人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪   

2014年 08月 01日

町田多摩境駅徒歩1~2分のところにあるランチとコーヒーの店「ほし桜 天安」。

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_187932.jpg
ここは、ある意味個性的なお店(^^;)。
・駅からすぐ!でも、わかりにくい場所にあり、存在を知らない人多数。
・営業時間が短い(11:30~17:00)
・月・火・木・金の週4日の営業
・外観は、「喫茶店風」。
「ランチとコーヒーの店」ということで、それは納得だけど、ランチの内容は「天ぷら」。

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_1895424.jpg
店内は、完全にカフェの佇まい。

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18103153.jpg
テーブル席の他、個室(画面右側)もあります。
ただ、この個室、上が開いています。
それが問題。
行った日は、個室でママ友ランチをしている方たちがいたのですが、上が開いているので、声が筒抜け。
個室である気安さから大声でしゃべっているのが、店内に響き渡り、ものすごく煩かった(^^;)。
もちろん個室でランチをしていた方たちに罪は無く、構造が悪いなーと思ってしまった。
個室をとるって、気兼ねなくおしゃべりしたい!ってのがあると思うんですが、
その要求に答えられない、構造になってると。

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18111616.jpg
丼ものメニュー。

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18113282.jpg
定食メニューは、「海老天」が入った「天ぷら定食」1280円が増えてました。

以前訪問した時、定食に海老天が付いているものが無く、残念だったので、増えて嬉しい♪

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18134653.jpg
ということで「天ぷら定食」を注文♪
「天ぷら」は、エビ☓2、魚☓1、野菜☓4。
それに「かぼちゃと豆の煮物」「冷奴」「お漬物」「味噌汁」「ご飯」の組み合わせ♪

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18115574.jpg
海老天は、想像より小ぶり。
ちょっと嬉しかったのが、しいたけの天ぷら。
裏側に、小エビがいっぱいついてて、とっても美味しかった♪

天ぷらの衣も、初回訪問時と違い、「薄すぎる」と感じる事は無く、まずます。
ただ、やっぱりここの天ぷらは、「絶品!」とまでは行かないかな。
衣などが微妙に自分好みじゃないせいかな?

以前の感想と同じく、天ぷら専門店よりは落ちるけど、その辺のお店よりは美味しいって感じでした。
付け合せの小鉢などは、美味しかったです♪

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18122463.jpg
定食には、コーヒーもついてきます。

町田多摩境:「ほし桜 天安」のランチ再訪♪_c0014187_18125680.jpg
またお土産に無料の天カスがあるのも嬉しい♪

やっている時間が短く、やっている曜日もちょっと少なめなので、ちょっと使いにくいお店ですが、
興味のある方はどうぞ(^-^)ノ。
ランチタイム(11:30~14:00)以外は、食事メニューが無いので注意。
「天丼」「かき揚げ丼」など、丼ものメニューのテイクアウトもあるようです。

ほし桜 天安
住所:東京都町田市小山ケ丘3-26-1 大貫ビル1F
電話:042-771-6780
営業日:月・火・木・金(水・土・日・祝は休み)
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.14:00)・カフェ14:00~17:00(L.O.16:30)

駐車場は2台分←お店の方に確認してみて下さい!

by tako-taku | 2014-08-01 17:52 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2014-08-01 23:11
多摩ニュータウン通りからの抜け道沿いにあるのかな。見るからに喫茶店なのに天麩羅というギャップが愉快ですが、個人的には衣は薄いほど好きなので、人によってはもっと評価は高くなるかもしれませんね。

ちょこさんは橋本の新店・デイズキッチンにはもう行かれたのかな。サントフエゴのマルゲリータはランチでもちゃんと美味しいみたいですが。
Commented by tako-taku at 2014-08-02 00:33
okazaki001さん

抜け道からもう一歩入ったような場所なので、ほんのすこしわかりにくいです(^_^;)。
ここは衣の食感もありますが、使っている油が好みじゃないのかなぁと思ったり。
油のブレンド具合でも、天ぷらってすごく変るので、その辺かなぁ??

「デイズキッチン」なんてお店がオープンしたんですねっ!
知りませんでした。
イタリアンのお店なんですね♪

サントフエゴ、まだ感想アップしてませんが、行ってきました(^^)。
マルゲリータ食べましたが、生地はすごく好み♪
でも、モッツァレラチーズの味が全然無くて、ううむ??って感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 息子のiPhone水没・・・・ 八王子南大沢:「大戸屋」のお弁... >>