ミスド:「オランジュショコラ」の「ワッフ」と「ポン・デ」を食べた♪   

2014年 09月 22日

ミスタードーナツ、2014年9月の新商品「オランジュショコラシリーズ」から、
「ワッフオランジュショコラ」と「ポン・デ・オランジュショコラ」を食べました♪
もう一種類「オランジュショコラクリーム」も出てるんだけど、行った時は売り切れだったので。

c0014187_163554.jpg
「ポン・デ・オランジュショコラ」151円、カロリー285kcal、脂質29.9gと
「ワッフオランジュショコラ」129円、カロリー261kcal、脂質15.2g。

どちらも、チョコレートはビターで甘さ控えめ。
そしてどちらも輪切りになっていて、間にはチョコクリーム。
ビターなチョコレートドーナツとして、それなりに美味しかったけど、
オレンジ風味はかなり弱く、「オレンジ&チョコレート」の組み合わせが味わえると期待してた
私には(オレンジピールをチョコでコーティングしたの、むちゃくちゃ好き!)、
ちょっと寂しい感じでした。

オレンジ風味にあまり期待せず、ちょっと大人向けのチョコドーナツとして食べるならありかな?
[PR]

by tako-taku | 2014-09-22 00:15 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22635278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2014-09-22 16:58 x
私も昨日、いってきました~。食べてみたくて(^^)
だけど、ちょこさんのご感想のように、オレンジの風味が消えてて、ちょこクリームドーナツで、ちょっと残念でした。

私的にも、チョコ以外にもオレンジジャムがはいってたりするのかなと思ってたので・・
Commented by tako-taku at 2014-09-22 22:04
ikumettoさん

ikumettoも食べましたか♪
やっぱりオレンジ風味弱かったですよね~。
オレンジピールはコストがかかるのでしょうがないか・・と
思ったんですが、ikumettoさんがおっしゃるように、
「オレンジジャムが入ってたら、良かったのに~!!」
と思っちゃいました。
それだったら、オレンジ風味とチョコ味両方楽しめそうですよね~(^^)。

<< 町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ... 八王子南大沢:「大戸屋」の「四... >>