人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い雑貨が好き(〃∇〃)♪でも・・・・   

2014年 07月 20日

可愛いインテリア雑貨好きです♪

あまり好みに統一感は無く、ファンシーなのも、シンプルなのも、和風なのも、
見て「かわいー(〃∇〃)!」って思うものは、どれも好き。

ネコの形のスタンドとか、金属レースのカゴとか、飾るお皿とか・・・・店頭で見て、
「欲しい~!」と思う事多し!

しかし、店頭でそれらの雑貨をじっと見てると、

見える・・・・。

見える・・・・(@_@;)。

ホコリにまみれた、
その雑貨達の未来の姿が・・・(-"-;A。


どの辺に、ホコリが溜まって白くなるとか、かなりリアルに・・・・。

昔、インテリア熱がすごく強まってる状態になると、「可愛いっ!」と買ったインテリア雑貨達。

買った時は、マメに掃除してても、その内適当になり、その内放置・・・・気が付くとホコリまみれ。

何度も何度もそういうことを繰り返していたら、家に来た場合の、その雑貨たちの
未来の姿が見えるようになってしまった(-_-;)トホホ。

その姿が脳裏に浮かぶと、購買欲は、急激にダウン!
結局、マメじゃない自分には無理なのを、長年の経験で悟ってしまった・・・。

先日、立川にちょっと行った時、「立川に行ったらイケアに行こう!」と思ってたのに、
すっかりその存在すら忘れ、行けなかったのは、インテリア雑貨は自分には不要・・・と
思いっきり実感してるからかも(^^;)。

でも、100円ショップなどで売ってるフィギュアケースに入る小さなものは、たまに買います。
これは、フィギュアケースの掃除が楽だから(^^;)。

可愛い雑貨が好き(〃∇〃)♪でも・・・・_c0014187_20464975.jpg
100円ショップのフィギュアケースと同じように便利なのがこれ。
今は売ってるのかな?
以前カインズで見つけて買って重宝しているケース。

フェリシモのミニチュアクラフトを入れてます。
このシリーズ好きだったけど、廃盤になってしまって残念・・・・。
でも、この記事を書くのに調べてみたら、ちょっと内容は違うけど、また復活したようヽ(^o^)丿!!
数時間で完成するので、気軽に作れるのが嬉しいキット。
また買おうかな~(*^.^*)♪

可愛い雑貨が好き(〃∇〃)♪でも・・・・_c0014187_2047451.jpg
こちらも手作りのミニチュアキットだけど、これは作るのが非常に大変で、
何日もかかりました。
サランラップでホコリからガード中(笑)。

以前、リモコンにもサランラップを巻いてたけど、旦那が嫌がるのでやめた。
でも、今でも巻きたい私・・・・。

by tako-taku | 2014-07-20 20:51 | 日記 | Comments(2)

Commented by tama at 2014-07-21 23:14 x
ミニチュア可愛い〜(≧∇≦)
女っていくつになっても、こおいうの好きですよね!雑貨屋にいくと胸がキュンキュンしちゃいます。
ただ、私の場合は掃除する場所が増えるとか現実的な事ばかり考えて購入には至らずですが・・・。夢がないなぁ(´Д` )
Commented by tako-taku at 2014-07-22 01:05
tamaさん

わー、tamaさんもミニュチュア好きですか~O(≧▽≦)O!
ミニチュアのものって可愛いですよね~!

でも、そういう可愛い雑貨の敵は、掃除ですよね(^^;)。

お皿をディスプレイしている友人に、ホコリが気にならないか聞いたら、
「えっ、ホコリがたまる前に掃除すればいいだけでしょ?」と当たり前のように返されました(^^;)。
サウイフモノニワタシハナリタイ・・・(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「しゃぶしゃぶす... ケンタッキー:「林檎のチップで... >>