八王子南大沢:「メゾンドゥース」で、2014年クリスマスケーキを予約♪   

2014年 11月 30日

八王子市南大沢駅徒歩8分ほどのところにある「パティスリー メゾンドゥース」♪
とってもとってもお気に入り♪

昨年に引き続き、今年もここでクリスマスケーキの予約♪

c0014187_2302133.jpg
2014年、メゾンドゥースのクリスマスケーキカタログ(クリックで拡大します)。
今年は、旦那のリクエストで、王道「ノエルフレーズ」に。

昨年は息子のリクエストで「ノエルショコラバナーヌ」(リンク先感想)でした♪

c0014187_2335964.jpg
2014年12月7日(日)までに予約すると、可愛いクリスマスの袋に入った焼き菓子のプレゼントが。
南大沢レモンケーキ」(リンク先感想)、「イチゴマシュマロ」「クッキー」が入ってました♪

ここでクリスマスケーキの予約をするなら、7日までがお得です(^-^)ノ♪

予約ついでに買ったケーキの中で、まだ感想書いてないのだけ。
c0014187_2365278.jpg
「ムラングシャンティフランボワーズ」410円。
フワっと口の中でとろけるメレンゲ菓子と、甘酸っぱいフランボワーズクリームの組み合わせ♪
超お気に入り「「ムラングキャラメルボワール」の方が好みだけど、これもフランボワーズの
甘酸っぱさがしっかり感じられて美味しかったです♪
「フランボワーズ系」がお好きな人に(^-^)ノ♪

c0014187_237146.jpg
「シュークリーム」140円。
中には、優しい味わいのとろーーーっとしたカスタードクリームがた~っぷり(*^.^*)♪
シューは、サクっとちょっと硬めで、その対比が美味しい♪
140円値段を考えると、満足度が高いシュークリームでした(〃∇〃)♪

以前の感想は、こちら。
「ムラングキャラメルボワール」「トレヴィ」「モンブラン」「スフレフロマージュ」
「サバランキャラメルオランジュ」
:「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「フランボーワーズ(マカロン)」「シトロンマカロン」
:「リコリーヌ」「フィグポア」「キャラメルマカロン」
:「苺のモンブラン」「ムラングシャンティーパルファンルージュ」
「アップルパイ」「ジュテーム」
※太字は特にお気に入り♪

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

[PR]

by tako-taku | 2014-11-30 23:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23145498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すー。 at 2014-11-30 23:36 x
今日ちょうどメゾンドゥースのことを思い出し、シャルルも気になっていたので、グッドタイミングな記事でした。
フランボワーズのケーキ、美味しそうですね。
Commented by pantorii at 2014-12-01 09:17
こんにちは。
私も今年はメゾンドゥース で、同じくノエルフレーズを予約しました^^
焼き菓子プレゼント、嬉しいですよね〜♪
ムラングシャンティフランボワーズは、京王の「あいぼりー」で紹介されていました。また食べていませんが、見た目も華やかでいいですよね^^
Commented by tako-taku at 2014-12-01 21:34
すー。さん

わー、グットタイミングだったなんて、お役にたてたようで、
嬉しいです(*^.^*)♪

クリスマスケーキの予約とかもするのかな?
そろそろ時期ですよね(*^.^*)。
今年は、「妖怪ウオッチ」のクリスマスケーキの売り切れ表示が
あちこちにあって、それが印象に残りました。
大人気ですよね~。
Commented by tako-taku at 2014-12-01 21:36
tamakoさん

わわっ、今年のクリスマスケーキはお揃いですねっヽ(^o^)丿♪
そうそう、焼き菓子プレゼントも気になって、アセアセと予約
しちゃいました♪

「ムラングシャンティフランボワーズ」、ピンク色で可愛いですよね♪
フランボワーズの甘酸っぱさも感じられて、良かったです♪
機会があったらどうぞ(^-^)ノ♪
Commented by パン子 at 2014-12-02 13:42 x
そうか~、もうクリスマスの季節なんですよね。
焼き菓子プレゼントもいいな。嬉しいサービスですね。
どのケーキも美味しそうだなー。

シュトーレンがあるのが素晴らしい!!
お値段もお手ごろ♪
シュトレンが大好きで、食べ比べしたいのですが、いかんせんどこもお値段が…(^^;
このお値段ならいいなー。小さいサイズもある様だし、試しやすいですよね。

それから、シュークリームも美味しそうなんだけど、フォークも可愛いですね。お馬さんかな?
ちょこさん、さらりと可愛い食器が写っていることが多くて、「お~可愛い^^」と、そちらも楽しみに拝見しています。
Commented by tako-taku at 2014-12-02 19:55
パン子さん

ドゥースのシュトーレン、120円でお試しのが買えますよ♪
すっごく小さいですが、お試しならありかな?
甘さ控えめで、私は好みでした(^^)。

シュトーレン、糖衣がビッチリよりちょっと少なめなのが好みなので、
東海林も割と好きです♪←小さいけどハーフが700円(数年前なので上がってるかな)でした。
チクテのは、美味しかったけど、具が多すぎて好みとちょっと違ってました。
実は、自分好みに自作したシュトーレンが一番なんですが、
作るのが超面倒なので、今年は作らない可能性大。

わわわ、シュークリームの食器は珍しくまともですね(^_^;)。
その上の画像のように、適当な和食器に乗せてることも多いので、
食器に注目されてアセアセです(^^;)。
可愛い食器好きなんですが、出すのが面倒で、取り出しやすい場所のを
ついつい・・・(^^;)。
すっごく昔に買ったフェリシモの絵本シリーズの食器とか
すっごく可愛いので、その内頑張って使いますね(^-^)ノ♪

<< ファミマ:「チーズデニッシュ」... 八王子南大沢:「シャルル」のプ... >>