町田忠生:「炭焼きハンバーグあらかると」の平日限定ランチ(20食限定)はいいねっ!   

2014年 11月 14日

町田市忠生(最寄り駅古淵ですが、基本車)にある「炭焼きハンバーグ あらかると」。

ここの平日限定の日替わりランチはお気に入り♪

c0014187_20482658.jpg
ちょっとメルヘンな洋風の建物♪

c0014187_20484395.jpg
駐車場はお店の裏にあり、お店隣の美容室の脇から入ります。

駐車場からお店の入り口までは、緑のトンネル♪
今回、緑が鮮やかな時期に行ったので、とってもキレイ(*^.^*)♪

c0014187_20485269.jpg
店内は、焦げ茶を基調にしたどっしりした木のインテリアで、落ち着いた雰囲気。
ちょっと昔風だけど、居心地は良いです♪

画面中央は、大テーブル。
2人掛け、4人掛けテーブルも、しっかりありますが、そこが混んでくると、大テーブルで相席に。
11時開店で、私が行った日(平日)は、11時40分くらいに満席に。
11時半前後から、どんどんお客さんが来てました。

c0014187_20491681.jpg
平日限定のランチメニュー(11時~14時)。

c0014187_20492810.jpg
お目当ての日替わりランチ(20食限定)は、「なすのはさみ揚げ&炭焼きローストビーフ」でした。

以前も「なすのはさみ揚げ」に当たった事があった(リンク先感想)けど、
付け合せなどが全く違うので、「ああ、同じのに当たった」という感は薄し。

ランチのハンバーグ(リンク先感想)の付け合せも野菜たっぷりだけど、
「日替わランチ」とは、全然テイストの違う野菜達となってます。

c0014187_2051438.jpg
「本日の日替わりランチ」1030円。
ここの日替わりランチは、付け合せが多い上、凝ってるというのもいい(〃∇〃)!

メインの「なすのはさみ揚げ」「炭焼ローストビーフ」、付け合せは「ポテトサラダ」「豆サラダ」、
「サーモンの大根巻き」「もつ煮」「オクラと???忘れた」「薄焼き玉子」。

サーモンを薄く切った大根はマリネ風、もつ煮はモツの旨味がスープに出た和風、
豆サラダのドレッシングも美味しく、毎回付け合せのレベルが高いのには驚きます♪
ただ、薄焼き玉子だけは、イマイチでした←イマイチなのがあるのは珍しい。

サクっと揚がったなすのはさみ揚げも、ローストビーフも美味しくて満足♪

c0014187_20511015.jpg
またランチスープの「ミネストローネ」も美味しいっ!!
ランチスープでは普通でないクオリティ♪

c0014187_20511719.jpg
食後のコーヒーもちゃんとした味な上、チョコレートまでついてくるという充実っぷり。

相変わらず、ここの「日替わりランチ」は、満足度がとっても高いです(〃∇〃)!
場所が行きにくいのと、ランチは平日のみなのだけが残念。

本当は、「ハンバーグランチ」も食べたいんだけど、付け合せの充実っぷりから、
いつも「日替わりランチ」を頼んでしまいます。
ちまちまと付け合せが付いているのは、女性向けかな?
男性は、ハンバーグランチなどを頼んでいる方が多いです。

車じゃないと行きにくい場所ですが、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪
炭焼きハンバーグ あらかると
住所:東京都町田市忠生2-2-32
電話:042-792-4002
営業時間:平日11:00~15:00(LO14:00)/17:00~21:30(LO21:00)
       土曜・日曜・祝日12:00~21:30(LO21:00)
定休日: 毎週火曜日と第1・3月曜日(祝日の場合は翌日に振替)




「炭焼きハンバーグ あらかると」のメニュー↓

c0014187_2050299.jpg
c0014187_2050957.jpg
c0014187_20501854.jpg
c0014187_20502487.jpg
c0014187_20503452.jpg
c0014187_20504152.jpg

[PR]

by tako-taku | 2014-11-14 00:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23038353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama at 2014-11-17 09:06 x
チョコさんお久しぶりです(^o^)
多摩境から相模原市に引っ越しました。
引っ越しのゴタゴタでネット開いたの久々でした〜。
アラカルトは比較的近いので、平日限定ランチぜひ食べてみたいです!
Commented by tako-taku at 2014-11-18 00:23
tamaさん

お久しぶりです(^-^)ノ!!
お引っ越しされたんですね~!
引っ越し、いろいろやることがあるから、大変だったと思います。
お疲れ様でした♪

「あらかると」、とってもお勧めのお店なので、是非っ!
平日ランチは、バリエーション豊富で、女性好みの内容だと思うので、
きっとtamaさんも気に入るかと思います(*^.^*)♪

<< 八王子南大沢:「肉大食いチャレ... 「バジルシード レモン」を飲ん... >>