ピエール・エルメ:「ジャルダン シュブティル」は辛いマカロンだったw(゚o゚)w!   

2014年 07月 29日

池袋西武の「ピエール・エルメ」で、マカロンを購入♪

パティスリー界のピカソと称される「ピエール・エルメ」。
今回のマカロンも、意外過ぎる味の組み合わせがっ!

c0014187_23583534.jpg
買ったのは4種類のマカロン(各280円+税)。
左から「ジャルダン シュブティル」「ショコラ アメール」「アンフィニマン ヴァニーユ」
「アンフィニマン カラメル」。

ピエール・エルメのマカロンは、以前「ヴァニーユ」を食べて、その美味しさに惚れ、
それから機会があると買ってるんだけど、現在「ヴァニーユ」は売っておらず
「アンフィニマン ヴァニーユ」に。
どこまでのバニラの味、濃いバニラ味が楽しめる「アンフィニマンヴァニーユ」も美味しいですが、
「ヴァニーユ」、いつか復活して欲しい。
「ショコラ アメール」は、ガナッシュ味。
「アンフィニマン カラメル」は、「アンフィニマン=無限に」という名前に負けない、
濃くて甘くてほろ苦いカラメル味が楽しめ、むちゃくちゃ好みO(≧▽≦)O!
次も買いたいっ!

ここのマカロン生地は、サクっと崩れるタイプ、中のクリームは量は多めで存在感あり!
そうなると、中の味が突出してしつこくなりそうなのに、そうはならず、美味しいのがすごい!!

で、今回もう一つすごいと思ったのが「ジャルダン シュブティル」。
柑橘の風味が満点なマカロンに、唐辛子とタバスコソースの辛味をプラス!
甘いのに、ところどころピリリッ!!と辛いっ!という、刺激的なマカロン。
柑橘類の味と、甘さと、辛さが、それぞれ主張しながら、上手くまとまってて、そのセンスに脱帽!

贅沢な美味しさがあり、その上刺激的♪
美味しいマカロンは他にもあるけど、意外過ぎる組み合わせは「ピエール・エルメ」ならでは♪
気になる方は、「ピエール・エルメ」のマカロン、食べてみて下さい(^-^)ノ♪

ここのミルフィーユも大好き(リンク先感想)なんですが、高いので今回はマカロンのみ。
でも、ミルフィーユもまた食べたいなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2014-07-29 07:19 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22408512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-07-29 18:30 x
わたしはマカロンの美味しさがイマイチ分からないので、確認の為にたまに買います。
で、毎回「うーん、はいはい。。。」って感じになるのですが、サダハルアオキさんのスミレのマカロンは好きです。ちっちゃくて高いけど、好きです。
マカロンは中途半端な値段(180円、、、とか?)より、思い切って1個300円程度がいいですね。高いけど^^。
Commented by tako-taku at 2014-07-29 23:11
かっちさん

かっちさんのマカロンへの印象すごくわかります(^^;)。
実は私もそうだったというか、いまでもそうというか。

でも、マカロン、「うん、普通!」ってのも多いけど、
「うわっこれは美味しいっ!!」ってのが、たまにあるので
(やっぱり高いのですね)ちょくちょく買ってます♪

最初の衝撃的な出会いはここエルメの、ヴァニーユだったんですが、
もう売ってないんですよ・・・それが残念。

<< 町田市相原:「うどん屋 開都(... 相模原橋本:「ZEBRA(ゼブ... >>