人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪   

2014年 09月 28日

先日、「後楽園」近辺に行った時、グルメハンバーガーのお店「ファイヤーハウス」に寄りました♪

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_20385941.jpg
お店は、春日通り沿いにあります。
「グルメバーガー」としては、かなりの有名店らしい。

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_20391676.jpg
内装は、カジュアルカントリー調。
写真より、もっと雰囲気は良かったです(^^;)(上手く撮れなかった)。

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_2039563.jpg
ハンバーガーメニュー。
フレンチフライ付き。
グルメハンバーガーだけあって、1069円~(税込み)と、ちょっといいお値段。

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_2040847.jpg
メニュー上部は、ハンバーガーに追加で加えられるもの。
ホットドッグのパンは「エスプレッソ入り」だそう。
どんな味なんだろ???

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_20402862.jpg
「サンドイッチメニュー」。
パンは「クルミ入り胚芽パン」。

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_20403661.jpg
サイドメニュー。

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_20404733.jpg
ドリンクメニュー。

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_2041742.jpg
「ベーコンチーズバーガー」1490円。
三角の袋状のナプキンがついており、それに入れて食べると、かなり食べやすい。
「グルメバーガー」にしては、ハンバーガーの厚みはそれほどでもないかな?

で、これ、ベーコンがカリカリですっごく美味しかった(〃∇〃)♪
他は、レタス、トマト、玉ねぎ、マヨネーズなど一般的な具材。
王道な具材を使った美味しいハンバーガーを、ベーコンがすっごく引き立ててたっ!って感じ♪

後楽園:「ファイヤーハウス」グルメハンバーガーのお店♪_c0014187_20411744.jpg
「ダブルバーガー」1490円。
こちらは、パティが2枚入り。
「ベーコンチーズバーガー」より、肉が多いので、ボリューム感はあり。
パティは、肉々しくみっちり、でもジューシーさもあるタイプ。
でも、肉メインの味で、ちょっと味が単調。

「ベーコンチーズバーガー」の方が、ベーコンの味がアクセントになってて気に入りました♪

丁寧に作られた、スタンダードな美味しさのグルメバーガー。
人気があるのがわかる、ちゃんとした美味しさ♪
ただ、値段が1500円、飲み物は別・・・ということで、割高感もあり。
都心部にあるお店なので、この値段はしょうがないかなぁと思いつつ、ポテトの量も多くないし、
ポテトとピクルスの味は普通だったし・・・ということで、より割高感が。
付け合せも、「すごく美味しいっ!」って思えると良かったんだけど。
ボリュームも、食べた直後はそうでもなかったけど、しばらくすると、何か食べたくなった(^^;)。
ちょっと高くても話題の「グルメバーガー」を食べたいって人向けかな?

ファイヤーハウス (FIRE HOUSE)
住所:東京都文京区本郷4-5-10
電話:03-3815-6044(予約専用番号050-5872-8358)
営業時間:月~金:11:00~23:00(22:30L.O)-11:00~16:00(ランチタイム)
       土・日・祝:11:00~23:00(22:30L.O)

一番近い駅は、「本郷駅三丁目」で、徒歩3分。

by tako-taku | 2014-09-28 20:03 | 食:その他の地域 | Comments(6)

Commented by つりばん at 2014-09-28 22:20 x
へぇ~、旨そうですね。
グルメバーガーっていう単語を初めて知りました。

近所に無いのであまり食べる機会が無いですが、
昔八王子に佐世保バーガーのお店があったんで
たまに行ってました。

ピクルスが中にでは無く、付け合わせてあり、それをかじる
ってのも良いじゃないですか。

単価が高いですが、食べ応えと満足感は
大手チェーンとは比べものになりませんよね。
値段も比べものにならないほど、良い値段しますが(笑)
まあ、仰るとおり都心のど真ん中なので、土地代ですかね。

久しくこういうの食べて無いんで、久しぶりに食べたくなってきました。
くっ、なぜオレは夜にこんな記事を読んでいるんだ。
これが噂の夜食テロか(笑)

近所は絶望的なので、職場の近くに無いか探してみます。
Commented by tako-taku at 2014-09-29 00:13
つりばんさん

「夜食テロ」と思ってもらえるほどの画像だったら本望!(笑)
私も先日、知人のFACEBOOKで夜食テロに遭遇しました(笑)。
夜食テロに遭遇すると辛いですよね~(笑)。
夜中にブログとか下手に読んじゃだめってことなのかなぁ?
でも、夜読んじゃダメだったらいつ読むの??って感じですが(笑)。

で、グルメバーガー、佐世保バーガーも美味しいですよね♪
この近辺だと、町田駅近くの「ビレッジバンガードダイナー」が
ボリューム満点です♪
http://takuteku.exblog.jp/13701773
↑ハンバーガーの高さが半端じゃない。

また町田仲見世にある小さなグルメバーガーショップ
「ジャミジャミ」は「ビレッジバンガードダイナー」よりリーズナブルでいい感じです♪
http://takuteku.exblog.jp/17673445/

相模原中央にある「デモデ」もまたすごいボリューム感!
http://takuteku.exblog.jp/13991420/

この近辺だとこの3店には行きました♪
行きやすい場所があればどうぞ(^-^)ノ♪
Commented by okazaki001 at 2014-09-29 13:54
ファイヤーハウスは見かけたので入ってみたことがありますが、ニクニクしいバーガーが好きな僕にはちょっとだけ物足りなかったものの、でも流石は評判店で、ある水準は優に満たしていた記憶があり、僕の中では白金のバーガーマニアと同等です。芝のマンチズバーガーシャックはニクニクしいので、ちょこさんの好みど真ん中かも。

グルメバーガーのことを最近はプレミアムバーガーとも言うそうですが、もし僕が十万円のポケットマネーを使い評判バーガー屋を貸切りの食べ飲み放題のパーティーをやったら、都内でもちょこさんはお越しになるかな?情報をいただくばかりでは申し訳ないので。
Commented by tako-taku at 2014-09-29 22:35
okazaki001さん

さすが、ここはチェック済みでしたか(^^)!
スタンダードに美味しいハンバーガーでしたが、
「おおっグルメバーガーの醍醐味!」的なものが無かった気が。
もう少し、見た感じボリューミーだとよかったのかな?

こちらこそ、いろいろ情報頂いてますよ~!
okazakiさんが「いただくばかり」だなんて、とんでもないっ!
このブログを見て頂いてるだけでも感謝感謝なので、
お気持ちだけありがたく受けとらせて頂きます(*^.^*)♪
Commented by まんまる at 2014-10-13 10:46 x
相模原の橋本界隈ならチェリーズもおすすめですよ
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14048201/dtlphotolst/1/
Commented by tako-taku at 2014-10-14 00:06
まんまるさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
わー、田名にこんなお店があったんですね~!

ハラミステーキ、かなり美味しそうです(〃∇〃)♪
その内チェックしてみます♪
田名方面は、なかなかチェックしきれないので、
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢(長池):「パティ... マクドナルド:「チキンチーズ月... >>