水道橋:「東京ドームシティ」の「ジャンプショップ」と「歴代戦隊ショーポスター」♪   

2014年 09月 02日

東京、水道橋、東京ドーム近辺に行ったら「ジャンプショップ」があった。

店内には、ジャンプ掲載作品のグッズいろいろ。

c0014187_0593175.jpg
「銀魂」の銀さんの等身大フィギュアも。
あまり出来が良くないけど(^^;)。
「エリザベス」にすれば完成度は上がりそうだけど・・・安易過ぎるか。

c0014187_059408.jpg
「NARUTO」のフィギュア。
雑誌だと、ついに闘いが終わった感じ?
ただ、NARUTO、最初の頃は読んでたけど、ラスボスのあとに、またラスボス・・・的な
展開がループしすぎて、もう最近全然読んでない(^^;)。

c0014187_059589.jpg
「ワンピース」のフィギュアが一番出来が良かった。
でも、実は全く読んでない>ワンピース

「暗殺教室」のグッズを見たけど、売り切れもあって、欲しいのは無かった。
「HUNTERXHUNTER」のグッズも少なかったし。
グッズより、ついに3週連続休載になった「HUNTERXHUNTER」の連載、いつ再開するんだろう??
2年後とか、そんな怖いことにはならないで欲しい(-"-;A。

で、「ジャンプショップ」近くの通路で、すっごく懐かしいものを発見!

c0014187_152547.jpg
「歴代ヒーローショー」ポスター!
後楽園ゆうえんちと言えば、戦隊物のヒーローショー!!
こうやって並べてみると、壮観!

c0014187_153581.jpg
戦隊物の最初は「ゴレンジャー」でしたね~。
1976年にショーが行われたらしいです。
「バイオマン」辺りまでは、なんとなく馴染みがある。
どれも、ちゃんと観たわけじゃないけど。

そんな中「レッドタイガー」だけ全然知らない(^^;)。

「サンバルカン」の主題歌は、「愛国戦隊大日本」の替え歌の方で馴染みが(爆)。

c0014187_154948.jpg
で、私が唯一全編ちゃんと観たのが1996年の「カーレンジャー」。
これは面白かった!
タイトルが「戦う交通安全 カーレンジャー」だったりするし(笑)。
小さな自動車メーカーで働いてる主人公達。
闘いより、安い給料の方がきになってたり(というか、無給で闘いたくないヒーロー達は、
無理やり闘わせられている(^^;))、
敵のヒロインゾンネットちゃんとのロマンスがあったり(レッドレーサーは好きだけど、
変身前の姿は知らず、変身前のレッドレーサー恭介に対しては、猿顔の一般市民と
気にもかけない)、敵はなぜか芋長という店の芋ようかんを食べると巨大化すると、
パロディとシリアスの加減が絶妙ですごく良かった(〃∇〃)♪

と、ジャンプショップより、ポスターギャラリーの方が楽しかった(*^.^*)♪
いまも、戦隊物はちびっこたちに人気ですよね~。
5歳の甥っ子も、はまってるらしい♪
[PR]

by tako-taku | 2014-09-02 01:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22537641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2014-09-02 06:09
おはようございます。
ジャンプショップなんてのがあるんですね。
ジャンプファンにはたまらないですね。
我が家は女の子だけなので、あまりよくわからないけど、
ワンピースだけは主人と子どもたちが見てました。
ところで水道橋でおすすめランチはどこかありますか?
今度専門学校の時の友達と数人でランチするんだけど、
通っていた専門学校のある水道橋でランチしようということに
なったのだけど、通っていたのは25年以上前。随分変わってしまいました。いいところあったら教えてください。
Commented by かっち at 2014-09-02 08:32 x
おや?私も「レッドタイガー」だけ全然知らない((^┰^))ゞ テヘヘ

ジャンプショップはスカイツリー店と、偶然通りかかった東京駅店に行ったことがあります。
スカイツリーにはHUNTER×HUNTERグッズを探しに行ったのですが、イマイチだったので何も買わず。。。
日テレHPでも見たんですけど、こちらもイマイチで。。。
あ、これ書いてて急に思い出したのですが、昔どこかで鬼太郎花札を額に入れて飾ってあったのを見たことがあります。
HUNTER花札出ないかなー。飾りたい!

そんなことより連載どうなるんでしょうね?
素人考えでは会長選挙編で終わらせることも可能だったような気もするのですが、更に続きがあるということで楽しみにしてたんですけど。。。いっそ富樫先生だけ月刊ジャンプにしたら、精神的にも楽になって描いていただけるのでは、と思ったり思わなかったりです。

HUNTER×HUNTERってメインキャラ以外のキャラもそれぞれ個性的で魅力があるんですよね♪
連載が終わったら、みんなのその後を描いた本を出していただきたいと思っているのですが、夢のまた夢かなー。
Commented by tako-taku at 2014-09-02 23:43
mana3977さん

ジャンプショップ、ジャンプ好きなら嬉しい感じがありますが、
思ったより「掘り出し物」って感じのグッズが少なかったです(^_^;)。
これなら、南大沢のヨーカドーの上の本屋のグッズコーナーの方が、
出版社を越えていろいろあるのでいいかも・・と思っちゃいました(^_^;)。
でも、店内に、人気作家直筆の色紙があったりして、それがみられたのは嬉しかったです(*^.^*)♪

で、水道橋でランチ・・・ですが、水道橋、全く詳しくなくて、
今回訪問時寄ったお店も、ランチでおしゃべり・・・には
あまり向か無さそうで・・・・。
いいお店、紹介できなくてすみません<(_ _)>。
Commented by tako-taku at 2014-09-02 23:57
かっちさん
レッドタイガー、かっちさんも知りませんでしたか!
他の戦隊ものは、名前くらいは知ってるけど、レッドタイガーは
存在すら知りませんでした(^_^;)。

ジャンプショップは、きっとスカイツリーと同じ感じじゃないかと。
ちょっと昔のジャンプキャラなんかも扱っててくれたら嬉しいんですけど、
いま流行りのマンガグッズばかりだと、物足りないですよね~。

花札は、ジョジョのは出てた気がしますが、HUNTERXHUNTERは出てないですよね。
ジョジョのは、一瞬血迷って買おうかと思いました(笑)。
HUNTERXHUNTERのが出たら・・・悩むかな?

で、HUNTERXHUNTER、月刊に移っても、いまの状況は変わらない気がします(^^;)。
どうにかなりそうなら、バスタードのように既に移動してる気が。
ようは、作者のやる気なんじゃないかと(^_^;)。
まぁ、「今週は連載が載ってるか!」と、くじみたいに
ドキドキハラハラして経過を楽しむしか(笑)。

<< ソフトバンク:「トクしソース焼... 八王子南大沢:ミートレア内「も... >>