八王子南大沢:「きっちんなかやま」のランチを食べた♪本格的な洋食だよ(〃∇〃)♪   

2014年 07月 14日

八王子南大沢駅から1.5キロほど、野猿街道から一歩裏に入った場所にある「きっちん なかやま」。

店名から「素朴な洋食屋さん」をイメージするかと思いますが、内装も凝っており、
料理もかなり正統派の洋食レストラン。
以前の感想はこちら
ここのマッシュポテトすっごく好きなんですが、なかなか行けず、かなり久々の訪問。

c0014187_2174839.jpg
三角屋根のちょっとメルヘンチックな建物。
植え込みの向こう側は、サンルームになってます。
画面、左手に見える大きな扉を開けると・・・・

c0014187_218232.jpg
トンネルのような通路が。

c0014187_218207.jpg
トンネルの先には、趣きある店内が♪

c0014187_219110.jpg
アンティークな雰囲気がある、正統派洋食レストランといった佇まい♪

c0014187_2191063.jpg
こちらがサンルーム。
雨天時の訪問だったので、少し暗めに撮れてますが、晴れの日はもっと明るくて清々しい感じです。

c0014187_2192210.jpg
半個室になっている小部屋もあります。

c0014187_2212612.jpg
店内から入り口に向かうトンネルを写したところ。

c0014187_2193422.jpg
お昼のランチコースは魚と肉の2種類(1900円)。

c0014187_2194998.jpg
コース以外に、グランドメニュー(記事の最期にアップ)の一品料理に
+300円でランチセット(4種類の内2種類をセレクト)を付けることができます。
また本日のランチコースの魚・肉料理(どちらも1200円)に、+300円でランチセットにすることも。

本日のランチ・コースの「肉料理」を、ランチセット(季節の野菜スープとライスをセレクト)で注文。

c0014187_2215561.jpg
「季節の野菜スープ」は、ミネストローネ。
きっちり作られたミネステローネで、美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_2223813.jpg
本日の肉料理だった「仔牛のロースト・プロバンズ風」と「ライス」。

c0014187_2222095.jpg
付け合せはブロッコリー、にんじんのグラッセ、マッシュポテトなど。
野菜の火の通し具合もよく、またここのマッシュポテトは滑らかですっごく好き(〃∇〃)!

「仔牛のロースト」、かなり小ぶりですが、ちゃんとした肉を使っているようで、
お肉自体がとても美味しい♪
かけられた2種類のソースも本格的。
1200円なら、小ぶりなのはしょうがないと思える味(〃∇〃)♪
ただ、ここの料理は、パンに合う味の事が多く、今回もパン向けの味付け。
パンにすればよかったかなぁ・・・と、思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0014187_2224721.jpg
なーーんと、女将さんが「お肉小さいから、おかず足りないでしょ?」と心配して、
「回鍋肉」をサービスしてくれましたO(≧▽≦)O!

「回鍋肉」は、ピリ辛でしっかりした味付け、ご飯にすっごくよく合いました♪
女将さん、「余計だったかしら?」と何度も気にして下さいましたが、とても美味しく頂きました♪
お気遣い本当に本当にありがとうございます(*^.^*)。

裏道沿いで、ちょっとわかりにくい場所にありながら、長年地元の人に愛されているのは、
美味しいだけじゃなく、こういうちょっとした気配り、気さくさがあるからなのかもしれません♪

料理は本格的だし、内装もきっちり目、でもアットホームな雰囲気もあるのがこのお店の
いいところな気が(*^.^*)♪
小さいお子さん連れでも大丈夫。

ちょっとだけ贅沢なお昼のランチが食べたい時に、どうぞ(^-^)ノ♪

きっちんなかやま
住所:東京都八王子市上柚木205
電話:042-676-3409
営業時間:11:00~22:00(月曜定休)


c0014187_223479.jpg
駐車場はお店の前に、10台分ほど。



グランドメニュー↓

c0014187_220110.jpg
ステーキメニュー。

ランチタイム(11時~14時)以外は、「季節のスープ」「ミニサラダ」「パンorライス」「珈琲or紅茶」の
セットが+800円で一品料理につけられます。

c0014187_2202087.jpg
魚料理メニュー。

c0014187_2202924.jpg
肉料理メニュー。

c0014187_2203834.jpg
ハンバーグメニュー。
ここの「ハンバーグ」は人気なようですが、食べたいと思いつつ、ついつい日替わりランチの「お肉」を
頼んでしまいます。

c0014187_2204694.jpg
パスタメニュー。

c0014187_2205853.jpg
カレーメニューもあります♪
[PR]

by tako-taku | 2014-07-14 00:47 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22357081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama at 2014-07-16 01:52 x
このお店、前から気になってたんです!
やっぱり美味しいんですね(≧∇≦)
雰囲気も良さそうだし、いつか行きたいっ。
Commented by tako-taku at 2014-07-16 14:57
tamaさん

ここ、名前と外観、料理の内容とインテリアにギャップが有るのも面白いです♪
そして、接客は、名前のイメージに近いかな?
ちょっとお高めですが、機会を見てどうぞ(^-^)ノ♪

<< 町田図師:「パンステージ エピ... 相模原橋本:「MEWE橋本」B... >>