町田多摩境:「個室江戸前寿司 承知の助」のランチを食べた♪   

2014年 10月 18日

町田多摩境駅徒歩2分ほどのところにある「個室江戸前寿司 承知の助 多摩境店」。
廻ってるけど(というか、専用レーンで注文品が運ばれてくる)、職人さんが寿司を握ってるお店。
BOX席がメイン、半個室もあるというのが売り。

c0014187_23501659.jpg
カンター席は、職人さんと対面タイプ。

c0014187_235133.jpg
レーンはこんな感じ。
「くら寿司」の、「くらオーダーレーン」と似た感じで、自分の席に注文品が乗ったトレイが自動で止まり、
品物をとったあと、ボタンを押すと戻っていきます。

オープン直後の訪問では、普通の寿司屋>承知の助>100円回転寿司という感じではあったけど、
ここに行くなら、「普通の寿司屋」or「100円回転寿司」どちらかの方がいい、
値段ほどの良さは感じずという印象でした(感想こちら)。

でも、オープン直後行った感想がイマイチだった、同じ多摩境駅近くの
「ゆず庵」が良くなってた(リンク先感想)ので、こちらのお店もリベンジ♪

c0014187_23503997.jpg
平日限定ランチメニュー(クリックで拡大します)。
税込み1004円~。
握りや丼物には、味噌汁と茶碗蒸しがついてきます。

c0014187_23511693.jpg
「季節御膳」1382円を注文。

「いくら」が食べられないので、別のものにして下さいと頼んだら、なんと光物、サンマがΣ( ̄ロ ̄lll)!
これも苦手・・・・・。
「いくら」と違って食べられないわけじゃないので、食べましたが、こういうチェンジの場合、
マグロとか、サーモンなど無難なものがでてくる事が多いので、クセがある光物に、
チェンジされててちょっと驚いた。
旬の魚だったからかな?
次にチェンジを頼む時は、「光物と魚卵を避けて」と頼むことにします(^_^;)学習。

握りの内容は「マグロ」「イカそうめん」「いくら軍艦(サンマにチェンジ)」「エンガワ」「ズワイガニ」。
刺し身は、サーモンと白身魚、天ぷらは海老☓2、オクラ、なす(記憶曖昧)、
他に「サラダ」「蕎麦」「味噌汁」。

海鮮のサラダは美味しかった♪
刺し身もなかなか(*^.^*)♪
ただ、天ぷらは、衣が厚めでスーパーの惣菜っぽく、イマイチ。

寿司は普通。
特に悪いのもなかったけど、特にいいっってのも無かった。
マグロなどは、100円回転寿司より鮮度はいい感じ。
敢えて言えば、イカが美味しかったかな?
エンガワは、少しイマイチ。
蕎麦は、少しつけ汁の醤油っけが強め。

c0014187_23513521.jpg
デザートの「ごろっとマンゴーのパフェ」。
初回訪問時、一番美味しかったのがデザートだったんですが、今回も、マンゴーシャーベットは美味でした!
ただ、フローズンマンゴーはカチカチで、冷たすぎた為、甘さも弱く、勿体無い感じ。
フローズンマンゴーが非常に食べにくかったのもあり、印象は普通。

トータルだと、うーん普通・・・・別の店、100円回転寿司でいいなぁ・・・って感じ(^^;)。
特に天ぷらがイマイチだったのが悲しい。

「ゆず庵」は、また行くかも!と思ったけど、こちらはしばらくまた足を運ばなそう(^^;)。

個室江戸前寿司 承知の助 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1番1号
電話:042-703-7051
営業時間:11:30〜23:00(L.O22:30)
[PR]

by tako-taku | 2014-10-18 00:00 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22814582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ソフトバンク「お父さんのトクし... ココス:「朝食バイキング」に行... >>