町田市野津田:「薬師池公園」の「町田市菊花展」♪   

2014年 11月 22日

2014年11月1日~8日まで、「薬師池公園」で「町田市菊花展」が開催されていました。

「町田リス園」に行ったついでに隣にある「薬師池公園」を訪問したら、やっていたので、
見てきました。

菊は全然詳しくないので、ちょっとした覚書記事。

c0014187_2238599.jpg
「ダルマ」。
展示会に出ている菊というと、これを連想するような気がする。

c0014187_22433742.jpg
花びらが密集してて、マルマルしててキレイ♪

c0014187_22392434.jpg
「福助」。
細い花びらが豪華で、花火をイメージします。

c0014187_22395147.jpg
「小菊盆栽」。
菊の盆栽♪
可愛い(*^.^*)♪

c0014187_22401068.jpg
「懸崖」。
ネットなどを使って、形を作った菊らしい。
大ぶりなものが多くて、見応えありでした。

c0014187_22403064.jpg
「厚物」。
「ダルマ」の背を高くした・・・というイメージ。

c0014187_22404574.jpg
「管物」。
こちらは、「福助」ののっぽさん。

菊って、全然知らないので、どれもイメージ(もっと詳細な分類がある気が)。

でも、大きく、美しく育てるのは、きっと大変そう。
みな手をかけられ大事に育てられてるのかな?

私は、「小菊盆栽」が可愛くて気に入りました♪
[PR]

by tako-taku | 2014-11-22 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23098816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ローソン:「メレンゲ使用モンブ... 町田市野津田:「薬師池公園」と... >>