八王子南大沢:「庄や」の日替わりランチを食べた♪   

2014年 11月 16日

八王子南大沢駅徒歩1分未満、駅のすぐ近くにある「FAB南大沢」2Fにある居酒屋「庄や」。

c0014187_029978.jpg
外観は普通の居酒屋さん。
ポスターベタベタです。
少し前には、何周年記念とかそんなので、マグロ解体ショーなんかもやってた。

c0014187_0294237.jpg
外観の印象と違い、入り口は、竹の飾りがあったりと料亭風。

c0014187_030227.jpg
店内は仕切りのあるBOX席がメインで、個室もあり、落ち着いた雰囲気です(^^)。

c0014187_0303187.jpg
ここのランチメニュー。
選べるランチがあったり、おかずの種類が9種類のランチがあったり、ちょっと個性があります。
これは、FAB3F、駅の改札口がある通りの、FAB入り口にあった看板。

c0014187_0303819.jpg
お店の前まで行くと、日替わりランチの内容が確認できます♪
これはポイント高い!

c0014187_031710.jpg
別の日の、日替わりランチの内容。
やっぱり「魚介系」がメインですね。

c0014187_0311884.jpg
日替わり定食(税込み750円)の「鶏モモ肉のクリーム煮と春巻き&カニクリームコロッケ」。

「鶏モモ肉のクリーム煮」は、「クリーム煮」というより、白菜などが入ってて、汁気が多く、
和風シチューのようでした。
味は、薄めで優しい味わい。
まぁ、普通に美味しい。

春巻き、カニクリームコロッケは、出来合いの揚げ物という感じ。
揚げ具合はよく、これも普通に美味しい。
お味噌汁は、熱々で美味しかった♪

c0014187_0312565.jpg
食後に珈琲がついてくるのは嬉しいです(珈琲、紅茶、ジュースの中から選べます)♪
珈琲は、ファミレス系の味ですが、それでも嬉しい・・・と「ミートレア」で立て続けに、
ホットコーヒーを置いてない局面に遭遇した私は、思ってしまいました(^^;)。

味の印象は、まぁまぁだけど、値段を考えれば、いいかなぁって感じ♪
店内、静かで落ち着いた雰囲気で食せたし、ご飯・味噌汁お代わり自由なのは、
がっつり食べたい人にいいかも♪
魚がメインのお店なので、魚主体の方が、美味しいのかな?

ということで、「庄や」のランチは、お店の前まで行くと、その日の内容の詳細がわかるので、
気になる方はランチの内容をチェックして、お好みの内容だったら行ってみて下さい(^-^)ノ♪

庄や 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2丁目3 ファブ南大沢2F
電話:042-678-4161
営業時間:ランチ11:30~15:00・ディナー16:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:月曜日
[PR]

by tako-taku | 2014-11-16 01:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23051749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-11-17 15:49 x
結構、心魅かれております^^。
チェーン居酒屋さんって滅多に(ほとんど、か)行かないので、ランチがあるなら行ってみたいです。
なんて言いながら、さくら水産ランチに興味津々なくせに全然行ってない。隣駅にあるのに^^。
Commented by tako-taku at 2014-11-18 00:30
かっちさん

居酒屋さんランチは、なかなかいい内容のところもあるので、
機会があったら行ってみて下さい(^-^)ノ♪

さくら水産のランチは、行ったこと無い気がしますが、
割と聞くので、最初に行くならそこがいいかもですね(*^.^*)♪

<< 不二家:ニューペコちゃんはパチ... 八王子南大沢:「肉大食いチャレ... >>