますから、事前情報があったほうがいいですよね~♪

私はずっと野猿店ですが、めじろ台店も行ってみたいと思ってます。
でも、しばらくは我慢です(^_^;)。
かっちさんは、新しい二郎、堪能してきて下さい(^-^)ノ♪

<< リトルマーメイド:「クリームあ... 相模原橋本:「セリア(100円... >>