「ハロウィンin多摩センター 2014」に行ってきた♪   

2014年 10月 26日

c0014187_17482010.jpg
毎年、10月後半に開催されている「ハロウィンin多摩センター2014」に行ってきました♪

2014年10月25日(土)・26日(日)に開催(24日(金)にオープニングセレモニーがあったよう)。

中央広場には、たくさんのジャック・オー・ランタン。
制作実演も行われていました。
ジャック・オー・ランタンって、元々オリジナル・スコットランドなどでは「カブ」だったらしいけど、
カブのジャック・オー・ランタンって想像がつかないほど、かぼちゃのジャック・オー・ランタンの
イメージが強いです。

多摩センター駅周辺は、仮装した可愛いちびっこたちがたっくさん歩いてて、
それを見るのも楽しいですが、一緒に仮装しているお母さんも多く(以前より増えた感)、
若い人達の仮装もあり、かなり華やか♪

それにドレスを来たちびっ子お姫様達は、普通なら外出が許されないお姫様ドレスで
お出かけできて、大満足でしょうか(*^.^*)♪

c0014187_1750258.jpg
今回一番目を引いた仮装は、ギーガーズ・エイリアンでした。
いやーー、造形が細かいっ!
もちろん、注目のマト!!

c0014187_17504222.jpg
その上、小さい子たちには、手を振り返してあげたり、
見た目に似合わずとてもフレンドリー(笑)。
造形がリアルなので、マジで怯えちゃってるお子さんもいましたが(^^;)。

c0014187_1753292.jpg
こちらもちびっ子に人気だった仮装。
元ネタがわかりません。
オリジナル??

c0014187_17535345.jpg
マリオとルイージの集団も♪
集団でテーマを持った仮装ってのは、ほのぼのします(*^.^*)♪
マリオ好きの息子が喜んでました♪

c0014187_1754171.jpg
多摩のゆるキャラ「たまらんにゃ~」もいました。

c0014187_1756582.jpg
鼓笛隊も仮装♪

26日(日)は、仮装コンテスト決勝もあるようです♪

c0014187_1757975.jpg
三越・ココリア前の屋台。
ここはテーブルとイスが設置してあるので、買ったものを食べやすい♪

c0014187_17565197.jpg
パルテノン大通りにも出店がいろいろ出てましたが、
通常のお祭よりは少な目。
企業系(何故か珈琲メーカーとか)の出店が多かった気が。

他にフードカーも出てました。

また多摩中央公園では、スポーツ体験コーナーとして、カヌーや、バンジージャンプなども。

今日は晴れでしたが、明日は午後雨の予報が出ているので、明日行かれる方は、
ちょっと早めに行くのが正解かな?
[PR]

by tako-taku | 2014-10-26 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22885758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純米吟醸酒 at 2014-10-26 14:06 x
こんにちは。書き込みご無沙汰です。
我が家も昨日、多摩センターに行ってきました。(エイリアン目立ってましたね。
10時配布開始のトリックオアトリートの参加用紙をゲットすべく、9時20分頃には配布場所のパルテノン脇に到着、
既に数百名の行列が。
代表が並んでるグループが多いので、実質千人超えてたかも?
それでも昨年逃していた参加用紙をなんとかゲット!
土日各二千枚用意してたようですが、10時時点で既に列が定員を超えてたようです。
それがもらえるともらえないじゃ大違い、プレゼントもらえるポイントが10ヶ所もあったので、半日楽しめました。
しかし、そう考えると昨日の多摩センターには2000名をはるかに超える仮装した子供たちがいたことになりますね。
そのうちきっと100名以上いたのが、アナと雪の女王のエルサ。
うちの娘も含めですが(笑
Commented by tako-taku at 2014-10-27 01:04
純米吟醸酒さん

わー、お久しぶりです(^-^)ノ♪
小さい子がいないので、トリック・オア・トリートイベントは
チェックしてなかったんですが、参加するとすごく楽しめるんですね~(*^.^*)!

10時までに2000枚の配布が終わってしまうほどの人気とはw(゚o゚)w!
なるほど、仮装してるお子さんが多いわけだ。

今回は無事ゲットできたようで、良かったです(〃∇〃)!
お子さんも大いに楽しんだと思います♪

水色のドレスのお姫様が多いと思ってたんですが、
元ネタはアナと雪の女王でしたか!
なるほどなるほど~!

レリゴーの歌、幼稚園生くらいでも口ずさんでるの聞いたことがあります。
やっぱり大人気なんですね(*^.^*)♪
Commented by pantorii at 2014-10-27 15:13
こんにちは。
私も週末に行ってきました^^初めていきましたが、すごい賑わいで
びっくりしました!!
我が家は仮装しないで行ったのでイベントには参加しませんでしたが、
今は子どもだけでなく大人も一緒に仮装するんですね~。時代の流れを
感じました(笑)
カヌー体験をしてきましたが、楽しかったです♪
Commented by tako-taku at 2014-10-28 02:03
tamakoさん
tamakoさんも行ってきましたか♪
多摩センターのハロウィン、仮装で参加する人も増えて、
年々賑やかになっている気がします(*^.^*)♪

カヌー体験、楽しそうですね~♪
子供が大きいので仮装は既に縁が無いけど、カヌーなら我が家でも
楽しめそうです♪

tamakoさん、来年はお子さんと仮装して参加するのも??
トリック・オア・トリートの参加用紙のゲットが大変そうですが、
もし参加されるなら頑張ってゲットしてみてください(^-^)ノ♪
お子さんも喜びそうです(*^.^*)♪

<< バーガーキング:真っ黒な「KU... 八王子南大沢:「パン処 別瑠辺... >>