ローソン:「メレンゲ使用モンブラン(プレミアム)」を食べた♪最近のお気に入り(〃∇〃)!   

2014年 11月 23日

スイーツで頑張ってるコンビニ「ローソン」。
でも、先日食べた「ピュアシリーズ」(リンク先感想)は、特に印象に残らず。

しかししかし、「さすがローソン!」と思わせてくれるスイーツに出会いましたヽ(^o^)丿♪

c0014187_2126552.jpg
プレミアムシリーズ「メレンゲ使用 モンブラン」295円、カロリー302kcal、脂質18.6g。

c0014187_2127488.jpg
サバトン社のマロンペーストを使ったマロンクリームの中には、マロンダイス入りホイップクリーム。
そして土台にはチョコレートコーティングされたメレンゲ生地。
ケーキの断面は、上記リンク先で確認できます。

このメレンゲ生地が、むちゃくちゃいいっO(≧▽≦)O!!

それほど重くは無いけど、単調になりがちなマロンペースト+ホイップ(マロンダイスの存在感は
あまりない)に、メレンゲ生地のサクッっと砕ける食感が超絶マッチ!
メレンゲ生地がしっとりしないように使われていると思われる、チョコレートコーティング、
これがまたいいっ!

メレンゲ生地のサクっとした食感と、しっとりもったりのマロンペーストの組み合わせを
また食べたい!と、早々にリピしてしまった一品♪
すごく良い組み合わせに脱帽です。

モンブランとメレンゲ生地が好きな人に、すっごくお勧め(^-^)ノ♪

蛇足:ローソンのこの容器に入ったシリーズは、土台にしっかりケーキがはめ込んであります。
ちょっとくらい雑に扱っても、ケーキ本体が、周囲のプラにくっつかない仕様。

でも、さすがに、袋に横に入れちゃいかんだろ・・・と、レジで思った(;^_^A。

レジにいたバイトのお兄さんの手元を見てたら、元々雑誌などでいっぱいの袋に、
「モンブラン」の容器を、無理やり・・・手元を見てたら、「横に入れてる?まさか??」と
思ったら、そのまさかでした(;^_^A。
横に入ってたよ・・・・。
構造的に大きく崩れてはいなかったけど、さすがに、上部がプラ容器に当たってた。
まぁ、自分で持ち帰っても、扱いが雑でやっちゃいがちなので、怒るほどではなかったけど、
やっぱりケーキを横に入れるのは・・・・問題になっちゃうこともあるかもよ?
と心配になってしまった。

以前、あるスーパーのレジで、「アボカド」のバーコードが読み込めなくて焦ってたバイトのお兄さん。
手動で打つマニュアルを探してたようなんだけど、それも見つからなかったらしく、
「豚肉 98円」と打ってた(゚ロ゚;)!
これも、私は、レシート見て家計簿つけたりしないしいいんだけど、
「豚肉買ってないのに打たれてる!」とか、「在庫が合わない」とかありそう。
「野菜」とか「その他」98円で打てばいいのに(普通はそうしてくれる)、
何故「豚肉??」と思ってしまいました(^^;)。

見てると、女の子より、男の子のバイト君の方が、「おおっ(゚ロ゚;)!」ってことしがち(笑)。

家の息子は、まだバイト未経験だけど、そういう「おおっ(゚ロ゚;)!!」って事を、
たくさんやらかしそうで怖い・・・・・ので、笑ってる場合では無いな・・・・(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-11-23 21:42 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23103670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2014-11-24 13:38 x
おお、旨そうですねー。
ローソンあんまり行かないんですが、ちょっと狙ってみます。

いますよねー。ちょっと考えればどうなの?っていうことをやっちゃうレジの人。
僕もコンビニで週刊アスキーを買ったら、すごく自然に折り曲げて袋に入れようとしたので
思わず「曲げるなよ!」って突っ込んじゃいましたよ(笑)
本気で腹が立ちましたが。

僕もたまにやりますが、あまりひどいようなら、ネームプレートで名前を覚えて
丁寧にHPの問いあわせフォームから苦情をいれると、直るかいなくなりますから(笑)
Commented by tako-taku at 2014-11-24 19:23
つりばんさん

おお、このモンブランに興味を引かれたのでしたら是非(^-^)ノ♪

あははは、バイト始めたばかりとかだと、知らないってのもあるので、
伝えるのも大事ですよね~。
私も「うっ、さすがにこれはっ!」ってのは、その場でやんわり伝える事にしてます。

最近は、マニュアル化が進んでいるのか、いつも酷いってのは、
遭遇しなくなりましたが。

それより、お客さんのクレーマーらしき人の方が気になったりしますね。
先日も、病院で、ほんの声掛け一つ(それも気にしなければ全く気にならな
いような些細なこと)で、難癖つけて、こんなのにお金払う価値無い、
市役所に電話してもいいと大声で騒いでる初老の男性がいて、
辟易しちゃいました。
対応していた、事務の人が気の毒でした。
今、接客する側が強気にでると、それだけで叩かれたりするので、
接客する側は徹底的に受け身、その分ますます増長しちゃうんでしょうね。

<< 八王子堀之内:「ドン・キホーテ... 町田市野津田:「薬師池公園」の... >>