八王子南大沢ミートレア:「にひゃくてん」の焼き肉食べ放題はいいね♪   

2014年 10月 02日

八王子市南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。
肉に関するお店がいろいろあるけど、店舗がちょっとチープなのと、
それなのに値段がちょっと高めなのが難点。

2014年9月30日で、「もりもり屋」(たった一年だった)と「豚平」が閉店
1店舗は「スタミナ食堂 極丼亭」というのが10月8日に入るらしいけど、
もう一店舗は何が入るのかなぁ?
「ミートレア」と丼物系のお店の相性は悪いのか、「親子丼」「豚丼」、そして「もりもり屋」も、
串かつと丼物のお店と、丼物系は定着してない気がするので「極丼亭」は大丈夫か??

c0014187_271663.jpg
で、ミートレアに入っている店舗の中で、一番当たりだと思っているのが、焼き肉の「にひゃくてん」。

c0014187_272876.jpg
店内は、高級感を出そうとしてるけど、庶民的になってる・・・って感じ(^^;)。
他の店舗に比べると、そんなにチープさは気になりませんが。

c0014187_275562.jpg
お目当ては、制限時間45分と短いながらも美味しいホルモンが食べられる
「ランチ焼き肉食べ放題」1080円。
平日だと880円なので、土日行くのが悔しくて(爆)、平日行ける機会をずっと伺い、
やっぱり行けず、諦めて土日に行く・・・というのを繰り返してる気がする。

c0014187_28724.jpg
選べるお肉は7種類。
「Pトロ」「豚モモ」「鶏皮」「タンモト」「シロ」「レバー」「お楽しみ」。
行った日のお楽しみは「ハツ」でした。
他に、スープ、小鉢、ご飯も食べ放題♪

c0014187_281730.jpg
「食べ放題」ではないランチメニューもあります。

c0014187_2154230.jpg
「ご飯」と「小鉢」と「スープ」。
「小鉢」は、オニオンスライスで、普通。
スープは薄くて美味しくなかった(^^;)。
ここ、お肉は美味しいけど、サイドが弱い。
タレも一種類だし。
でも、安いから、しょうがないかな?

c0014187_282951.jpg
一度に頼めるお肉の種類は、人数分☓1皿。
3人で行ったので、3皿ずつ注文できました。
次の注文は、全部の”お皿”が空になってから(焼いてさえいれば食べ切ってる必要は無し)。

(左上から)「タンモト」「ハツ」「Pトロ」を注文♪
「タンモト」は、脂が乗ってて美味しく、ここのお気に入り♪
「ハツ」は、あっさりしてて美味しいけど、「タンモト」「ハツ」とも火が通るのに、ちょっと時間が
かかるので、すぐ火が通る「Pトロ」も一緒に。

火が通り安い肉と、通りにくい肉、合わせて頼むのが、ここでは正解かと。
火が通りにくいのメインで頼むと、なかなか焼きあがらず、短めの制限時間がきになるので。
また、丸い焼き網、中央部分の火力は強いけど、周辺部の火力がかなり弱いのにも注意。

c0014187_283932.jpg
「鶏皮」と「豚モモ」。
「鶏皮」は、塩が美味しい♪
「豚モモ」は、「Pトロ」より脂が少なめであっさり、お肉の味が楽しめます♪

「タンモト」や「Pトロ」は、2枚目も頼みました(*^.^*)♪

時間が短いのが難点ですが、そんなに高くないし、お肉類は美味しかったので満足(〃∇〃)♪
ホルモン系が苦手でなければ、いや、苦手でも、豚肉メインの焼き肉を食べたいなら、
ここの焼肉食べ放題はお勧めです(^-^)ノ♪

にひゃくてん
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-682-2022
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム平日11時~17時・土日祝11時~16時)
[PR]

by tako-taku | 2014-10-02 20:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22698399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAMO at 2014-10-03 11:34 x
値段上がりましたぁ? 1000円以下だったような・・・
Commented by tako-taku at 2014-10-03 18:58
KAMOさん

消費税分30円ほど上がりましたが、1年以上前も1000円以上でしたよ(^^)。
平日は、1000円以下なので、そちらのことかな?
Commented by つりばん at 2014-10-03 23:58 x
お、にひゃくてん、私も先週行きました。

ミートレアは店舗がチープなだけで無く、ミートレア自体の運営に
全く力が入っていないような気がしてなりません。
HPもFacebookも滅多に更新しないし、内容はしょぼい。
まあ、店舗がチープなのはフード系テーマパークの定番な気がします。

ああ、行ったのは休日でしたか。
残念でしたねー。
私は先日遅い夏休みを取ったので、平日に行ってきました。

結構久しぶりだったんですが、肉のグループが無くなって
バラで頼めるようになってましたね。

メニューが若干違いますが、平日と休日で違うんでしょうか?
ハツは普通のメニューでしたし、鶏モモがありました。

ディナーも食べ放題があるみたいですが、そっちは未経験です。
種類によって値段が違うそうですが、下は2000円だそうです。
なんか、900円くらいの食べ放題を食べてると2000円が高く感じますね(笑)

新店舗は来週OPらしいので、気が向いたら行ってみますねー。
Commented by tako-taku at 2014-10-04 00:16
つりばんさん

平日行けたとはいいなー!!
悔しいっ!!肉いっ(笑)!

でも、平日と休日、食べ放題メニューが違うんでしょうかね?
どっちに好みの肉が多いだろ??
平日、安くて、好みの肉が多かったら、より悔しいです(笑)。
肉のグループは、無くなっちゃったようですね。

ここ、このチープ感がなければ、もう少し流行りそうな気がするんですよね~。
するだけですが(^_^;)。
HPやfacebookは、もう少し頑張って欲しいですよね。
「やる気の無さ」が伝わってくるサイトは、イメージダウンの元だと思うし。

2000円の食べ放題、もう高く感じられすぎて、食べる気がしません(笑)。
以前に比べると、全然量が食べられないので、もったいなさ過ぎて(^^;)。

新店舗行ったら感想お願いします(^-^)ノ♪
Commented by かっち at 2014-10-04 02:02 x
ミートレア行ったことないんですよー(千葉県人だから当然といえば、当然なんですが^^)
ミートレアってオープン時に結構テレビ中継してた記憶があるのですが、そっかー残念な感じなんだー。
実家に帰る際に寄ってみようとは思っていたんですけどね(過去形)
Commented by tako-taku at 2014-10-05 01:24
かっちさん

そそそ、テレビでかなりやってましたが、遠方からわざわざ・・って感じでは無いです(^^;)。

南大沢に用があれば、そのついでならありだと思うんですが・・・。

<< 町田多摩境:「長崎ちゃんぽんリ... 多摩境コストコ:「チーズピザ(... >>