相模原橋本:「セリア(100円ショップ)」MEWEにオープン!「とんかつ美さき」無くなった??   

2014年 12月 03日

どんどんお店は変わっていくもの・・・・。

c0014187_21183465.jpg
相模原市橋本駅前のMeweB1のパン屋さん「アンテンドゥ」が2014年10月に閉店。

c0014187_21184648.jpg
その「アンテンドゥ」跡地に、100円ショップの「セリア」が2014年12月5日(金)にオープンなよう!

「アンテンドゥ」、好きなパンはあったけど、ちょっと高いなぁとあまり使ってなかったので、
あまり影響無し(^_^;)。

Mewe地下の新しいスーパー「ロピア」(リンク先感想)は、お肉系が充実してるし
(巨大な豚骨まであった)、大きいサイズのパックはお得だし、割といい変化♪

しかし、橋本で他にショックな変化が!

c0014187_21204267.jpg
リーズナブルなとんかつ屋さん「美さき」(リンク先感想)の店舗が無いっΣ( ̄ロ ̄lll)!!
空き地になってる!!
閉店しちゃったのかな?
それとも移転?

この通り、20年くらい前までは商店街で、いろいろあったけど、今はほんと見る影無し・・・。

この通り沿いにある「ティファ」(リンク先感想)が無くなったら、すっごくショックだろうなぁ。
ここのカニクリームコロッケは、カニクリームコロッケの中で一番のお気に入り!
というか、もう他のカニクリームコロッケだと、「これカニクリームコロッケじゃない」と思ってしまうほど、
自分の中では、唯一の「カニクリームコロッケ」。
そして、ここでしか食べられない味。
「ティファ」には、いつまでも頑張って欲しいです。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-03 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23160120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-12-03 23:55
美さきは好きな人は好きな
かなりのオンボロでしたからねー(笑)。
検索してみたら、
移転先を探してみたものの見つからず、
自営はやめ、銀座で働き出した、
みたいなページがヒットしましたよ。
とんかつもさることながら
チキンかつがいやに美味しかったことが印象に残っています。
あのまったりと出来るお座敷席も素晴らしかった(笑)。
Commented by 通行人 at 2014-12-04 00:32 x
っアレ? と・ん・か・つ 屋さん・・・。
かなり年季の入った建物で、少し傾いていたような?
まるで「8時だよ!全員集合!」のセットのようなイメージでした。
そうですか~。無くなってたのは知りませんでした。

せめて、どこかで移転営業をしてくれているとありがたい。(祈!)
Commented by コステロ at 2014-12-04 10:50 x
ちょこさんのもう一個の方のブログも「開店休業状態」ですね。

…ってまぁ、私が言えたガラじゃないですが(笑
Commented by tako-taku at 2014-12-04 17:19
okazaki001さん

そうそう、あのまったりした雰囲気がとっても好きでした♪
かなり古い建物だったので、取り壊しはしょうがないのかな?
でも、移転してないとは残念です(>_<)。

どんどん個人経営のお店減ってますよね~。
これも時代の流れなのかな?
Commented by tako-taku at 2014-12-04 17:20
通行人さん

あははは、「8時だよ全員集合」とは懐かしい(笑)!
でも、そういう懐かしさがあるお店でしたよね(^^)。

他の方のコメントにあるように、移転はしてないようです(T_T)。
移転してまた頑張ってくれてたら嬉しかったんですが、
店主さん、新しい職場で頑張って欲しいですね!
Commented by tako-taku at 2014-12-04 17:23
コステロさん

書きたいことはあるんですが、手が回らずです・・・(^_^;)。
何年かぶりで「マスターキートン」の新刊がでたりヽ(^o^)丿、
映画化されるので「寄生獣」をコンビニマガジンで読み返して
みたら、やっぱり面白かったり、いろいろネタはあるんですが。
時間が取れたら、またぼちぼち書いてきます♪

>…ってまぁ、私が言えたガラじゃないですが(笑
ほんとーーーーーーーーーに、そうです(笑)。
Commented by かっち at 2014-12-04 19:48 x
うわ、どんなカニクリームコロッケなんでしょう!?
橋本まで遠征しようかしら^^。

ん、もう一つのブログ、、、?
もしや、コミックやらアニメやら系ですか?
きゃー、気になるぅ!カニクリームコロッケの倍は気になるぅ!
Commented by みっちゃん at 2014-12-04 20:54 x
近いうちに行こうとしていただけに
ショックです。
100均がミウイに出来るなんて素敵!
情報有難うございます
Commented by tako-taku at 2014-12-04 21:06
かっちさん

ホワイトソースの中に、大きめの玉ねぎがいっぱい入ってて、
その玉ねぎの甘さと、カニクリームコロッケにかけてある
オーロラソースの甘酸っぱさとのコラボが素晴らしいんです♪

もう一つのブログは、本とか映画のブログです。
ここの「本・映画」のカテゴリの記事にリンク張ってあります。
ただ、指摘されたように、現在開店休業中(^^;)。
1ヶ月くらい更新が滞ってます(^^;)。
Commented by tako-taku at 2014-12-04 21:14
みっちゃんさん

行こうとしてたのは、「美さき」の方かな?
気になってたお店が無くなっちゃうのって、ショックですよね~!
空き地に、何かお店が出来てくれるといいけど、
場所が悪いので、このまま駐車場かな??

100円ショップは、便利そうですよね♪
Mewe地下のスーパーも以前に比べて良くなったので、
前より行く回数が増えそうです(^^)♪

<< 八王子市京王堀之内:「ラーメン... 八王子南大沢:「そばの里」店の... >>