町田駅:「The CAFE (ザ・カフェ)」、「プリンス」の跡地にオープン!前とは違うけどいいカフェでした♪   

2014年 08月 05日

町田駅近くにあったカオスな喫茶店「珈琲の殿堂プリンス」(リンク先感想)。
その跡地に「The CAFE(ザ・カフェ)」という喫茶店がオープン!

c0014187_0132547.jpg
「喫茶プリンス」の意思を継ぎ・・・というコンセプトのお店らしい。

でも、店内は全く雰囲気が変わったので、上記リンク先「プリンス」の感想ページと比べてみると、
より楽しめるかと思います♪

c0014187_0143013.jpg
ショーケースを見ると、王道喫茶店メニューだったプリンスに比べると、
食事メニューが増えてる感じ。

c0014187_0144392.jpg
植物がワサワサ、たっくさんあった階段はスッキリ。

c0014187_0145299.jpg
いろんなテイストが混じった置物があったお店の入り口付近も、
これまたすっきりして様変わり。

c0014187_015343.jpg
そして、ステキにカオス、でも物に溢れ見通しが悪かった店内は、
開放感溢れたおしゃれな空間にw( ̄△ ̄;)w!
「プリンス」の店内、思ったより広かったんですね~(^^;)。

c0014187_0151041.jpg
こちらは、お店の奥側。
窓が見える側より落ち着いた雰囲気に。

c0014187_0153062.jpg
ランチメニューは880円~。
セットドリンクは通常の半額(参考価格:ブレンド一杯480円税別)

c0014187_0154513.jpg
軽食メニュー。

c0014187_01554100.jpg
食事メニュー。
「ベーコンスクランブルプレート」880円、「ポークカツレツプレート」980円、
パスタ類は980円。
どれもセットドリンク半額。
値段は税別です。

c0014187_0163624.jpg
「ポークカツレツプレート」1058円(税込み)+コロンビア259円(240円/2+税)。

タルタルソースがたっぷりかかったポークカツレツと、ハーブの風味のある酸味が強い
ポテトサラダは、確かに「カフェのプレート!」という感じ。
なかなか、美味しかった♪

c0014187_017872.jpg
「ガーリックトースト」453円(税込み)+アイスコーヒー410円(380円+税)。
にんにく風味がしっかりあって美味(*^.^*)♪

c0014187_0172617.jpg
こちらはコロンビア。
喫茶店としては、カップがちょっと大きめで、たっぷり飲めます。

c0014187_0173455.jpg
アイスコーヒーは、コダワリの銅グラス入り♪

一日限定20杯の水出しアイスコーヒー780円(税別)なんてのもありました。

「プリンス」とは全く雰囲気の違うカフェになってたけど、「カフェ」としての居心地の良さは健在。
思ってたよりいいお店で、「プリンス」の跡地に、こういうお店が出来てくれて嬉しいです(*^.^*)♪


ザ カフェ (The CAFE)
住所:東京都町田市原町田6-10-17 ハギワラビル 2F
電話:050-5789-4972
営業時間:7:30~23:00(L.O.22:30):無休

[PR]

by tako-taku | 2014-08-05 01:38 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22428654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-08-05 20:30
へぇ、居心地は良かったのですね。英語の素養がないのか、ここの社長がブログで何度も"Tha CAF E"と書いておりましたが(笑)、系列ですとまだゼロワンカフェ、それから44 Apartmentまでしか行けていないもので、レポートは嬉しかったです。町田らしからぬ?おしゃれな店内はいいですね。
Commented by かっち at 2014-08-06 00:17 x
高校生の頃、土曜のお昼を学校帰りに(週休1日時代の子)プリンスで何回か食べました。懐かしいなぁ。。。

いやぁ、それにしても素敵に生まれ変わるもんですねぇ。
今度、実家に帰ったときに行ってみます!
Commented by tako-taku at 2014-08-06 13:39
okazaki001さん

「プリンス」の跡地ということで、あまり良くないお店だったら嫌だなぁと
思って行ったんですが、喫茶店の雰囲気を残した「カフェ」で、
なかなか良かったです♪

町田は、おしゃれなカフェ増えてるのかな?
ゼロワンも、いいですよね♪
Commented by tako-taku at 2014-08-06 13:40
かっちさん

プリンス、高校生の頃使ってたんですか!!
学校帰りにプリンス・・・・それもある意味カオス(笑)。

プリンスが無くなってしまって、本当に本当に寂しいのですが、
新しいお店も、なかなか良いお店だったので嬉しいです(*^.^*)♪
Commented by かっち at 2014-08-06 19:06 x
わぁ、カオス言われたの初めてですヽ(^◇^*)/ ワーイ
当時を思い出してみたら、やはり土曜ランチに小料理屋さん的な居酒屋にも制服で入ってました^^。
グルメ(?)なのか生意気っ子だったのか。。。
そうそう、チューボーのくせに町田の五右衛門にふらっと立ち寄っていたので、生意気っ子だったのかも(・・。)ゞ テヘ
そりゃ親に「金食い虫」言われるわなぁ。
でも、楽しかったあの頃。。。←親の金で遊んでるんだから、楽しいに決まってるでしょ!!と親から何十年分もの怒りが飛んで来そうです♪

今は近所に五右衛門はありますが、入ったことないですぅ。
だって、お金がもったいない気がして^^。
Commented by tako-taku at 2014-08-07 00:37
かっちさん

あははは、親のお金で遊んでたら、確かに楽しいですね~(笑)。
お小遣い、かなりもらっていたようで、羨ましい♪

私は、学生の頃は、食事より本につぎ込んでた気がします。
小学生の頃、お祭りで、何か好きなの買ってあげるよと
言ってくれた叔父を即、本屋に引っ張っていって驚かれた記憶も(^^;)。
いまは図書館があるので、本代が浮き、その分食べる方にも
使ってますが(^^;)。
Commented by かっち at 2014-08-07 07:20 x
何度も失礼致します^^。

当時のお祭り会場の隣や向かいが本屋さんだったわけではないですよね!?
どの程度の距離を叔父様が引っ張って行かれたのかを想像してニヤニヤしております。

わたしも本読み子供でした。
一番馴染みのある本屋さんは久美堂ですが、高学年になってジョルナに出入りするようになってからは有隣堂にも行くようになりました。なんとなくオシャレな雰囲気でちょっとオトナになった感じがしました。完全なる自己満足ですが^^。
母に「森村桂とか読みやすいんじゃない?」と言われ、森村桂はピンクのカバー、赤川次郎は水色だったかなぁ。
今も選べるカバーは健在みたいですね(HPでチェック!)
あぁ、懐かしいなぁ。。。ウルウルしそうです(T△T)

チョコさんのおかげで懐かしい思い出が色々浮かんできました。
ありがとうございます!
Commented by tako-taku at 2014-08-07 13:15
かっちさん

町田駅で周辺でお祭り・・・と想像して頂けると、距離がわかるかと。
距離はなかったけど、人混みをぬって向かいました(笑)。

久美堂!
町田の老舗書店ですね♪
で、有隣堂はおしゃれなイメージだったんですか(^^)。
ちょっと敷居が高い(と思っていた)お店に行くようになると、
嬉しいですよね♪
読書指南をしてくれるお母様、優しいですね~♪
私は、そういうのは全然無かったので、勝手に読んでました。
最初に読んだ大人向け文庫本は、横溝正史シリーズでした。
字が細かくて漢字が多くて、「うーん大人になった!」と
同じく自己満足した記憶が(笑)。

私がよく行っていた(祭りの時も)本屋は、福島の郡山市にあった「東北書店」という書店です。
数年前閉店してしまったのですが、それを感謝する
サイト(http://book.geocities.jp/touhokusyoten_fan/)が
あるほど、地元の人に愛された本屋さんでした。
八王子駅前のくまざわのイメージに近いかな?
3階建てで田舎とは思えないほど品揃えがよく、店員さんも親切で、
私も地元を離れてからも、帰省する度に寄って馴染みの店員さんとおしゃべりしたりしてました。
ほんと、無くなって悲しい・・・。

<< 相模原橋本:「2014年橋本七... ミスタードーナツ:「ミスドカル... >>