新宿:「カプコンバー」に行った!店員さんのノリがすごい!   

2014年 07月 25日

新宿歌舞伎町にある「カプコンバー」。

「バイオハザード」「ストリートファイター」「モンスターハンター」などで有名な
ゲームメーカー「カプコン」とコラボしたエンターテイメントバーです。
メニューも、カプコンのゲームがテーマになっており、「バイオハザード」の脳みそ型のケーキが
非常に気になって、行きたいと思っていたお店♪

c0014187_1932085.jpg
「カプコンバー」は、レストラン、カラオケ、ダーツ、小パーティー用ホールなどがある
パセラリゾーツ新宿店」の1Fにあり、入り口は総合受付になってます。

c0014187_19321750.jpg
受付けカウンターの脇に、「カプコンバー」の入り口がありますが、
入り口近辺に、ゲーム色はほとんど無し。

c0014187_1932419.jpg
受付前に、籐の椅子に座ったアイルーがいるくらい。

「カプコンバー」は、時間入れ替え制で、120分間、オーダーできるのは90分間、
各回定員は32名。
入れ替え時間などは、公式サイトを見て下さい。
基本、予約していった方がいいと思います。

予約時間10分前くらいにお店に到着。
他にも、開店を待っているらしいお客さんが。

店内に、カプコングッズやゲームがいっぱいあって、メニューもゲームをテーマにした内容。
そんな感じだと思ってたんですが、実際は想像を遥かに越えてました(^^;)。

まず、入店前に簡単な説明。
その中に、「恥を捨てて下さい」との注意が・・・・(゚_゚i)エッ?
以前行った新宿の不思議の国のアリスをテーマにした「絵本の国のアリス」(リンク先感想)は、
ウェイトレスさんが、アリスやチェシャ猫だったり、店内が「アリスの世界」であるという
演出がちょっとありましたが、ここカプコンバーは、「客参加型」のエンターテイメントバー
だったのでした(^^;)。

c0014187_19524131.jpg
店内は、思ったより狭め。
カウンター数席に、テーブル席、他に、
ここよりちょっと広いくらいのテーブル席コーナーがあります。

c0014187_19525688.jpg
カウンター席には、ゲーム機が3台。
自由に遊べます。

c0014187_1953493.jpg
壁にはフィギュアなどがたくさん飾られていたのは予想通り。

c0014187_1953166.jpg
天井付近には巨大な爪。

c0014187_19532731.jpg
ここにもアイルー。

c0014187_19534025.jpg
私の座った席の近くにも、ゲームが3つ。
「ストライダー飛竜」と「バサラ4」と「ヴァンパイアリザレクション」。

実は、最近全然ゲームをやってないので、新しいゲームはほとんど知らず(^^;)。
1990年くらいに出た「ストライダー飛竜」は知ってたけど、これを知ってる人は、
店内にほとんどいなかった←お客さんは20代くらいの人が多め。
今年になって、X-BOXとPC版が出たので、プレイできるようになってたよう。

カプコンのメジャータイトルも、「バイオハザード」は2作目まで、「ストリートファイター」も2くらいまで、
モンハンは、イントロを少しやっただけ、「逆転裁判」はタイトルとちょっと内容を知ってるだけ・・・という。

c0014187_19535999.jpg
アイルーのフィギュア、可愛いです♪

c0014187_209043.jpg
メニューは各ゲームがテーマに。

c0014187_209183.jpg
飲み物ももちろんそう!
タブレット付きとか、スプレー付きとか、花火付きとかいろいろ凝ってます。
詳しいメニューは「公式サイト」にて。

でも、何がすごいかというと、メニューによっては、運んできてくれた店員さんが、
そのメニューに合わせた「寸劇」を演じてくれること!
他のテーブルと近いせいか、他のお客さんが頼んだメニューの寸劇もよく見えます。
「バサラ」とかが多かったんですが、全然やってない私は「???」でした(^_^;)。

c0014187_2014986.jpg
「狩りに行こうぜ!こんがり肉」638円。
このメニューはかなり盛り上がりました!
まず、このメニューが運ばれてくると、店内のBGMが変わります。
そして「上手に焼けました~!」とのセリフ。

お肉は、骨に加工肉を巻きつけたタイプで、かなり肉々しく美味しかった(〃∇〃)♪

c0014187_2016110.jpg
「ユクモ村特産品の温泉卵のカルボナーラ」1,180円。
皿がかなり巨大なので少なめに見えますが、量は普通。
半熟玉子が付いてきます。
ちゃんと生クリームを使ったカルボナーラで、これも美味しかったです(〃∇〃)♪

c0014187_20173880.jpg
「バイオハザードピザ」930円。
クリスピーな生地に、たっぷりチーズ。
これも美味!

この手の、コラボ系フードって、見た目だけで高くて、美味しくない・・・・ってイメージがあったんですが、
「絵本の国のアリス」につづいて、ここ「カプコンバー」のも美味しくてびっくり!
どうも、美味しくないイメージは、「ナンジャタウン」のコラボ系フードでついたらしい
(ここは高くて、いまいちというのがすごく多かった)。

c0014187_20225078.jpg
「ブレインケーキ」680円。
私が、カプコンバーに行ってみたい!と思うようになった一品!

「危険なので早くとどめをさしてください」と、ナイフが渡されます。
これは、ナイフを刺したあと。
脳みその感じが良く出ているし、ベリーソースの色が鮮やかで、毒々しさもありいい感じ(*^.^*)!

c0014187_20231320.jpg
チーズケーキをベースに、チョコホイップなどが使われたケーキで、
味も良かった♪

ケーキを食べ終わると、店員さんから、「ゾンビ化するかもしれないので気をつけて下さいね・・・」との
お言葉も(笑)。

c0014187_20263631.jpg
テーブルにはメニューが2種類あり、1種類は「食べ物」、そしてもう一種類は「グッズ類」。
時間になると、グッズ類の注文も聞きに来てくれます。
同行した息子、私に借金して、2つほど購入してました(^^;)。

また、後半には、全員参加の「逆転裁判」のイベントもありました。
「異議あり!!!」って叫ぶという。

で、「フィギュア・グッズなどがいっぱいある店内で、コラボ系食事を食べる」だけと思っていた私は、
このお店のノリに、ちょっと戸惑いました。
ゲーム好きの息子が行きたがっていたので、一緒に行ったんだけど、以前新宿に出た時、
「ブレインケーキ」だけを食べるのに、ちょっと寄ってみようかと思った事が。
でも、一人で行かなくてよかった~(^^;)。
さっと行って、さっと帰るというお店ではありませんでした(^^;)。
2時間枠でイベントが設定されているので、基本、2時間、つまみなどを食べながら、
飲むお店>「バー」だもんね

同行した息子、店内ではそんなに喜んでる感じが無かったので、
「やっぱりあの雰囲気に飲まれたか??」と思ってたら、実際は、ものすっごく楽しかったらしい(^^;)。
店員さんの寸劇やモノマネも、元ネタを知ってるので、楽しめたらしいし。
また行きたいそう。

「バー」なので、ドリンク類も充実。
次はアルコールの入った飲み物とか飲みたいなー。
今回、ここのあとに用事があったので、アルコールは避けたので。

寸劇などは元ネタを知っていれば楽しめると思うので、
カプコンのゲームが好きな方、ゲーム好きな同士で行くと、楽しめると思います(*^.^*)。
ただ、最近のカプコンのゲームを知らないと、かなり微妙かも。

私は、「スト2」とか「バイオ」とか、もっと古いのだと「ロックマン」の最初の頃とか、
「大魔界村」とか、その辺なら詳しいんですが、最近のは、息子にやらされた物以外、
知らないのがネックでした。
そういえば本宮ひろ志のキャラクターを使った「天地を喰らう」というアーケードゲームは、
本宮ひろ志の大大大ファンだった友人が、ボーナスはたいて「テーブル筐体」を買ってたので、
よく覚えてる(^^;)←今は知ってる人はほとんどいないか?

でも、食事が美味しかったし、「ブレインケーキ」が食べられたから、いいんですが♪

カプコンバー (CAPCOM BAR)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F
電話:0120-706-732
営業時間:月~金:14時30分~23時30分
       土日祝日:11時30分~23時30分
       ※各回入れ替え制(120分制)
[PR]

by tako-taku | 2014-07-25 00:57 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22397610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berrysnowh at 2014-07-25 05:55
おもしろーいヽ(^○^)ノ
こんなCAPCOMのバーがあるんですね!脳みそのケーキは気持ち悪いけど…。
知ってるゲームが多ければ楽しめそう。

私はバイオハザードと逆転裁判くらいかな。ストリートファイターはかじった程度。
年代ですね…(* ̄∇ ̄*)

モンハンとかやってたらもっとお肉とか感動するんでしょうね。
恥を捨てれるかどうかだけど(^_^;)
遊びごころのあるバー行ってみたいです♪


Commented by かっち at 2014-07-25 11:52 x
わたしは逆転裁判だけですねぇ。
バイオハザードとストリートファイターはかじった程度( ̄∇ ̄;)
でも、ゲームにハマってたとしても、このノリは無理かも。。。

川崎に『怪獣酒場』という酒場があるそうなので、わたしはそこでちびちび飲むことにします。酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
Commented by ユノユノ at 2014-07-25 15:53 x
キャーッ! 行ってみた~い!!

私はバイオ好き。
息子たちは、バイオ+モンハン派。

バーとは言え、息子さん同伴で行かれたということは、
子連れで楽しむのもOKなお店なんですよね?

こういったお店って味の方は全く期待出来ないのが普通ですが、
こちらはお料理も楽しめるようですね^^

逆転裁判は我が家では誰もプレイしていないので
周りの皆さんのノリについていけるかが心配w





Commented by tako-taku at 2014-07-25 21:32
berrysnowhさん

きっと今は「バサラ」を知ってるのが一番なのかなぁとは、思いましたが、
2つぐらい知ってれば、それなりに楽しめると思います(*^.^*)♪

「恥を捨てる」ですが、私が行った回は、初めてという方がほとんどで、
みな、ノリノリという感じでは無く、恥を捨てられなくても大丈夫でした♪
常連さんが多い時に入ると(リピーターも多いよう)、
恥を捨てる覚悟が必要かもしれません(笑)。
でも、無理強いなどはされないと思うので、捨てきれなくても
大丈夫だと思います(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2014-07-25 21:36
かっちさん

どれか、ゲームに思い入れがあれば楽しめるかと思いますが、
「無理かも・・・」と思うのなら、お勧めしません(^^;)。

で、「怪獣酒場」、いいですよね~!
怪獣視点でのお店の内装、絶対楽しめそうです(*^.^*)♪
(ちなみに私は、セブンのエレキングが好きです♪)
やってる内に是非行きたいと思ってるんですが、
混んでると聞いて、及び腰。
近いうち、川崎方面に行く用事があるので、その時、時間があればっ!とは
思ってるんですが、どれだけ混んでるか不安。
Commented by tako-taku at 2014-07-25 21:47
ユノユノさん

おお、バイオファンですかっ!
それなら是非「脳みそケーキ」を♪

一応バーなので、連れて行くのは、小学校高学年以上がいいかな?って雰囲気でしたが、
16歳未満は17時前までの回なら入れるようなので、大丈夫だと思います(*^.^*)♪
あっ、ただ、グッズはおねだりされるかと(笑)。

料理も美味しくてよかったので、お子さんと行って楽しんできて下さい(^-^)ノ♪

「逆転裁判」は、異議あり!ネタがわかれば大丈夫です(笑)。

<< KFC:「にわとりの日パック」... 八王子みなみ野:「石窯パン工房... >>