コーヒーポットが割れたΣ( ̄ロ ̄lll)!!・・・でもなんとかなるもんだ(^^;)。   

2014年 07月 08日

2年くらい前に、ずっと愛用している「カリタ」の陶器製コーヒードリッパー
サイズに合わせて買った「ハリオ」のコーヒーポット

ついうっかり、
割ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)!

いつも、珈琲は何杯分か一気にいれて、ポットにいれ、すぐ飲めるようにしてる私。
月曜仕事が終わったら、帰りに新しいコーヒーポットを買おうと思ったけど、それまでが不便。
マグカップにドリッパーを乗せ、一杯ずつ入れてもいいんだけど、飲もうとする度に入れなきゃ
いけないのは、すっごく面倒なので、まとめて入れたい。

コーヒーポットの代用になるものをあれこれ探してみたけど、コーヒードリッパーが丁度乗る
ような、珈琲数杯分入る容器が無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーン!(^o^)!

いい代用品見っけ!

c0014187_138660.jpg
鍋に、フック付きのザルを乗せ、その上にコーヒードリッパー。
見た目は、ひじょーーーーーーに「あれ」ですが(^^;)、無事数杯分の珈琲を入れることが出来ました♪

ズボラこそ、人類の進化の源ヽ(^o^)丿!

しばらくこれでもいいなぁと思ったけど、見た目がトホホ感満載なのと、
毎回ザルと鍋を洗うの面倒なので、今は新しいコーヒーポット(前と全く同じの)で、普通に入れてます。
[PR]

by tako-taku | 2014-07-08 01:44 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22339424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみぞう@ at 2014-07-08 02:29 x
 わしはいま人類の進化の瞬間を見とるけん!。
ライフハックじゃけん!。
Commented by tama at 2014-07-08 02:41 x
わ〜、こんなコーヒーの入れ方初めて見た(笑)。よく考えましたね!
私は普段、カップにドリッパーを乗せて一杯ずつ入れてますが、来客時にポットでは足りなくなる時があるので、このやり方を真似てみようかな〜( ´ ▽ ` )ノ

いつも寝る前に布団の中でチョコさんのブログを見るのが日課なんです。好奇心旺盛で明るいチョコさんに癒されてます(^_^)
Commented by tako-taku at 2014-07-08 23:27
みみぞうさん

チャーーーチャーーーチャーーーチャチャーン、
デドデドデドデド・・・現代のモノリスは、鍋とザルじゃったけん!!
Commented by tako-taku at 2014-07-08 23:30
tamaさん

なんと、これを使えると思ってくれましたかO(≧▽≦)O!!
嬉しいお褒めのお言葉と合わせ、感激ですっ!!

でも、見た目が「あれ」ですので、使う時はこっそりと(笑)。
進化は秘密のヴェールに包まれているのが良いのです(笑)。
Commented by ちょび at 2014-07-10 22:30 x
おー、工夫しましたね!

サーバーってよく割ります(ー_ー;) 参考にします。

コーヒーもティーもサーバーは予備常備してます。安いの買ってますけどね。値段高くても使用期間はかわらないので。なさけない。
Commented by tako-taku at 2014-07-11 01:58
ちょびさん

サーバーの予備常備ってすごい!
よく割るというのは、もしかして台所の天板、人大だったりします?

ちなみに、私も安いやつ買ってます。
レンジに入れられるのとか高いけど、そういう機能はいらないので、
今回もワンコイン以下のを買ってきました(^^;)。

<< 丸永アイス:「九州名物 しろく... 立川駅:「クリスタルワールド」... >>