人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸永アイス:「九州名物 しろくま」を食べた♪ちょっと高いけど、いい感じ(*^.^*)♪   

2014年 07月 09日

鹿児島の名物に「しろくま」という、フルーツが乗った練乳かき氷があります。
食べたことはないけど、テレビとか雑誌とかで、たまに見かけてた。

それをカップアイスにした商品もたくさんでているらしく、その中の一つ福岡のアイスクリームメーカー
丸永製菓」の「九州名物 しろくま」を食べました♪

丸永アイス:「九州名物 しろくま」を食べた♪ちょっと高いけど、いい感じ(*^.^*)♪_c0014187_18484925.jpg
「九州名物 しろくま」298円、カロリー275kcal、脂質8.2g。

丸永アイス:「九州名物 しろくま」を食べた♪ちょっと高いけど、いい感じ(*^.^*)♪_c0014187_1849090.jpg
フルーツ盛りだくさんのトッピング♪
蓋を開けると、ゴージャス感あり!
このフローズンフルーツと、練乳のかき氷がとってもよくあって美味しいです(*^.^*)♪
フルーツの味もちゃんと楽しめるし、甘く煮たあずきもいいですね~♪
みつ豆のかき氷版みたいな感じかな?

ただ、冷たい物で頭がキーンしやすい私。
かき氷系は特に顕著で、これも2口でキーン(-"-;A。
美味しかったけど、途中で家族にあげちゃいました。

「頭がキーンとしやすいのに、何故この商品を?」と思った人もいるかと思います。
実は、ミニストップで買い物をしたら、くじ引き出来て、これが当たったのでした♪

ということで、普通なら買わない「かき氷系」の「九州名物 しろくま」。
凍って冷や冷やのフルーツ達と、練乳味のかき氷の組み合わせが、思った以上に
美味しかったので、あたってラッキー!
気になった方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪

他に「パフェ バニラ」と「パフェ いちご」バージョンもあるようです。
これは、「ラクトアイス」なので、ちょっとあっさりしてますが、「パフェ」は「アイスミルク」なので
もっと濃厚かな?

by tako-taku | 2014-07-09 18:59 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by ナリグレ at 2014-07-09 22:31 x
ミニストップのハロハロしろくまもおいしいですよ(´`)
Commented by かっち at 2014-07-10 00:38 x
わたしは頭キーンならないんですよ。
ないものねだりで一度経験してみたいのですが。
あと、鼻血!これも未経験^^。

練乳があまり得意ではないので(イチゴにはOKですがアイスには、、、あんこも大好物ですがアイスには乗っていてほしくない!あんこは常温以上で食べたいのです)しろくまも未経験ですが、しろくまって何で高いんでしょうね?
そんなに原価が高いもの入ってるようには見えないのですが。
あ、練乳が高いとか!?
Commented by tako-taku at 2014-07-10 01:12
ナリグレさん

ミニストップ、他にも「しろくま」置いてあるんですね~。
頭キーンになるので、自分では買わないと思いますが(^_^;)、
ミニストップに行ったらチェックしてみます(^-^)ノ♪

Commented by tako-taku at 2014-07-10 01:15
かっちさん

おお、かっちさんも「頭キーン」を知らない人ですか!
私の友人にもそういう子がいて、「一度なってみたーい!」と
騒いでいました(笑)。
でも、鼻血未経験とは、これは珍しいかも!?
鼻血は、痛い思いをすれば出せますが、頭キーンと同じく、
無理に体験するもんじゃないですよね(笑)。

で、「しろくま」の価格ですが、思ったよりフルーツが良かったので、
その辺の影響かなぁと、食べた感じでは思いました。

で、練乳苦手なんですかw(゚o゚)w!
私は子供の頃から好きで、こっそり隠れて食べたりしてました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立川駅:「十六珈琲」珈琲の種類... コーヒーポットが割れたΣ( ̄ロ... >>