ドシャブリでも混みまくりの「吾平」   

2005年 07月 09日

突発的に飲みに行って来た。
行ったのは「とりあえず吾平」。

ここの親会社ゼクーは少し前、社長と副社長が「倒産だ」「そんなことは無い」と揉めていて株価も急落、吾平はどうなる??と心配していたんだけど、とりあえず何も無かったように営業していた。

待ち合わせ時間少し前から、物凄いドシャブリに。そのドシャブリの雨の中出かけたんだけど、吾平についてびっくり。人がたっくさん待ってる(-_-;)。
下足入れも、ほとんど空いていなくて、やっと空いている1つを見つけ靴を入れた。

待っている人を見ると、子連れの人が多い。まだ0歳の乳幼児(中には生後3ヶ月未満と思われる子もいた)から、小学生・中学生まで。
ここは席が仕切られて簡単な個室になっているので、家族で食事がてらというのも多いんだろう。家でもごくたまにだけど、子連れで行く事がある。

この近辺、他に飲み屋が無いので飲みに来たら、最後までここで粘るしかないせいか、席はなかなか空かない。
私の前で待っていたのは7組ほど。待つ事50分、やっと座る事が出来ました。

今回9時ぐらいにならないと来られないかも・・という友人がいたので、開始時間を遅らせたんだけど、吾平で飲むなら遅くても6時半前、出来れば5時台に入るのが正解だなぁと改めて思った。

席に通され、飲み物を注文したんだけど、お通しが出ない。
聞いたら、無いそうだ。前はあったよね??
お通しが無くなってしまったのはちょっと残念。

前に食べて美味しかった「カレイのカラアゲ」他、いろいろ頼んで食べまくりました。
閉店まで粘って飲み、かなり酔っ払い状態で帰宅。
帰宅時は雨が上がっていたので、ちょっとラッキー。
[PR]

by tako-taku | 2005-07-09 23:43 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/2248295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょこ at 2005-07-10 23:03 x
補足:調べたらゼクー倒産してました(^^;)。
吾平の営業はそのまま続けるのかな???そうあって欲しいなぁ。

<< 100点はとったものの・・・ 字が破滅的に汚い・・・・ >>