ココス:「朝食バイキング」に行った・・・・楽しみにしていたクロワッサンがーΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2014年 10月 16日

内容的にはあっさりだけど、コスパがよく、美味しいクロワッサンもあるのでお気に入りな、
ココスの「朝食バイキング」を訪問♪

以前の感想はこちら

c0014187_18132894.jpg
店舗によって毎日朝食バイキングを行ってるところもあるけど、
私が利用している「八王子越野店」(最寄り駅京王堀之内)は、土日祝の朝のみの開催。
朝7時~11時まで(LO10時30分)で、税込み842円。

ちょっと遅目、10時ちょっと前くらいに入店・・・・これが悲劇の元でした(T_T)。

c0014187_18183210.jpg
惣菜バーは6品。

c0014187_18184645.jpg
スクランブルエッグ、ソーセージ、焼きそば、パスタ、他に白身魚フライと、ポテトフライ。

c0014187_1818582.jpg
サラダバー。

c0014187_1819867.jpg
生卵とかお漬物もこのコーナーにあります。

c0014187_18191813.jpg
ライスのコーナーは、白飯の他、炊き込みご飯と、冷や汁そうめん、そしてカレー。

c0014187_18193313.jpg
ブレッドバーには6種類ほどのパンが。
大好きなクロワッサンは、通常のと、かぼちゃだったかのクロワッサンが。

c0014187_18194523.jpg
土日祝は平日より100円ほど値段が高いけど、ワッフルバーもあります。

c0014187_1824111.jpg
今回美味しかったのは、ソーセージ。
ただ、最初の頃に比べ、徐々に料理がチープになってる気がします。
以前は、ビーフシチューとか、唐揚げなど、一品料理的なものがあったけど、
サイドメニュー的なもの中心に。

「冷や汁そうめん」は、「冷や汁」をイメージして、汁を多めにかけたらしょっぱすぎ(-"-;A。
つけ汁は、ほんの少しで良かったみたい・・・。

c0014187_1824114.jpg
ブレッドバーのパン。
甘めのパンが多め。
クロワッサンも2種類あるうちの一種類は、甘いクロワッサンでした。
ジャムは、食べる分だけとるようになってて、ちょっと計算を間違ってとりすぎ。

そして、ここで悲しいことが・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
入店した時点で、クロワッサンは冷めてた。
焼きたてのクロワッサンが美味しいので、最初に2個だけとって焼きたてがでてくるのを待つ私。
入店してすぐ、クロワッサンは無くなったし。
しかし、待てど暮らせど、クロワッサンが補充されないので、聞いてみたら、
「今日はもう品切れなんです」との、衝撃的な言葉が・・・・_| ̄|○。

クロワッサンを楽しみに行ってるのに・・・・、今まで遅めの入店でも品切れは無かったのに・・・
大・大・大ショック!
単に行った日に品切れが早かったのか、それともクロワッサン、原価が高そうだから、
個数制限してるのか・・・・とにかく、クロワッサンがほとんど食べられなかったのが、
すっごく悲しかった(T_T)。
次に行く時は、もうちょっと早めに行こう・・・・。

c0014187_1824221.jpg
そうそう、朝食バイキングには、ドリンクバーとスープバーも付いてきます。
スープバーは、コーンスープと味噌汁の2種類でした。
画像は珈琲とコーンスープ。

c0014187_18243266.jpg
ワッフルバーのワッフル。
ここのワッフル、ちょっと強めに焼いても、どうしてもフニャ、ベタって感じが取れないので、
私は食べないんだけど、息子は「それなりに食べられる」と毎回焼いてます。
これは息子が焼いたもの。
この後、これにトッピングしてました。

ということで、食べたかった焼きたてクロワッサンが食べられず、おかず類もチープになってたので、
今回はかなり満足度の低い内容になっちゃいました。
おかず類は、日によって違うので、たまたまチープな日にあたったのかな?
以前より店内空いてたので、チープになってる予感がするんですが(^_^;)。

まぁ、次に行く時は、もうちょっと早めに行ってみます。
「朝食」というより、「ブランチ」の時間の訪問だったし。
[PR]

by tako-taku | 2014-10-16 22:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22813109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-10-17 08:30 x
(|||_|||)わたしがこちらに辿り着いたのは、ココスの朝食バイキングのおかげでした。
それが、まさか、、、。
大好きなクロワッサンを堪能出来なくて残念でしたね(涙)
わたしが初めて行ったとき「お料理、思ったより少ない」と思いました。わたしの期待値が高すぎたのか、近所のココスのレベルが低いのかと思っていましたが、ココスのコスト削減なんですかね。

わたしが行くとしたら平日の7時には行けるので、本を数冊持ち込んで、のんびりとした時間を過ごす空間と考えることにしました。それなら多少内容が物足りなくても、気にならないもーん(多分^^)
Commented by tako-taku at 2014-10-18 00:04
かっちさん

そういえば、ココスの感想記事がきっかけでしたね(*^.^*)♪

で、今回、クロワッサンが堪能できず、
ほんとに!本気で!死ぬほど!残念でした(>_<)!!
次は、もうちょっと早めに行って、リベンジしたいと思います!!

ただ、徐々に料理のレベルが下がってる気がするのが・・・(^^;)。
食べ放題って、料理の内容が落ちる→客が減る→
採算の問題からかもっと料理の内容が落ちる→客もっと減る
→終了!!ってパターンが多いので、ココスの朝食バイキングも
そうなっちゃわないか、心配です。

多少物足りなくても、クロワッサンがあればっ!と思ってたので、
私は完全に今回討ち死にでした~(^_^;)。
Commented by かっち at 2014-10-18 11:02 x
凹んでらっしゃるとは思っておりましたが『死ぬほど!残念』とまでは思っていなかったです(・m・ )クスッ

以前「掛川に大好きなお店があるんですよー」とお話したかもしれませんが、先日母と行ったんです。
13時に予約したのですが、先客ゼロ。。。小さなお店ですが、今までは何組かいたんだけどなぁ(既に嫌な予感)
お料理は変わらず美味しいのですが、コースの品数が減ってた。デザートの盛り合わせも今までは4、5種類あったのに2種類だった。コース、値上がりしたのにぃ!!
お客さんが減ったから内容が落ちたのか、内容が落ちたから、、、にわとりと卵の問題と同じ。どっちが先なのぉ!?

たまたま入った店でガッカリするのと意味が違いますもんね。
かなり落ち込みますよねー。
あ、ココスだったら『お客様の声』的なハガキとか、、、お、ココスってゼンショーか。うーん、大変な時かもしれませんね。
Commented by tako-taku at 2014-10-18 20:24
かっちさん

ここは、「焼きたてクロワッサンを盛大に堪能する!」というのを
目的に行ってるので、そりゃもうがっかり度合いが(笑)。

でも、「掛川のお店」の方が深刻度は高いですね~。
長年好きだったお店が変わってしまうのは、チェーン店が
変わっていくのとは、また違いますよね(>_<)。

原材料費の値上がりで、どこの飲食店もかなり苦しいようなので、
こういう変化はあちこちで遭遇しそうですよね・・・。
デフレ終結で、いろいろ覚悟しなきゃいけないのかも・・。
昔に比べて安くて美味しいのが食べられるようになったなーと
思ってたんですが、時代は変わるんですよね・・。
Commented by dolcevita at 2014-10-25 07:09 x
はじめまして(^^)
ショックです、、、クロワッサンがなければ何を楽しみに行けばいいのか。
本当にチープ感漂ってますよね(;^_^A
クロワッサン食べたければフォルクスですかね??
Commented by tako-taku at 2014-10-25 17:22
dolcevitaさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
dolcevitaさんも、ココスのクロワッサンお好きですか♪
ここのクロワッサン美味しいですよね~(〃∇〃)!!
でも、その分これが無いと、楽しみが・・・・・(T_T)。

今回遅く行ったのが敗因な気がしますので、もう少し早めに行けば、
ココスのクロワッサン、堪能できるような気がします♪
というか、そうであって欲しい~!(切望)

フォルクスのクロワッサンも美味しいですが、他のパンは
フォルクスの方が美味しくても、クロワッサンだけはココスの方が
美味しい気がするので、
頑張って早めにココスに行くのが正解かと(*^.^*)♪
Commented by dolcevita at 2014-10-25 18:21 x
私はいつも10時過ぎに行くのですが一応はクロワッサンあります!けど残り物っぽいパンだし他のサラダや料理も寂しい感じです(;^_^A
マフィンのような白い紙の型に入ったパンは1度しか見てません。。最近見ましたか??
私は千代田店に行ってます(^^)
Commented by tako-taku at 2014-10-26 00:03
dolcevitaさん

>残り物っぽいパン
確かに、お客さんが減ったせいか、焼きたてパンが運ばれてくる
頻度が減った気がします。

それに、マフィン!!
これ、朝食バイキングが始まったばかりの頃は、目玉品的な感じで
提供されてましたが、あっという間に見なくなりました(^^;)。

全体的に、コストダウンしてるのが見えてきちゃってますね・・・。
いい朝食バイキングだっただけに、残念です。
Commented by dolcevita at 2014-10-26 16:47 x
やっぱりマフィンみなくなりましたよね〜お菓子っぽくて美味しかったのに(>_<)

コストダウンされて淋しい感じですが、きっとまた行ってしまうと思います(笑)
Commented by tako-taku at 2014-10-26 22:40
dolcevitaさん

マフィン、真っ先にコストダウンされたものなのかもですね~(^_^;)。
パンの中で特別扱いだった分・・・・。

とにかく、ココスの朝食バイキンは、何が無くなったとしても、
クロワッサンだけは、頑張ってこのクオリティで残して欲しいと、
切望してます♪
Commented by dolcevita at 2014-11-24 14:30 x
今日久々にココスの朝食バイキング行ってきました(^^) 報告です(笑)長々失礼します!

いつもより早めに行ったからかマフィンが2個だけありましたー!私と母で食べました(^^)その後は出てきませんでした(>_<)
クロワッサンは10時前くらいにも新たに出てきたりといい感じでしたが焼き立てではありませんでしたね〜出てきてすぐ取っても冷たい感じでしなしなでした(;^_^A
トースターで焼けば美味しかったです。
パンの種類も減って寂しい印象でした。
他の食べ物もなんだか盛り上がりにかける印象でしたが、サバと唐揚げとクロワッサンで満足しました〜!飲み物もココスはたくさんあるのでのんびりしちゃいました(^^)また行ってしまうと思います(笑)

ただ料理がある所とお皿やお箸などがある所が狭くて大変なのが困ります。。
Commented by tako-taku at 2014-11-24 19:27
dolcevitaさん

わー、マフィン、既に消えたものだとばかり思ってたんですが、
まだ出てるんですねっ(〃∇〃)!
個数制限が厳しくなっただけなのかな?

クロワッサンが焼きたてじゃないというのは、残念でしたが、
確かにトースターありますもんね。
私も、次に行った時は、焼きたてを期待せず、
冷めてたらトースターで温めて食べたいと思います♪

ただ、やっぱり全体的にはダウンしたって感じですか。
円安や人件費高騰の影響じわじわってところでしょうか?
Commented by dolcevita at 2014-11-24 23:26 x
マフィンもっと出して欲しいですよね(>_<)お菓子っぽくて好きなのに〜!クロワッサンは甘めのやつばかりがありました。残っているのか出てくる個数が多いのか、わかりませんがたくさんありました。チョコが入った甘いパンわかりますか?あれが今日はなく、サツマイモとかマロンぽい感じのでした。いつも2種類くらいあったのになぁ。
あと微妙だったのが、野菜のスープなのかポトフなのかがあったんですが、スタッフの方がサラダで少なくなって余ったやつをそのまま入れてました(>_<)ブロッコリーをそのまま!1度キッチンに入ってからなら気にならないかもしれないのに‥。サラダ用のだから汚くはないけど、残り物を適当に入れてる感がしました(>_<)

またまた長々失礼しましたm(__)m
Commented by tako-taku at 2014-11-25 21:40
dolcevitaさん

うんうん、マフィンはデザートって感じですよね(*^.^*)♪
単価が高いから、出る数が少ないのかなぁ??

うわっ、サラダバーで残った野菜をその場で投入・・ってのは、
ちょっとぎょっとしますね(^_^;)。
イメージ的に良くない気が・・・。
確かに、調理場などでこっそりやって欲しいですね(^_^;)。

<< 町田多摩境:「個室江戸前寿司 ... 町田多摩境:「スーパーアルプス... >>