人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪   

2014年 10月 04日

八王子市南大沢、スーパー三徳やオーケーストア近くの住宅街に、隠れ家的に存在する
ブーランジェリーアツシ」。
ご夫婦で経営する、小さなパン屋さんです♪

八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪_c0014187_2120846.jpg
住宅街の中にポツンとおしゃれな建物があります。
最初に行った時(リンク先感想)、なかなか見つからず、近所をウロウロしちゃいました(^^;)。

八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪_c0014187_21221278.jpg
お庭にテーブルが作られ、買ったパンを食べられるようになってました♪

八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪_c0014187_21222446.jpg
ちょっと遅い時間に行ったせいか、パンの種類は若干少なめでした。
中央のテーブルには、デニッシュ系やフランスパン系のパン。

八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪_c0014187_21223492.jpg
こちらは、メロンパン、惣菜パンなどがメイン。

買ったのは・・・
八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪_c0014187_21224477.jpg
「ふんわりチーズ」150円、「気まぐれ野菜のジェノベーゼ」170円、「キャラメルグラノーラ」200円。
「ふんわりチーズ」は、優しいパン生地の味と、チーズがよくあって美味♪
「気まぐれ野菜のジェノベーゼ」も、野菜の美味しさが感じられてよかった♪
「キャラメルグラノーラ」は、全体的に甘さが強すぎて、ブラックの珈琲が欲しい味。

八王子南大沢:「ブーランジェリーアツシ」庭にテーブルが出来ました♪_c0014187_2122526.jpg
「チーズカレーナン」180円、「イチジククロッカン」200円、「カレーパン」160円。

「チーズカレーナン」は、食べてないので味わからず。
「イチジククロッカン」は、ナッツの食感がよく、甘さが強いながらも、フルーツのさっぱり感もあり、
美味しかった(*^.^*)。
「カレーパン」は、衣部分の食感がとってもよく(コーンフレーク(?)がついてるのがいい)、
大好きで、いつも買ってる定番商品(〃∇〃)♪

パン生地が美味しいので、どれを買ってもいい感じなんだけど、駐車場が無い為、
なかなか行けないのが、悲しい。
でも、いいお店なので、お近くの方は、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

ブーランジェリーアツシ
住所:東京都八王子市上柚木2-112-9
電話:042-682-3378
営業時間:8:00~18:00

「柚木歯科クリニック」の脇の道から住宅街に入ります。

by tako-taku | 2014-10-04 00:45 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by pantorii at 2014-10-21 15:23
こんにちは。私もこちらのお店好きです♪
ちょこさんの記事を読んで食べたくなって、先日久しぶりに行ってきました。行こう行こうと思いつつ、駐車場もですが駐輪場もないのでなかなか行けずです^^;

イスとテーブルありました~☆焼き立てをさくっと食べるのに
良さそうですよね^^ただ、いつもこちらのお店に行くと(住宅街の中にあるお庭付お店なので)隣のお家は丸見えになってしまったんだな~と気になってしまいます^^;
Commented by tako-taku at 2014-10-21 21:24
tamakoさん

そうそう、ここは車などを停める場所が無くて、行きにくいのだけが残念!
もうちょっと行きやすければ、利用頻度も上がりそうなんですが・・。

まぁ、駐車場がついて便利になったチクテなどは、
すごく混むようになって、ほとんど利用しなくなっちゃったので、
便利過ぎるのも・・・とは思ったりしますが、
それでも、車を停める場所が欲しいです(^_^;)。

お隣のお家、あまりによく見えるので、親戚とか実家とかかなぁと
思ったりしてます。
元々、地元の方みたいですし、ご両親の家とか?
Commented by pantorii at 2014-10-22 13:11
ご実家かご親戚・・・なるほどです!!
丸見えで大丈夫なのか心配だったので、そうかもしれませんね。なんだかすごくスッキリしました〜(笑)ありがとうございます^^

たしかにチクテは混んでいて(一時期落ち着いたかなと思ったんですが)足が遠のいてしまいました。。こじんまりとしたお店だと、バランスが
難しいですよね。
Commented by tako-taku at 2014-10-22 16:09
tamakoさん

うんうん、小さいお店は、混みすぎても・・・なんですよね。
流行って欲しいけど、混みすぎるのもいや・・・という、
ある意味わがままではあるんですが(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田小山町:境川沿いにヤギw(... 町田多摩境:「長崎ちゃんぽんリ... >>