「ベトナム」、そして「京都」からの便りは・・・   

2014年 11月 11日

毎年、夏頃、東南アジアに旅行してる先輩がいる。

あまり連絡を取らないし、たまに会った時、何かの話題の端とかで
「あっ、今年も行ったんだ」とわかるくらいなんだけど、
今年の旅行の時は、わざわざ行く前に、メールをくれた。
そして、ベトナムの空港に着いた時も、到着報告をくれた。

理由は・・・・「パズドラ」(^_^;)。

「パズドラ」はフレンド登録ができ、登録したフレンドが何時間前にログインしたかわかる。
フレンドのキャラを使えるんだけど、フレンドが長時間ログインしてなかったりすると使えない。

わざわざ連絡をくれたのは、「ベトナムにいくので、パズドラログインできないかも」と、
「ベトナムでも、Wi-Fi環境があれば問題無くパズドラができる」という報告でした(^_^;)。

丁度、パズドラでは気になるコラボがやっていて、先輩の旅行中、ずっとパズドラ関係の
やりとりをしてた。

しかし、相手が海外にいようが、国内にいようが、話題が全然変わらない・・・というのはいいのか(?_?;)
と思ったので、「ベトナム料理の中でも虫を食べて、その画像を送ってくれ!」とリクエストした(〃∇〃)。

即、「何故虫なんて喰わなきゃいけないんだっ!」と却下された・・・_| ̄|○ウッウッウッ。

もっとプッシュしようかと思ったけど、同行している奥様(一回りも年下で、気配り上手で可愛い♪)が、
大の虫嫌いと聞いて、さすがにやめた。

その代わり、ベトナム料理の写真を送って貰った♪

c0014187_21323230.jpg
虫料理の感想じゃなかったのは残念だったけど、フランス植民地であった名残を感じるガレット。
美味しそう♪

c0014187_2133271.jpg
こちらは、お酒をかけてファイヤーしてるらしい(画像では全然わからないけど(^_^;))。

c0014187_2134766.jpg
こちらは「フォー」。

ベトナム料理や、風景を、いろいろ送って貰えて面白かった♪

c0014187_21364422.jpg

そして、先日、レッドドラゴンフルーツが4体手に入り、赤ソニアが究極できた嬉しさから、
またメールした(〃∇〃)ヒャッホー!!
パズドラやってるリア友少ないんですよ・・・・息子の友だちにフレンドになって貰ってるくらいに(^^;)。

パズルは私より何倍も上手な先輩(先輩パズル力の必要なコンボパ、私パズル力があまり
いらない列パ)なのに、レッドドラゴンフルーツが手に入る「木曜ダンジョン地獄」の致死率が
とても高く、先輩は究極を諦めているという。

ということで、攻略指南をだらだらと送った。

c0014187_21451661.jpg
すると、お礼でもないけど、京都の写真が送られてきた。
京都旅行中だったらしい(^_^;)。

ううむ、相手がベトナムにいても、京都にいても、メールの内容は基本、パズドラ・・・・。
これでいいのか?

まぁ、麻雀で、細く永くつながってる先輩だから、これでいいのかも(^^;)。

先輩、赤ソニア、早く究極して下さ~いっ!
フレンドで使いたいです!
[PR]

by tako-taku | 2014-11-11 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22961212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-11-13 07:59 x
パズドラ、すごーい!
ちょこさん、ウチの夫のフレンドになってあげてください^^。

ベトナムでガレットっておいくらなんでしょう?
日本だと高いですよねー。
10年以上前になりますが、初めてガレットを食べたときの感想は「高ーい。高ーい。高ーい」だけでした。
で、少し前にもう1回チャレンジしてみようと新宿高島屋のガレット屋さんに行ってみました。
本当は神楽坂の有名店に行きたかったのですが、同じお店だと知り、行きやすい方でいいかなと(*゚ー゚)>
甘いのとしょっぱいのとドリンクのセットで3000円ちょっとだったかな???
やっぱり高ーい!でも、たまにならいいかなー。
でもでも、他だったらもっとお腹いっぱいになれる。。。

ここで私のお気に入りのお店を紹介させてください。
銀座の『季楽(きら)』さんというお店なのですが、ご存知でしょうか?
JA佐賀のアンテナショップ的なお店でとにかく美味しくてお手頃価格なんですよー♪
ステーキがメインなのですが、私は脂っこいお肉が苦手なのでランチの3800円(あ、最近値上がりしたかも!)のコースをいつも頼みます。
ここと比べると(比べなくても)やっぱりガレット高ーい!
Commented by tako-taku at 2014-11-13 21:38
かっちさん

ガレット、3000円は高いですね~!
私も食べたことがありますが、そこまでの値段じゃなかった気が(
1000円ちょっとくらい)。
ただ、値段の割に食べ応えが無く、割高感ありだなーという記憶が。
そのせいか、ほとんど食べたことがありません(^_^;)。

ベトナムだと、きっともっと安いんでしょうね~。

銀座の「季楽」、全然知りませんでした。
食べログで調べてみたら、美味しそうですね~(〃∇〃)♪
ただ、銀座まで出かけてランチする・・・ってほとんど無いので、
せっかく紹介して頂いたのですが、行く機会はないかもです(>_<)。

<< 「バジルシード レモン」を飲ん... 八王子南大沢ミートレア:「バー... >>