人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!   

2014年 12月 02日

八王子南大沢駅徒歩1分、「パオレ」の中に、少し前に出来た(気がする)、「手打ち茶屋 そばの里」。

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_20135364.jpg
以前もそば屋さんだった場所に出来た記憶。

で、この手のお蕎麦屋さんの内装は、ちょっと食堂っぽい・・というイメージ。

しかししかし入ってみたら!!

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_2014442.jpg
店の中にも屋根がドーンヽ(lll゚Д゚)ノ!!

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_2015683.jpg
席にも上まで仕切りがあって、小屋がいっぱいある印象。

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_2016422.jpg
ボックス席の上には、ちゃんと天井があります!!

おおお、こういう内装は楽しいO(≧▽≦)O!

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_20174463.jpg
手打ち蕎麦のお店ですが、ランチには普通の定食がいろいろ(日替わりで内容は変わるっぽい)。
値段も、680円~800円とリーズナブル♪
(他のメニューは記事の最後にアップ)。

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_20185725.jpg
本来なら蕎麦系を頼むべきなんでしょうが、欲望に負け「ロースカツ定食」864円を注文♪
温泉玉子がついてくるのが嬉しい♪
温泉卵久々に食べたけど、美味しかった~!
とんかつは、「定食屋さんの味」。
衣は、ちょっと硬めのサク(硬すぎるというわけではない)とした食感でいい感じ♪
お味噌汁なども美味しく、なかなか良い定食でした(*^.^*)♪

内装が面白いし、がっつり仕切られた感のあるボックス席が多めなので、まったりできます♪
気になった方は行ってみては(^-^)ノ♪

天ぷら好きなので、「天セイロ」が食べてみたいけど、これは1815円と高い(゚ロ゚;)!
天ぷら+蕎麦って、高いこと多いですよね・・・・。
天ぷらの単品メニューも多いので、その内、単品で頼んでみようかな?

目の前にある「すし市場」(リンク先感想)と同じ系列のようです。

手打ち茶屋 そばの里
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:042-682-4199
営業時間:平日11:30~14:30(LO14時)・17:00~23:00
       土日祝11:00~23:00
定休日:年中無休




八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_2026690.jpg
これがこのお店のメインメニュー?
蕎麦系メニュー。

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_20261230.jpg
天ぷらの単品もいろいろ。

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_20262191.jpg
夜は飲み屋さん系らしく、ツマミ系がいろいろ。

八王子南大沢:「そばの里」店の中にも屋根があるよ~w(゚o゚)w!_c0014187_20262667.jpg
刺身の盛り合わせや、デザートもあるようです。

by tako-taku | 2014-12-02 20:32 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by かっち at 2014-12-04 19:39 x
わぉ!VIP席じゃないですか~♪
絶対この席に座りたいですわ^^。

別件ですが、太郎ガチャ受けてくださいました?よかった!
が、しかし誤字がありましたねー。
「太陽の党」だって(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
選挙モード突入らしいです。

あ、そうそう、ご安心ください。
太陽の塔、まだ数個残って(余って)おります。
開けるまでもないので、部屋の隅っこで丸まっております。

岡本太郎、好きなんですよー♪
岡本太郎記念館、たまに行きます。相模原にも赤い手と青い手がありますが、ご覧になったことありますか?
Commented by tako-taku at 2014-12-04 21:03
かっちさん

「別途天井付き」ってなんか特別感ありますよね~(〃∇〃)♪

あははは、「太陽の党」、ほんとだ、選挙モードだ(笑)。
私も気がついてませんでした(^_^;)。
相模原にも作品あるんですね~!
全く知らなかったので、その内、チェックしてみます(^-^)ノ♪

太陽の塔は、是非並べて飾って下さい♪
Commented by 純米吟醸酒 at 2014-12-07 14:46 x
こんにちは

こちら気になってたところですので、採り上げていただいて有り難いです。
なるほど店内こうなってるんですか。

ちなみに他の方のサイトで見ましたが、こちらとすし市場、先日できたシャルルは同系列らしいですよ。
となると、お刺身とかも期待できるかもですね。

しかし蕎麦屋でトンカツですか・・・欲望に忠実でけっこうです(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2014-12-07 22:32
純米吟醸酒さん

そうなんですよ、店内予想外の構成!
入って驚きました(笑)。

でも、なかなか雰囲気は良かったし、夜は飲み屋さんっぽいので、
行ってみて下さい(^-^)ノ♪
「刺し身の盛り合わせ」とか、「すし市場」の系列なら、
確かに期待できそうですよね♪
それにしても、「シャルル」まで同系列でしたかw(゚o゚)w!
「シャルル」は個人経営かと思ってたんですが(微妙に
洗練されてない感があったので(^_^;))、違ったんですね~!
Commented by 純米吟醸酒 at 2015-01-05 14:09 x
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます。

さて、もう去年の話になってしまいましたが、パオレのそばの里で地元テニスサークルの忘年会をやってきました。
飲み放題つきの4000円コースでしたが、結果からいうと満足度はいまひとつでした。
刺身もすし市場の兄弟店というほどのクオリティは感じられず、かといって料理のボリュームもさほどてはなく・・・
何より飲み放題のグラス交換をあまりに厳密にやり過ぎなのは興醒だな、と。
特にサービス面は笑顔もなく、評価は低くならざるを得ません。
土曜日の夜だというのに空いていました。

とまあ少し厳しいことを書きましたが、宴会利用でしたし、一回だけで判断を下すほどマイナスがあったわけではないので、また個人利用で再チャレンジしてみます。
Commented by tako-taku at 2015-01-05 19:41
純米吟醸酒さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もお付き合いくださると嬉しいです♪

新年早々、「そばの里」の感想ありがとうございます♪
おおお、飲み会には、あまり向かない感じですね(^_^;)。
ボリュームがない・・というのも残念ですが、
飲み会は、店員さんと接する機会も多いから、
やっぱり明るい笑顔欲しいですよね~!
個人で利用する向きかな??

テニスサークルの忘年会でしたか!
じゃぁ、今年のお正月番組、錦織・松岡修造vsとんねるず・マイケル・チャンみましたか?
豪華な顔ぶれにびっくり!
その上、あとでアガシまで登場して感動しちゃいました(*^.^*)♪
試合事態はエキシビションというか、お笑い路線な内容でしたが、
久々に、アガシが見られて嬉しかったです♪
Commented by 純米吟醸酒 at 2015-01-08 05:38 x
とんねるずのテニス対決、毎年見ております。
アガシのうざさにあの修造が押されてましたね(笑

あの番組は、毎年有明で秋にやってるチャリティーテニスに合わせて撮影してるので、ゲストでアガシとチャンが出てくるのは予めわかってはいました。
チャリティーテニスもWOWOWで見ましたが、アガシはそちらでもネットを上げ下げしてました。

そういえば修造の日めくりカレンダー「まいにち、修造!」が39万部の異例のヒットだとか。
Commented by tako-taku at 2015-01-08 18:49
純米吟醸酒さん

リベンジ戦ってことで、以前もやったんだろうなーとは
思ってたんですが、そちらも見てましたか(*^.^*)♪

なるほど、チャリティーテニスで来日してたんですね。
アガシ、元々いいキャラクターでしたが、歳をとっても
相変わらずですよね(笑)。
あの修造ですら押されちゃうほどってのがすごいですが(笑)。

修造の日めくりカレンダー、異例の大大ヒットみたいですよね!
錦織快進撃の恩恵を一番受けているのは、間違いなく松岡修造な気がします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「セリア(100円... ファミマ:「チーズデニッシュ」... >>