ローソン:「ピュアショートケーキ」他、香料・膨張剤不使用ピュアシリーズを食べた♪   

2014年 11月 06日

ローソンの、香料・膨張剤不使用を謳っているデザート「ピュア」シリーズから3種類を食べました♪

c0014187_024477.jpg
買ったのは「ピュアショートケーキ」「ピュアティラミス」「ピュアチーズケーキ」。

c0014187_0348.jpg
ピュアショートケーキ」260円、174kcal、脂質9.9g。

しっとりしたスポンジと、あっさりした生クリームの、ショートケーキ。
素朴で、スタンダードな味。
「ピュア」って言葉から、素材の味を楽しめる高級感を期待しちゃったんだけど、
260円の値段にそれを求めるのは、考えれば無理(^^;)期待し過ぎですね。
クセがなく、普通に美味しい、ショートケーキでした。
値段を考えれば美味しい方だと思うけど、自分的にはあっさりしすぎな印象。

c0014187_032627.jpg
ピュアティラミス」280円、259kcal、脂質15.3g。

こちらも、ショートケーキと同じで、特に個性は無く、素朴でスタンダードなティラミス。
でも、甘すぎず、底部分のコーヒーが染みたビスキュイがいい感じで、3種類の中では、
一番好きかも♪

c0014187_034294.jpg
ピュアチーズケーキ」260円、カロリー165kcal、脂質8.4g。

これも、上と同じ。
かなりマイルドな味わい。

3種類、どれもシンプルな分、個性が無いというか(^^;)。
あっさりしているので、食べやすくはあるけど、食べた感は弱い。
また「シンプル」で個性を出すには、素材のグレードアップで、ある程度の値段も必要か?とも思った。

値段を考えれば、美味しいと思うけど、「ケーキを食べたっ」って満足感が低いので、
これだったらあと100円くらい出して、ケーキ屋さんのケーキを買っても・・・・思ってしまった。
味があっさりなのと、カロリーが低い理由が、小ぶり=食べた感が無いって、ことから来てるのかな?

ただ、あっさり目なので、こういうのが好みという人も多い気がします(^^)。
あと、添加物とか気にする人向けかな?
私は、味に影響がなければそんなに気にしないけど(^^;)合成甘味料は敵!
[PR]

by tako-taku | 2014-11-06 00:25 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22975195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢:「だん家」閉店、... 話題(かなり遅いけど)の「塩レ... >>