人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「大戸屋」の「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」を食べた♪   

2014年 09月 21日

先日、橋本の大戸屋で食べた「ミニ豚丼とせいろうどん」(リンク先感想)が美味しかったので、
今回は豚丼だけの「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」を、南大沢店で注文。
大戸屋のメニューは、「ミニ豚丼とせいろうどん」の感想記事か、
公式サイトメニューページ(こっちの方が見やすい)に。

八王子南大沢:「大戸屋」の「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」を食べた♪_c0014187_2131432.jpg
「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」791円、カロリー621kcal。

かなり期待して食べたんですが、炭火焼きの香ばしさが、橋本店より弱かったのと、
味付けも、橋本店よりしょっぱくて、美味しいけど、期待ほどでは無かった。
特にちょっと焦げた部分の香ばしさが弱かったのは残念!
うまい具合に焦げが入るとすっごく美味しいのに、ほとんど焦げは無かった。

大戸屋の橋本店と南大沢店、南大沢店の方が若干味付けが濃いかなと思ってるんだけど、
味付けが濃いとご飯のおかず向きになる「唐揚げ」などは、南大沢店、
でも、丼もの系は橋本店の方が、好みなのかも?(丼ものの味が濃すぎるのは苦手)とか思った。

八王子南大沢:「大戸屋」の「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」を食べた♪_c0014187_2131561.jpg
そういえば、南大沢店には「築地仕入でお店で調理」というメニューがありました。
(前回橋本店に行った時は無かったけど、橋本店にもあるのかな?)
いろいろな魚の種類があって、魚好きの人なら、嬉しい気が♪

八王子南大沢:「大戸屋」の「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」を食べた♪_c0014187_213267.jpg
また秋らしいめにゅーとして「さんまの炭火やき定食」なんてものもありました♪

大戸屋 フレンテ南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢
電話:042-674-5118
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)

by tako-taku | 2014-09-21 00:59 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミスド:「オランジュショコラ」... 「きのう何食べた?」(よしなが... >>