多摩センター:「HOKUO-北欧」カリヨン館店閉店、移転先は見えども手が届かない場所に・・(゚_゚i)   

2014年 07月 23日

多摩センター駅、カリヨン館に入っていたパン屋「HOKUO-北欧
(正式には「北欧トーキョー」←「HOKUO」の一グループらしい)。

c0014187_0583559.jpg
しかし、2014年5月31日をもって閉店。
カリヨン館の2F入り口付近は、「HOKUO」が無くなって、すっごく印象が代わりました。

ただ「HOKUO」が多摩センター駅近辺から無くなった訳ではなく、すぐ近くに移転。
しかし、しかし、その移転場所は、見ることはできても、ある条件を満たさないとたどり着けない
場所でした・・・・_| ̄|○。

ある条件とは「入場券」!

c0014187_0584217.jpg
「HOKUO」は小田急グループだからなのか、なんと小田急改札内にオープン!

買いに行くには「改札」という高い敷居が。
すぐ近くなのに、行けな~いっ!
「きっぷ」という、可愛い丸文字がニクイ。

「小田急の定期券があるから、買ってこようか?」と旦那。

ストップ、ストップ!
c0014187_0584913.jpg
定期券は入場券代わりにはならないんだよ~!

最初、ダメだと言っても信じなかった旦那。
この改札の案内を見て、やっと納得しました。

デカデカと改札に貼られたこの案内。
「HOKUO」が駅構内に移転して、定期券を入場券代わりにする人が増えたからでしょうか(^^;)?
「定期券があれば、入場だけでもできる」って思っても不思議じゃないし。

閉店近くになると、一部商品を除き、100円セールなどもやってるようなので、
改札内に入って買いたくなっちゃいますよね~。

行った日は買えなかったけど、旦那が100円セールの時間に、メロンパンを3種類買ってきた。
食べ比べだそう。

c0014187_2347218.jpg
ナッツのメロンパンと、レーズンのメロンパンと、チョコのメロンパン(画像あとでアップします(^^;))。
どれも168円とかくらいなのが全部100円。
チョコメロンパンが一番美味しかったかな?

ただ、私・・・・・メロンパンあんまり好きじゃない。
何度も言ってるはずなんだが・・・・何故メロンパン食べ比べ?>旦那


HOKUO 小田急多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-11-2(改札外からは利用できません)
電話:042-339-4090
営業時間:平日7:30~22:00
       土日祝8:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2014-07-23 01:18 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22391652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2014-07-23 22:22 x
あらら、最近流行の駅ナカですか(笑)

入場券は150円くらいでしたっけ?
けっこうな値段ですね~

完全にアウトな方法ですが、
通常のSuicaで入った後に「あれ?こっちは京王線じゃないんですか?」
と言って、しれっとキャンセル処理してもらうって手がありますよ(笑)

まあ複数人で共同購入して頭割り、するのが無難ですかね。

若しくは代理購入屋を開けば一儲け出来ませんかね(笑)?
Commented by かっち at 2014-07-24 08:27 x
駅ナカが『(≧∇≦)OK!』な場合と『(-_-;)(;-_-) チガウチガウ』な場合がありますよね。勝手なハナシですが。。。

わたしもメロンパン得意ではないですねー。
ナッツやチョコ、キャラメルの類なら今まで数回買ったことはありますが、そんなに美味しいとは思えないんですよねぇ。
「皆さん、ホントにメロンパン好きなのかしら???」って思っちゃいます^^。
Commented by tako-taku at 2014-07-24 12:23
つりばんさん

最近流行りの「駅ナカ」ですが、ここは「最近流行りの駅ナカ」とは
かなり違いますよね(笑)。

>代理購入屋を開けば一儲け
わざわざ、共同購入したり、これで儲けられるほど人気なら、
カリヨン館から移転しなかった予感(笑)。

カリヨン館のHOKUO、すごく空いてるってこともなかったですが、
すっごく混んでるってのを見た記憶も無いです。
でも、今は閉店間際100円セールは連日混雑だそうです。
人通りは、カリヨン館より、ここの方がありそうですもんね(^^;)。

Commented by tako-taku at 2014-07-24 12:25
かっちさん

>駅ナカが『(≧∇≦)OK!』な場合と『(-_-;)(;-_-) チガウチガウ』
あははははは、本当にそうですよね~!
駅ナカにあれば・・・って思うことも、状況によってはありますもんね(笑)。

メロンパン、私も苦手ですが、人気ありますよね。
家も、息子はメロンパン大好きです。
「お菓子みたいで美味しい」んだそう。
私は、メープル入りのメロンパンだけ好きです。
他は「パンじゃないみたい」なので、好きじゃないのかなぁ???
Commented by KAMO at 2014-07-24 13:50 x
いい駅員さんだと「どうぞぉ~」っと入れてくれますよ。
まぁ~それを判断するには自分の目が大切です。
Commented by tako-taku at 2014-07-25 00:56
KAMOさん

確かに、そういう優しい駅員さんもいそうですね♪
買いたい時に、そういう駅員さんと会えると嬉しいですよね(*^.^*)♪

<< 八王子みなみ野:「石窯パン工房... 多摩センター:「ポップコーンフ... >>