やっと新しいキーボードが届いた~!・・・が・・・   

2014年 09月 16日

使ってたキーボードが壊れたので、新しいキーボードをAmazonさんに注文して2週間、
入荷せず・・・・(-_-;)諦めてキャンセル。

Amazonより高いし、送料とか振込手数料がかかっちゃうけど、在庫があるネットショップに注文。
そして3日・・・・ついに、新しいキーボードが届きました(〃∇〃)!

c0014187_2259769.jpg
買ったのはOwltechの「 OWL-KB109BM(B)IIR 赤軸」。
以前は、黒軸だったので、ちょっとタッチが軽くなってるはず。
送料、振込手数料も合わせ、1万ちょっとでした。

パームレストだけじゃなく、予備のキーと、キー引き抜き用の工具付き!

で、届いて嬉しいはずなんですが、あまりに届かないので、壊れた前のキーボードを
もう一度つないでみたら、問題無く使えた
ので、なんとなくそのままに(^_^;)。
待ってたはずなのに、まだ使ってない。

梱包すら開けず置いておいたら、旦那が開けたので、写真だけ撮ったと(爆)。

前のキーボード、キーの間にゴミが入ったのか、反応が悪いキーがいくつかあった。
今回、新しいのを買ったし、壊れてもいいやと、指で無理やりいくつかキーを外して掃除したら
(次からは、新しいキーボードに付いてきた「交換工具」が役立つはず♪)、
反応も良くなり、

「なんかこれでいいじゃん!」

状態になってます(^_^;)。

割と、買っただけで満足するタイプ。
昔は、よくゲームを溜め込みました(-"-;A。
今も昔も、本は溜まってるけど(増える「積み本」の恐怖!という自作フィルムを知人が昔昔
作ったけど、思いっきり共感できた)、これは読む量が、買う量に追いつかないだけ。
買ったまま、埋もれちゃうのもあるんですが。

少し前稲垣足穂の「一千一秒物語」が読みたくて、図書館で借りた。
その時、本棚を整理してたら、「一千一秒物語」が出てきて驚いた(^_^;)あれれ~。
買った時期がわかるものがついてて、20年以上、本棚で存在を忘れられていたらしい・・・。
嗜好って、大きく変わらないんだなーとも思った。
[PR]

by tako-taku | 2014-09-16 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22613576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2014-09-17 12:36 x
なかなか届かないって書いてましたが、キャンセルしたんですね。しかも、まだ使えたというのはすごい。

でも、これでいつ本格的に不調になっても心配無用なのはいいかも、ですね。
Commented by tako-taku at 2014-09-17 23:30
ちょびさん

はい、諦めてキャンセルしました。
Amazonでなかなか入荷しない場合、ずっと待ってたのに
「入荷しないのでキャンセルして下さい」攻撃にあったり、
入荷したというので入金したのに、結局入荷してなくて
Amazonカードで返金攻撃とか、いろいろあったので、
すっぱり諦めました(^^;)。
Amazon、在庫があれば早いんですけどね~。

そそそ、本格的に不調になっても心配しなくていいので、
その内、古い方は、思いっきりバラして掃除しようかと思ってます。
メカニカルって、パーツが多く、掃除が大変だし、壊しそうで
躊躇してたんですが、それが無いってのは嬉しいです(笑)。

あっ、ここでのレスですみませんが、私も「ベルばら11巻」買っちゃいました(笑)。
いやー、懐かしかった!
Commented by さの at 2014-09-18 15:47 x
いつも拝見させていただいてます。

稲垣足穂の名前が出て来ましたので、ついコメントをしてしまいました。なんか稲垣足穂が好きな人がいらっしゃると同志のような気がして嬉しくなってしまいました^^;

コストコの商品もいつも魅力的ですね。
Commented by tako-taku at 2014-09-18 17:27
さのさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

稲垣足穂、独自の世界観(宇宙観?)がありますよね~♪
少し前から鉱物に興味があり、稲垣足穂にまた興味を持ちました♪

コストコの商品も、稲垣足穂と並べるのはなんですが(次元が違うというか)、
これまた独自の魅力がありますよね(笑)。

<< 八王子南大沢:「ミートレア」の... 多摩境コストコ:「ダークチョコ... >>