町田駅:「ゼロワンカフェ」のパンケーキは美味しかった(〃∇〃)♪   

2014年 08月 23日

町田駅徒歩2~3分、109脇の細い道沿いにできた「ゼロワンカフェ」。

c0014187_17482346.jpg
町田らしからぬ(^^;)、モダンでレトロな雰囲気もあるオシャレな店内。
外観も鮮やかな青で、オシャレです♪

マチサガ(町田相模原)地区で「新たなカルチャーと本物の店創り」をコンセプトにした
Keep Will Group」がプロデュースしたお店なようです。

「珈琲の殿堂プリンス」の跡地にできた「ザ・カフェ」(リンク先感想)も、そうらしい。

c0014187_1748238.jpg
3テーブルほどですが、2階席もあります。

c0014187_1754772.jpg
2階席の一つは、座敷になってます。

他に、道路に面した外にも、席がいくつか。

おしゃれな外観に惹かれたのではなく、外に提示してあったパンケーキメニューが、
とーーーっても美味しそうだったので、訪問(*^.^*)♪

c0014187_17544261.jpg
メニューは「紙」ではなく、iPad。
こちらは、パンケーキメニュー。
他のメニューは、記事の最後にアップします。
iPadメニュー、単品で頼む時は問題無かったけど、セットで頼む時の見通しがちょっと悪かった。
店員さんが、その辺、説明はしてくれるんですけど。

「マカダミアナッツパンケーキ」と「キャラメルパンケーキ」どちらにしようか、ものすごく悩んだけど、
以前、自作で「マカダミアナッツパンケーキ」(リンク先、レシピとも言えないレシピ)食べたことがあったので、
生クリームも乗ってる「キャラメルナッツパンケーキ」を注文。

c0014187_17593549.jpg
「キャラメルパンケーキ」880円。
14時~17時までは+250円でセットドリンクが選べます。

薄いパンケーキに、濃い目のキャラメルソース。
生クリームも、あっさりしつつも美味しいタイプで、ナッツの食感もいいアクセントになっていて、
パンケーキとしてかなり◎(〃∇〃)!

c0014187_17583692.jpg
「ベリー☓ベリーパンケーキ」880円。
こちらも、甘酸っぱいベリーソースが美味しかったけど、メニューサンプルに比べ、
ベリーが少なめだったのは、残念。
少し見た目が寂しい。

珈琲も頼んだんだけど、画像撮り忘れ(^^;)。
味は、普通でした。

2階席は、席数が少なくゆったりした感じで、居心地が良かったです♪
1階席はどんな感じなんだろ?
パンケーキが美味しかったので、またパンケーキを食べたくなったら行くかもしれません(*^.^*)♪

ゼロワンカフェ
住所:東京都町田市原町田3-6-7
電話:042-709-7688
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)





c0014187_180211.jpg
パンケーキ以外にも、スイーツメニューがあります。

c0014187_17584325.jpg
ランチメニュー(11時~15時)。

c0014187_1758488.jpg
こちらもランチメニュー。

ランチメニューはドリンク付きです。

c0014187_1759532.jpg
ボウルメニュー。

c0014187_17591280.jpg
プレートメニュー。

c0014187_17591971.jpg
サラダメニュー。

c0014187_1805583.jpg
アンティパストメニュー。

c0014187_1802029.jpg
コーヒーメニュー。

c0014187_1804459.jpg
ソフトドリンクメニュー。

c0014187_1805497.jpg
ティーメニュー。

c0014187_1805562.jpg
ビールメニュー。
各国のビールも揃ってます♪
[PR]

by tako-taku | 2014-08-23 00:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22499847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-08-23 01:59 x
マチサガ、って言うんですね!初耳です♪
いやぁ、マチサガを離れて何年も経つと知らないことばかりです。
そういえばオダサガってのも、いつ頃から言い出したっけ?
中学生か、高校生か?もっと小さい頃は小田急相模原って正式名称で言ってましたもん^^。

クアアイナのパンケーキは召し上がったことありますか?
ここのハンバーガーはわたし的にはアレなのですが、パンケーキは安くて美味しい!安すぎるくらいです。
わたしの中では、こちらはパンケーキ屋さんなのです♪
Commented by okazaki001 at 2014-08-23 10:36
町田らしからぬおしゃれなお店であるゼロワンカフェ、好きです。ここの2階を貸し切ってパーティーをしたいな、と考えたことがあるのですが、20人くらいじゃ無理なんですよね。僕は2回とも1階のソファ席になりましたが、まったりと出来、居心地は良かったですよ。パンケーキはしっとりタイプなのかな。美味しかったとは1回食べてみますね。何で最後が最期になっているのかな。いや、合っているのかな。
Commented by tako-taku at 2014-08-23 19:32
かっちさん

「マチサガ」、最近使われだした言葉なようです。
ガイドブックなんかで見かけた気が。

「オダサガ」は、最初に聞いた時から「オダサガ」でしたが
(「オダサガ」に住んでる知人がいた)、
20年くらい前かな?
でも、これもそんなに古くはないんですね~。

クアアイナは、まだ行ったことがないです。
クアアイナのハンバーガー食べたいと思ってたんですが、
かっちさんのお好みではないんですか。
もし行って、どちらも食べられそうならパンケーキも試してみます(^^)♪

あっ、直しておきました(^^;)ありがとです。
Commented by tako-taku at 2014-08-23 19:36
okazaki001さん

町田としては、異色(と言っちゃ失礼なんですが)な、
おしゃれなカフェですよね、ゼロワンカフェ!

でも、2階席の貸し切り20名でもダメなんですか。
なんか、20人くらいでも、ギューギューな感じになりそうなのに(^^;)。

1階席も居心地がいいとは、嬉しい情報です♪
2階席と違って、のんびりできなかったら悲しいと思っていたので。
パンケーキですが、かなり薄めなので、「しっとり」とかもあまり感じなかった気が(^^;)。
薄めのパンケーキ好きの人向けですね>私は好きです♪

ご指摘の部分直しました。
こちらの、間違いです(^^;)。
Commented by tamako at 2014-08-25 06:32 x
薄いパンケーキ美味しそうですね〜♪
私も先日、キープウィル系列のLATTE GRAPHIC(町田)でモーニングの
パンケーキセットを食べてきました。同じくオシャレな雰囲気で町田っぽくなくてびっくりしました^^
(そのうち記事にしますがパンケーキは薄いタイプでなくとろっとろ〜
でした☆)
キープウィルのおしゃれカフェ、何店舗もできていてすごいですよね!
昔は町田はカフェがないと思っていましたが、最近はどこに行こうか
選ぶ楽しみができて嬉しいです^^
Commented by tako-taku at 2014-08-25 21:14
tamakoさん

うん、美味しかったです♪
キープウィル系のお店、かなりできてるようですね~!
共通してるのは「町田っぽくなく、オシャレ」でしょうか(笑)。

LATTE GRAPHICのレポ楽しみにしてます(^-^)ノ♪

<< 相模原橋本:「ドン・キホーテ」... 町田多摩境:「さかい珈琲」、8... >>