人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7&i商品はなかなか侮れない!「ふんわりたまごのオムライス」他   

2014年 11月 19日

スーパーの「プライベートブランド」の中で一歩抜きん出ている印象のセブン&アイ。
お惣菜なども、「おっ!」っと思うものがあるので、それを紹介♪

7&i商品はなかなか侮れない!「ふんわりたまごのオムライス」他_c0014187_204420.jpg
冷凍食品「ふんわりたまごのオムライス」270円、カロリー370kcal、脂質14g、食塩3.1g。

まずこれ、「袋を破らないで、そのままレンジに入れる事ができます」。

・・・・・・・説明を読まないで、バリッっと思いっきり袋を開けました(-_-;)。
説明はちゃんと読みましょう。

しょうがないので、ラップをかけて、500Wのレンジで5分30秒。

7&i商品はなかなか侮れない!「ふんわりたまごのオムライス」他_c0014187_204158.jpg
袋から出せば食べられるので、便利♪
私は、自分でかけたラップを外しましたが(;^_^A。

7&i商品はなかなか侮れない!「ふんわりたまごのオムライス」他_c0014187_2042757.jpg
中はケチャップライス。
ちゃんと、マッシュルームや鶏肉も入ってます。
オムライスにかけてあるケチャップは自前。
もう少し見栄え良くかけたかったんですが、かなり雑なトッピングに(;^_^A。

で、味ですが、冷凍のオムライスとしては、そこそこの美味しさ。
ただ、玉子のペラペラ感が気になりました。
「7&iブランド」でも、オムライスは難しかったか・・・・と思ったんですが、
この商品のすごいところは、

「たまにだけど、美味しいオムライスの味がする!」

ってことです。

オールタイムすごく美味しいわけじゃないけど、口の中に入った材料の組み合わせによっては、
「すごく美味しい!」という、珍しい、そして将来を期待させる味でした。
全部が「すごく美味しいっ!」になったら嬉しい♪

7&i商品はなかなか侮れない!「ふんわりたまごのオムライス」他_c0014187_2043757.jpg
こちらは、ヨーカドーのお惣菜のハムカツ(140円くらい)。
ハムの厚さが嬉しい♪

7&i商品はなかなか侮れない!「ふんわりたまごのオムライス」他_c0014187_2071792.jpg
こちらは、ヨーカドーのお弁当。
天丼と半熟卵の組み合わせ。
「これがすごいっ!」と思ったのは、漬物枠に、生姜の甘酢漬け(ガリより厚めで、たくわんのガリ版
という感じ)が入っていて、これがあるのと無いのとでは、印象が全く違う事。
「天丼」は、そこそこの味わいで、ちょっと重め。
衣もちょっとべたり・・・・。
しかーーーし、この「たくわんガリ」が、口の中をすっきりさせてくれて、全体の印象をグレードアップ!
紅しょうがではなく、「たくわんガリ」ってのが、すっごくポイント高かったです♪
こういう組み合わせができるヨーカドーすごいなーと、思ってしまった一品。

他にも、探すと美味しいものありそう♪>7&i

by tako-taku | 2014-11-19 20:46 | 食:いろいろ | Comments(6)

Commented by つりばん at 2014-11-20 20:10 x
7&iいいですよねー。
僕もよく、チルドの豚の生姜焼き買ったり、冷凍の炭火焼チキンを買い込んだりします。

それにしても、オムライス有るんですね。知りませんでした。
まあ冷凍なんで卵のぺらぺらは仕方ないかなー。
技術の進歩でふわとろが出来ることを期待。

他のと組み合わせると良いかもしれません。
冷凍オムライスにセブンゴールドのハンバーグとか、ビーフシチューとか上から掛ければ
あっという間にポムの樹みたいになりませんかね?
今度挑戦してみようかな。

ハムカツ結構分厚いですね。
悪くないかも。

Commented by かっち at 2014-11-20 20:13 x
その「たまに」を是非感じてみたいです!
明日、夫が出張でいないので、夕飯これに決めました♪

少し前のハナシですが、ヨーカドーで天丼買ったら油を食べてるみたいで、わたしの丈夫なはずの胃も結構なダメージを受けました。
わたしはそれっきり買いませんが、天丼は定番商品だから皆さんリピートしてるんでしょうか?
残念ながらたくわんガリだったのかは記憶にございませんが、たくわんガリだったのかしら?どうかしら?

あ、イオ○のエビフライもなかなかでした。
衣とエビの割合が8:2?9:1?
運が悪かった、、、わけないですよね???
Commented by tako-taku at 2014-11-21 00:25
つりばんさん

「生姜焼き」とか「炭火焼きチキン」なんかもあるんですね~!
「オムライス」はお昼ごはんに簡単に食べられるものを探してて
見つけました♪
「おかず類」もチェックしてみたら、いろいろありそうですね(^^)。

で、オムライス、確かに他のと組み合わせると、より美味しくなりそう♪
ハムカツは、分厚くていいですよ~♪
お勧めです(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2014-11-21 00:28
かっちさん

えっと、買ったお弁当は「天丼」ではなく、「半熟玉子と天丼」とか
そんな感じで、名前に「半熟玉子」が入ってました。
それとは別に「天丼」も売ってたので、別のだと思います。
ただ、「天ぷら」自体は、物によっては油ぽさが強かったですね。
「天丼」で胃もたれしたなら、避けた方がいいかもしれないです。

イオンの海老フライ、すごい衣比率ですね(笑)。
エビが値上げしてるから、衣増量とかありそうです。
イオンだし(;^_^A。
Commented by soutan_source at 2014-11-26 16:30
おひさしぶりです。
おーー。
オムライス、買い置きに良いですね。
探してみます。
7&i、やっぱりコンビニでも、セブンイレブンは他より良いような気がします。
手巻き寿司の海苔の質や長さ、新そばのそばの香りなど、他のコンビニより優れています。
Commented by tako-taku at 2014-11-26 23:08
そぅたんさん

おお、お久しぶりです(^-^)ノ♪
お変わりないですか??

セブン、海苔やそばの香りなどもいいんですね~!
お弁当系、食べ物系は、セブンが一歩リードしてる印象ですが、
実際もそんな感じなんですね(*^.^*)♪
セブンは、スイーツも、もう少し頑張ってくれるともっと嬉しいけど、
するとローソンの立場が無くなるかな??(^_^;)。

セブン・食べ物、ローソン・スイーツ、ファミマ・・・頑張れっ!
でしょうか?(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「サブウェイ感謝祭」2014年... 町田市金井:「町田リス園」に行... >>