町田多摩境:「さかい珈琲」の「ホットサンド」を食べた。パンの焼きが甘かった・・・。   

2014年 09月 24日

町田市多摩境駅徒歩1~2分のところにできた「さかい珈琲」。
名古屋圏の喫茶店なので、モーニングにトーストなどがついてくるのがお得なお店。
ランチメニューも、厚手の鍋で煮込んだ「ココット料理」(ストゥブ料理とも)や、
パスタ、定食類など、喫茶店にしては種類多め。
前回は、「ココット料理」の中から「若鶏のトマトクリーム仕立て」(リンク先感想)を食べました♪
メニューの写真も、上記リンク先にて見られます。

で、ホットサンドが好きなので、それ目当てでランチに♪

前回プレオープンの時に行った時は、全然混んでなかったのに・・・・混んでるw(゚o゚)w!
ランチタイムを狙って、でも、少し前前を通ったら、待ってる人が多かったので、少し早めの11時頃到着。

c0014187_23262.jpg
ランチタイムは11時半からなので、すぐ入れるようならコンビニで時間を潰そう・・と思ってたけど、
全然時間つぶしの必要なし、既に数組の待ちが。
結局、入店できたのは、ランチタイムをちょっと過ぎた11時半過ぎ。

夏休みが明けて、ママ友ランチも始まり、また新しくできたお店への好奇心もあって混んでるんでしょうか?
この混雑が続くのか、最初の3ヶ月だけなのか・・・どっちになるのか気になります。

ちなみに11時前に受付すれば、11時過ぎの入店でも「モーニング」が注文できるようです。

c0014187_257100.jpg
ホットサンドには「ツナサラダ」と「コーンスープ」が付いてきました。
定番だけど、ちゃんと美味しい♪
特にここのツナサラダは好きです(*^.^*)♪

c0014187_251558.jpg
行った時点では「ホットサンド」は1種類しか提供されておらず、
「ハム&タマゴのホットサンド」790円を注文♪

・・・・・・・・・・・・・うーーーー、パンの焼きが甘い(-"-;A。
もっと表面が”カリッ”となったのが好きなんですが、ちょっと表面を温めた程度でパンは柔らか。
シンプルな味だけに、トーストの香ばしさがないというのは、かなり大きく、
個人的にはかなり残念(>_<)。

c0014187_252567.jpg
珈琲は濃い目だけど、美味しい♪
それなりに飲める珈琲が付いてくるランチというのは、大きいんだけど(ランチコーヒー、
美味しくないのが多い)、ホットサンドは、焼き具合が好みじゃなくて残念でした。
パンの色も真っ白で、「ホットっぽいサンド」って感じだったし(^^;)。

そうそう、何人かの方からコメントを頂いて気になっていた、「キッズルーム」みたいな場所。
今回やっと場所がわかりました!
座敷&広めな個室になってて、確かにこれはお子さん連れで来るのにはすっごく良さそう♪
トイレに向かう細い通路の脇がそうでした。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00
c0014187_253435.jpg
駐車場は、「西松屋」「がってん寿司」と共通なのでかなり広め。
「さかい珈琲」が出来てから、かなり混雑してます。
それでも、満車って事は無さそう。
[PR]

by tako-taku | 2014-09-24 00:25 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22635500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2014-09-24 07:03 x
あらら~
画像からもただの真っ白なパンにしか見えないですね。
これでは確かに、ちょっとホットにしてみたパンかも(笑)

がっつり焼き目&カリっとさが欲しいなぁ。

たまたま焼きが甘かったのか、
このお店のホットサンドがこういうものなのか・・・
Commented by okazaki001 at 2014-09-24 12:53
僕の時も焼き加減は同じくらいだったと思いますが、どうなりますかね、さかい珈琲は多摩境に定着するかな。ちっちゃな子連れさんにはキッズルームは嬉しいですよね。

昨日はやはり混み混みだった高倉町珈琲をパスして、町田・ラテグラフィックのふわとろのパンケーキを食べに行きましたよ。新食感!ちょこさんも行かれた系列のザ・カフェの方では分厚いパンケーキの販売が始まったようです。モンブランの載ったのが気になる。
Commented at 2014-09-24 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちこ at 2014-09-24 20:51 x
数日前に同じくホットサンドのモーンング頂きました!
私の場合は運良く、バッチリな焼き加減で
パリふわっだったので、リピしよ!と思ったのですが、
こんなに甘い焼きになっちゃう場合もあるのですね。。。
私だったら、提供された瞬間に、もう少し焼いてください

と言っちゃいます!

スタバなどでも、温められるパンの場合は
しっかり目に焼いてください、と言っちゃいます♪

予想よりも居心地が良かったので、
たまにまたお世話になれそうな喫茶店です。

Commented by tako-taku at 2014-09-24 22:48
ユノユノさん

やっぱりホットサンドは、カリっと香ばしく!がいいですよね♪
他の方のコメントで、カリっと焼かれたホットサンドも(そして白い焼きが甘いのも)
出ているようなので、ムラがあるようですね(^_^;)。

焼き加減の甘いホットサンドを提供するお店より、
ムラがある方が問題な気がするので、自分的にはかなり微妙です。
しばらくホットサンドは頼むのやめようと思います(^_^;)。
Commented by tako-taku at 2014-09-24 22:50
okazaki001さん

okazakiさんのホットサンドも焼き加減が甘かったですか。
焼き加減を気にしないorあまり焼いていないのが好きな人には
いいかも・・と
思ったりもしたんですが、焼き加減にムラがあるというのは、
ちょっと難ありだなぁと思っちゃいました(^^;)。

「ザ・カフェ」は、分厚いホットケーキの提供ですか!
今、人気ありますもんね(^^)。
私は、薄い方が好きなので、ホットケーキだったら01に行くかな?
「ザ・カフェ」は、軽食・食事ニューが好きです(*^.^*)♪

Commented by tako-taku at 2014-09-24 22:52
鍵コメさん

わっ、鍵コメさんも行ってきましたか♪
モーニングのホットサンドは、ポテトがつかないのかな?
ポテトはあったほうが嬉しいですよね♪
でも、その分リーズナブルなのかな??

食事メニュー、全品提供されるのは10月に入ってからなので、
そうなったらまた行きたいですよね♪
Commented by tako-taku at 2014-09-24 22:56
まちこさん

おお、カリッとしたホットサンドも提供しているとは、参考になりました!
上のコメントでも書きましたが、焼き加減にムラがあるのは
問題だなぁとちょっと思います。

「あまり焼いていないホットサンドを提供」するお店だったら、
そういうものかと思って次は頼まないのですが(さすがに状況が
わからず焼き直しを頼むのは、私はちょっと・・(^_^;))、
カリッとしたのも提供しているのなら、もし次に頼むことがあって、
焼きが甘かったら、もう少し焼いてくれるよう頼んでみたいと思います♪

ここ、居心地がよいのはいいですよね(*^.^*)♪
食事メニューが出揃って、少し客足が落ち着いたら、
また行ってみようかと思ってます♪

<< 町田多摩境:「くるてく」で珈琲... 町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ... >>