八王子南大沢:ミートレアの「ゴールドラッシュ」久々に訪問♪   

2014年 10月 13日

八王子市南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。
その中に入っているハンバーグのお店「ゴールドラッシュ」を久々に訪問。
ここのテイクアウト商品「照り焼き丼」がお気に入りだったんだけど、持ち帰りメニューは
無くなってしまったようで残念(>_<)。

「ゴールドラッシュ」、ミートレアの中では、人も入っているようで、評判は悪く無いのかなぁと
思ってはいたんだけど、初めて行った時のランチがかなりしょっぱくて大味な感じだったので
(リンク先感想)ので、テイクアウト以外は、何となく避けてました。

c0014187_2284197.jpg
もう一つの理由は、ゴールドラッシュ店舗は基本壁がなくて、
イートインテーブルエリアの一角のようなテーブル配置なせい。
「柵」で仕切りがあるだけ。
何となく落ち着かない。

一応、店舗内にも少し席があるんですが、以前行った時は、ギューギューで居心地が悪かった。
ただ、今回行ったら、店内の席は、以前よりゆとりがある配置になってた気が。

c0014187_22122231.jpg
ランチメニューは690円~からとお得なんですが、平日のみ・・・ってのもあるかも(^^;)。

c0014187_22143964.jpg
通常メニューの一部。
土日祝は終日こちら。
今回は土曜日に行ったのでこちらのメニュー。
通常メニューの詳細は記事の最後にアップしてあります。

ランチ・通常メニューのハンバーグには、ライスorパンと、ドリンク一杯付き。

c0014187_22153014.jpg
で、ドリンクはセルフ。
他に烏龍茶、アイスコーヒーがありますが、暖かい飲み物は無し。
ホットコーヒーがあると、私は嬉しい・・・けど、それは無い(^^;)。

c0014187_22154240.jpg
レディースセットを頼むと1品選べるデザート。
ケーキ類2~3種類、コーヒーゼリー、ムースなど。
烏龍茶と、アイスコーヒーは、ドリンク一杯サービスの飲み物かと。

c0014187_2216452.jpg
「レディースセット」の「ハーフ&ハーフ」(150g)1250円を注文。
ラッシュハンバーグとレッドチェダーハンバーグの組み合わせ。
レディースセットのライスは、四角いお皿に乗ってきます。
通常のセットと量も違うのかな?
ソースはデミグラスソース。

初回訪問時食べた時と違って、”しょっぱすぎる”ということは無く、普通に美味しかった。
でも、ハンバーグ自体の味は「普通」かなぁ。
牛肉100%となってるけど、あまり肉々しくない。

c0014187_22161240.jpg
レディスセットの「サラダ」、「ワンドリンク」、「デザート」。
デザートのコーヒーゼリーは、苦味があるタイプで、シロップとポーションミルクをかけると美味しい♪
サラダは普通。
ドリンクは、紙コップなのがチープ。

うーん、1200円以上のランチ・・・って感じじゃない、チープさが(^^;)。

c0014187_22162116.jpg
「ドミグラスソース」と「和風ソース」(ガーリック&チーズハンバーグ用)。

c0014187_22163438.jpg
こちらが基本の「ゴールドラッシュハンバーグ」150g、950円。

c0014187_22164422.jpg
「ガーリック&チーズハンバーグ」200g1450円。
これについてくるガーリック、市販の薄くてパリパリのガーリックチップではなく、
店内で焼いてるようで、厚みがあり、ニンニク風味がとっても強く、美味しい(〃∇〃)!
ただ、その分臭いも出そうなので、食べる時は注意!

トータルの印象は、普通に美味しかったけど、値段を考えるとチープ感強し!
平日ランチの値段ならありかなぁって感じでした。

GOLD RU$H(ゴールドラッシュ) 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-679-1007
営業時間:11:00~22:00(無休)
       平日ランチタイムは11時~16時




ゴールドラッシュ、ディナーメニュー↓

c0014187_2213977.jpg
「レディースセット」は、「サラダ」「パンorライス」「ワンドリンク」「選べるデザート1個」がついてきます。

c0014187_22131772.jpg
こちらもレディースセットメニューの続き。

c0014187_22132554.jpg
定番メニュー。
ハンバーグメニューには「パンorライス」「ワンドリンク」が付いてきます。

c0014187_22133321.jpg
定番メニュー2。

c0014187_22134113.jpg
チェダーチーズとモッツアレラチーズのハンバーグメニュー。
c0014187_22134919.jpg
ガーリックステーキや、1ポンドハンバーグなどもあるようです。
ガーリックチップが美味しかったから、ガーリックステーキ(ランチだとサイコロステーキになるかな?)は、
ちょっと食べてみたい。
[PR]

by tako-taku | 2014-10-13 23:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22794377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-10-15 01:24 x
ゴールドラッシュ、入ってるんですね!
でも、わたしの中では渋谷の1号店がゴールドラッシュなんですよね~。残念ながら閉店してしまいましたが。。。
近くにスタジオがあったので芸能人に会えるかなぁ、と行く度に期待しておりましたが、残念ながら未だに芸能人と同じ空間でハンバーグを食べる機会に恵まれません。が、本店での遭遇に期待してます!頑張れ自分!

ここは雰囲気込みで美味しい感じがするので、ミートレアでは食べないだろうな~。
Commented by tako-taku at 2014-10-15 23:44
かっちさん

「ゴールドラッシュ」別店舗に行かれてるんですね♪

>ここは雰囲気込みで美味しい感じがするので
そそそ、ここ、ミートレアじゃなく、普通に店舗持ってたら、
もうちょっと利用してる気がしなくもないです(ちょっと不確か)。
ミートレアのチープ感で損をしてるなぁと思います(^^;)。

<< 雪印メグミルク:「雪ミルク」を... モンテール:「生キャラメルケー... >>