人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪   

2014年 07月 28日

相模原橋本駅徒歩5~6分。
「MOVIX橋本」脇、地下駐車場出入口がある細い道沿いにコーヒーとクロワッサンで人気な
津久井の「ZEBRA」の橋本店がオープン!

すごく目立たない場所にできたので、「パントリー日記」さんの記事を読むまで、
全く気がついてませんでした。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21511285.jpg
以前、ゲオがあった場所の下。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21512863.jpg
店舗は地下にあります。
ここって以前ゲームセンターでしたっけ?
隣のビルはなくなってて、そちらはパチンコ屋さんだった記憶があるんだけど。
ここがパチンコ屋さんだったっけ??
既に記憶が曖昧。
そして、MOVIX橋本が入っている建物は、今でも「ユニーがあった場所」と
自分の中ではなってます(^^;)。
ユニー→建物が建てなおされ1Fは「スーパーアルプス」→現在「ドン・キホーテ」なんですけど。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21513734.jpg
階段を降りて行くと、扉の前にテーブル席。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21515092.jpg
そして、中に入ってびっくり!
予想より広い空間には、巨大なテーブル席がいくつもw(゚o゚)w!!
ナチュラルな白木を使ったカントリー調のインテリアと、コンクリート打ちっぱなし的内装、
そして巨大なテーブル・・・・・すごく不思議な空間!

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21515849.jpg
店の奥から写したところ。
相席が基本のカフェって、珍しい!

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_2152727.jpg
そして、売っているパンたちにも個性的。
ほとんどが、デニッシュ生地で、目を引くのは、その大きさ!
巨大ですっ!
普通のデニッシュパンの3倍~4倍はあるサイズ!
お値段もちょっと高めで1つ290円~500円前後。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21521811.jpg
マフィンは普通サイズで値段は250円~290円。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21522691.jpg
ドリンクメニューもいろいろ。
本日のスープなんてのもあります。

でも、今回店内では食べず、持ち帰り。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21523566.jpg
「クロワッサン」340円。
比較で、コストコのディナーロールを並べたけど、あまり大きさが伝わってませんね(^^;)。
普通のクロワッサンの3個分くらいはあるボリューム!!!

クラムがサクサクと軽いタイプではなく(持ち帰ったせいかな?)、またクラストの厚みがあり
もちもち感が強く、自分好みのクロワッサンからは外れてたけど、それでも生地自体が味わい深く、
美味しかったです(〃∇〃)♪

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21524926.jpg
「クロスティーニ」390円と「ナッツ」290円。

「クロスティーニ」は野菜の味もしっかり感じられ美味!
「ナッツ」は、中に甘いナッツのペーストが入ってました♪
こちらは、普通に美味しかった。

相模原橋本:「ZEBRA(ゼブラ)」の巨大クロワッサンを食べた♪_c0014187_21525966.jpg
「ゼブラカルゾネ」490円。
「ゼブラカルゾネ」はイタリアンサラミ、チーズ、トマトソースが入ってる、ピザのようなデニッシュ。
バジル風味のトマトソースで、とても美味しかった♪
そして、ボリュームも満点!

こんな目立たない場所にあるのに、割とお客さんが入ってました。
女性1人or2人が多かった。
こういうお店、好きな女の人は多そうです(*^.^*)♪
友達に話したら、行きたい!って人、多かったし。
気になった方は行って見て下さい♪

ZEBRA(ゼブラ) 橋本店
住所:相模原市緑区橋本3-2-14 第3シグマビル B1
電話:042-703-3008
営業時間:10:00~21:00

by tako-taku | 2014-07-28 00:13 | 食:スイーツ・パン | Comments(6)

Commented by okazaki001 at 2014-07-28 06:40
津久井店は何度も通りかかっているのにクロワッサン1個じゃ腹膨れないべ?といっつも素通りでした。そんなにデカイのですね。橋本店はどこに出来たのかと思えば、あそこ!教えていただき、ありがとうございます!ふたりがけの席のないカフェは面白い。
Commented by つりばん at 2014-07-28 20:35 x
おお、あんな所にお店出来たんですね。
気がつきませんでした。

旨そうですねー。結構良い値段しますが・・・。
紅茶とパンで1000円コースですな(笑)

今度行ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2014-07-28 23:07
okazaki001さん

そうなんです、巨大なんですよ~O(≧▽≦)O!!
そして、テーブルレイアウト、面白いですよね♪

でも、普通気が付かないような場所にできましたよね。
あそこにヨーカドーがあった頃なら気がついたと思いますが、
今の状態だと、自分では気がつけませんでした(^^;)。

大きいクロワッサン、食べてみて下さい♪
Commented by tako-taku at 2014-07-28 23:09
つりばんさん

ホント「あんな場所」って場所ですよね(笑)。
私も、全く気がついてませんでした。
すぐ近くのショッピングセンター「フォレストモール(旧一番星)はには、
ちょくちょく行ってるのに。

お値段はちょっと高めですが、大きさもかなりの物なので、
食べてみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by tamako at 2014-07-29 13:46 x
わ~行かれたんですね^^
そして文中リンクしてくださってありがとうございますm(__)m
この辺りでは珍しい雰囲気ですよね。駅からも遠くないですし、
ちょっと寄るのにちょうど良さそうだな~と思います♪
新しいお店が増えて、嬉しい限りです☆
Commented by tako-taku at 2014-07-29 23:08
tamakoさん

はい、行ってきました(〃∇〃)♪
tamakoさんのブログを読まなければ、未だに気がついていない
可能性大!
教えて頂いて感謝、感謝です(*^.^*)♪

この店内の造り、珍しいですよね~!
大きなクロワッサンやデニッシュも個性的♪
クロワッサン生地自体が美味しかったので、これから人気が出そうかな?
私も新しいお店が増えて嬉しいですO(≧▽≦)O!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピエール・エルメ:「ジャルダン... 町田市:クレープの「TATA(... >>