多摩センター:「ポップコーンファクトリー」の「キャラメルナッツクリスプ」を食べた♪   

2014年 07月 22日

三越多摩センター店B1に、2014年3月25日にオープンしたらしい「ポップコーンファクトリー」。

c0014187_2351418.jpg
パン屋さん「Johan」の向かい側にあります。
アメリカから輸入したというポップコーンの大型マシンがあり、製造工程が見られるというのが売りらしい。

c0014187_23511799.jpg
4種類のポップコーン(1種類は既存のポップコーンのMIX)が売ってました。

c0014187_23512462.jpg
サイズは、S・M・L。

c0014187_23513237.jpg
メニューにはあったけど、「バターソルト」は売ってなかった。
また、密封された(?)カップ入りポップコーンもありました。

c0014187_23514227.jpg
試食の「キャラメルとチーズ」のMIXをいただき、キャラメルの濃厚さが気に入ったので、
「キャラメルナッツクリスプ」(ナッツも気になった)のSサイズ380円を購入。

ちなみに、「チーズ」は、あまりクセの無いあっさりした味で普通。

c0014187_23514828.jpg
とーーーってもキャラメルが濃厚で、美味しいです(〃∇〃)!!

以前はまってた「キャラメルポップコーン(498円版)」(リンク先感想)より、キャラメルが濃厚で、
その分ソースがちょっと硬めで、表面のカリっと感も強め。
味も、498円のキャラメルポップコーンより、上品で美味しいですが、値段も数倍(^^;)。
でかい桶に入ってるポップコーンと、小さな袋に入ってるポップコーン、値段がそんなに変わらない。
その辺が悩ましい。
ただ、すごく濃厚なので、次々に食べたいという気持ちは湧きにくく、
少量食べるとそれなりに満足感があります。

あと、ここは、わざわざ買いに行かないとあまり通らない場所。
地上などで、通りすがりに目につく場所だと、誘惑に負けて買っちゃいそうだけど、場所が悪いですね~。

最近、ポップコーンが流行ってて、話題のお店がいろいろありますが、
全然食べてないので、比較が、スーパーの「キャラメルポップコーン」ですみません(^^;)。
原宿などの行列店のは、ここと比べてどうなんだろ?

ポップコーンファクトリー (POPCORN FACTORY)
住所:東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 B1F
電話:042-401-9407
営業時間:10:30~19:30
[PR]

by tako-taku | 2014-07-22 01:10 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22384201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-22 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すー。 at 2014-07-22 15:01 x
このポップコーン、なんかグレードは高そうだけど、お客さんがいなかったので(失礼!)、すごく気になっていました。記事にしていただいて、感謝!です。今度行ってみます。
Commented by mieti_3 at 2014-07-22 21:37
先日、前を通って迷って買わず。
おしゃれなお店が地下にあったとは!?
今度買ってみたいですが
いいお値段ですね (;ェ;)
Commented by tako-taku at 2014-07-22 23:49
鍵コメさん

わー、お久しぶりです♪
で尋ねの権、考えてみたのですが、その近辺は全く未開拓で、何も思いつかず・・・。
お役に立てずすみません(>_<)。
Commented by tako-taku at 2014-07-22 23:50
すー。さん

わかります、わかります、私が前を通った時も、いつもお客さんがいなかったです(^^;)。

今回は、エイヤッと買いましたが、今までは同じく、気になりつつも、
スルーしてました(^^;)。
Commented by tako-taku at 2014-07-22 23:51
mieti_3さん

見た目、オシャレですよね~♪
でも、そうなんです、お値段がかなりいい・・。

買うには、ちょっと思い切りが必要ですよね。
でも、気が向いたら食べてみて下さい(^-^)ノ。
キャラメルポップコーンがお好きならお勧めです♪

<< 多摩センター:「HOKUO-北... 多摩センター:「しゃぶしゃぶす... >>