町田多摩境:「さかい珈琲」、8月22日・23日プレオープン!   

2014年 08月 22日

町田多摩境駅、徒歩1~2分、以前「チェントペルチェント」があった場所に、
2014年8月25日(月)オープン予定の「さかい珈琲」。

c0014187_23134017.jpg
8月22日(金)・23日(土)にプレオープンするようです。

「プレオープン」ということで、もしかしたら不慣れだったりする部分が目立つ可能性もありますが、
「新しいお店にいち早く行ってみたい!」という方は、訪問してみるのもいいかもしれません(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2014-08-22 00:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22500846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マミ at 2014-08-22 15:51 x
たった今、前を通って来た!
プレオープンとは、知らなかった。
旗がいっぱいなびいてはいました。
プレオープンとか、開店初日とかにあまりと言うか全くでくわすことがありません。
今日もニアミスだったし、残念。
Commented by okazaki001 at 2014-08-22 17:31
ちょこさんにせっかく情報をいただいたことだし、と今日行こうと考えていたのですが、都合がつかず。
Commented by okazaki001 at 2014-08-22 17:36
あれ?投稿されちゃった。

向こうにある珈琲屋らんぷみたく中庭があり、しかもそれを店内から見ることが出来るようになっているのかな。ならお店の造りも良さそうですし、コーヒーは美味しいのでしょうから、あとはフードに期待ですね。
Commented by tako-taku at 2014-08-22 20:10
マミさん

おおお、プレオープン知っていたら寄れたかもしれないのに、
残念でしたね~(>_<)!

私も、プレオープンとか開店初日、割と見逃して、「知ってたら!」
と思うこと多いです(^_^;)。

まぁ、プレオープンや開店すぐは、「人柱」でもあるので、
様子見してから安心して行くというのもありな気がします(笑)。

Commented by tako-taku at 2014-08-22 20:12
okazaki001さん

残念、都合がつかず行けませんでしたか!

チェントペルチェントが、お店が広く雰囲気が良かったので、
「さかい珈琲」の内装、私も期待してます♪

一番気になるのは、フード系の味ですよね。
美味しいといいですよね~!
Commented by 快速 at 2014-08-23 11:33 x
こんにちわ。プレ・オープンに来てます!
喫煙ルームは2人テーブル×2、4人テーブル×1しかありませんので、競争率高そう。
雑誌、新聞があるのは、コメダと同じですね。
中庭があるかどうかは、帰り際にフラフラして確認してみますねw

モーニングでハニーシナモントースト食べました。プチポテサラと茹で卵付き。トーストは普通の美味しさでした。
Commented by 快速 at 2014-08-23 12:36 x
人柱となって行ったプレオープン・レポ

連投恐れ入りますw
中庭、ありません。
チェントペルチェントの店舗ハードを活用してるので、中庭造るとリフォームコスト掛かりますからね^^;
チェントペルチェントの時にあった、店内の壁はなく、解放的になっている?雰囲気。喫煙ルームにいたので、よく分かりませんが。

スタッフのキレイで可愛いお姉さん見たさで、ワクワク期待されているお兄さん、お父さん方には悲報ですが、ウエイトレス年齢層高めでした(T_T)
ウエイターも年齢層高め。
ただ、恐らく東海各店からの応援部隊の方々もいらっしゃったのかもしれないので、オープン後落ち着いたら、実は美人スタッフやイケメンスタッフいるかもw

Commented by tako-taku at 2014-08-23 19:43
快速さん

お久しぶりです(^-^)ノ♪
そして、人柱報告、それも現地からのレポ!ありがとうございます(笑)。

実は私も行ってきました~!
店内、元が広かったので広々、そして低めの衝立多め、
全部がソファー席になってたので、
ゆったり寛げそうになってましたよね(^^)。
でも、確かに分煙の喫煙席は、席数が狭かった。

メニューは、9月、10月にならないと頼めないものも多かったので、
完全な状態で行きたいなら、10月を待つのが正解な気も。

あははは、カフェと言えば、可愛いウェイトレスさんを期待しちゃいますか(笑)。
やっぱり、場所が「多摩境」ですからね~(^^;)。
町田駅周辺とか、大きな駅なら、若いウェイトレスさん、
ウェイターさんも多そうですが、「多摩境」だと(笑)。
でも、これから増えるかもですよね(^^)。
Commented by okazaki001 at 2014-08-23 22:04
お、快速さん、ちょこさん、速攻レポート、ありがとうございます!前の建物を潰して作ったわけではないのですね。なんてことはフツーしないのかな。ちょこさんの記事も楽しみです(^O^)。
Commented by tama at 2014-08-24 01:21 x
さっすがチョコさん!もう行かれたんですね。もしかして…と思って覗きに来たらやっぱり!!
混んでなかったようですね。
私も近いうちに行ってみたいです。
Commented by tako-taku at 2014-08-25 00:26
okazaki001さん

前の建物を使っているとはいえ、居抜きとは違い、ガラリと雰囲気は変わってました。
オープンまで時間がかかったのもそのせいかもですね。

感想は画像処理が終わったらアップします(^_^;)。
Commented by tako-taku at 2014-08-25 01:31
tamaさん

「チェントペルチェント」とは、かなり内装が違ってて、
別のお店みたいになってました。

プレオープン時、混むかなぁと思いましたが、そんなに混んで無かったです。
メニューの一部がまだ提供されていないようなので、
そんなに焦らなくても大丈夫な気もします(^^)。
Commented by okazaki001 at 2014-08-25 14:31
ドリンクを頼み、厚切りトースト、茹で卵、少ポテサラの無料のモーニングをつけた上で更に330円でしたっけ?プラスして焼サンドイッチなども頼めばお腹も膨らむわけで、お徳ですよね、モーニングは。アトリエバーゼルがランチのみならずモーニングもどうやらパンのおかわりが出来なくなったみたいなので。

今朝行ってきたのですが、珈琲屋らんぷのタマゴサンドみたいな特別な美味しさはなくとも、角いソファ席の並んだ店内はなかなか居心地良かったですね。勘違いしててドリンクを頼めば無料のモーニングをつけ忘れ、有料の焼サンドイッチだけ食べてきたのですが。

情報、ありがとうございました("⌒∇⌒")。
Commented by okazaki001 at 2014-08-25 14:47
無料のモーニングをつけなかったのは失敗したぁ~♪いくら朝とはいえ薄切りのホットサンド(プラス330円)だけではお腹が膨れなかったのですよ。あ、それと、お座敷席があるのはちびっこ連れには嬉しいですね。

因みにアトリエバーゼルのモーニング&ランチのパンのおかわりは現在プラス100円だそうですね。
Commented by tako-taku at 2014-08-25 21:18
okazaki001さん

モーニングのレポありがとうございます(^-^)ノ♪

店内の雰囲気は、ゆったり寛げそうな感じになってていいですよね♪
無料のトーストを付け忘れたとは残念でしたねぇ(>_<)。
お座敷があるのは気が付きませんでした。
次に行ったらチェックしてみます!

アトリエバーゼルのモーニングは行った事がないのですが、
パンのお代わり有料はちょっとさびしいですね。
京王八王子駅側のバーゼルもそうなっちゃったのかなぁ。
いろいろ値上げしてますから、しょうがない流れなのかもしれないですね~。
Commented by つりばん at 2014-08-25 21:23 x
あっ、そういえば今日オープンでしたね。
何にも考えずに前素通りでした(笑)

検索したら、マイナビに記事が上がってました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/22/568/

恥ずかしながら当方コーヒー苦手なため(カフェオレならいける)
あんまり気にしてませんでした(笑)
モーニングがあるからいいなーと思いつつ、調べて見ると結構良い値段
するみたいです。

既存店だと、ドリンク・プラス0円でトースト&ゆで卵はまあいいですが
それ以外のスペシャルモーニングはプラス290円とか書いてありました。
ドリンク400円換算で約700円。

よっぽど美味しいなら悪くは無いですが、私は踏ん切りがつきにくいです(笑)
昔有ったジョイフルは安くて旨かったんですけどねー
せめて、500円台くらいには納めて欲しいところです。

ランチや夕食にはわりと奮発するのに、なぜか朝食には奮発する気にならないです。
私だけ?
Commented by tako-taku at 2014-08-26 01:31
つりばんさん

ジョイフルと比較しちゃダメですよ(笑)。
あそこは破格でしたもんね~!
いまでも、戻ってきて欲しいです。

で、モーニングですが、がっつり食べたいって人には向かない気がします。
その上珈琲が苦手ならなおさら(^_^;)。

私は、モーニングメニュー自体は好きなんですが、
やっぱり単価を考えると高いなーと、思ったりするので、
つりばんさんが、踏ん切りがつかないのもわかります(^^;)。

ランチメニューもいろいろあるので、つりばんさんが行かれるならそっちの方かと♪
私も、ランチメニュー狙いで行きました♪

<< 町田駅:「ゼロワンカフェ」のパ... 相模原橋本:「くら寿司」の「ら... >>