モンテール:「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」は期待よりちゃんと三ツ矢サイダーw(゚o゚)w!   

2014年 07月 06日

コンビニ・スーパーでよく見かけるスイーツを作っている「モンテール」が、
アサヒ飲料とのコラボで出したのが「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」と
三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」。

c0014187_21405970.jpg
「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」カロリー145kcal、脂質5.1g。
「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」カロリー132kcal、脂質3.7g。
どちらも、158円前後(税別)だった記憶。

c0014187_21415100.jpg
「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」は、サイダーゼリーでミルククリームを挟み、
底にミルクムースという構成。

この手のコラボ商品は、見た目だけ・・・ってことも多いので、あまり期待しないで食べたら、
「あらら、ちゃんと三ツ矢サイダーだーーw(゚o゚)w!」。
香料が同じなので、そう感じるんだと思いますが、「三ツ矢サイダーゼリー」って
感じがしっかりします(〃∇〃)♪
ミルククリームは、植物性主体の油っぽいクリームだったけど、三ツ矢サイダーゼリーに
挟まれているため、油っぽさが気にならず、底にあるミルクムースは、予想外に、
三ツ矢サイダーゼリーにあってて、「絶品!」とまでは行かないけど、
「おおおお、ちゃんと三ツ矢サイダーだっ(〃∇〃)!」「サイダーゼリーとミルクムース
思ったより相性がいいっ!」と、好奇心と期待を満足させてくれる内容になってました♪

「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」は、フルーツを入れた代わりに、「ミルクムース」がなくなった構成。
パイナップルと桜桃が入ってます。
「ミルクムース」に比べ、全体的にさっぱりしてますが、桜桃の存在感が弱く、
「ミルクムース」と「サイダーゼリー」の意外な組み合わせ!って驚きも無く、
どちらか買うのであれば、「ミルクムース」の方がお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2014-07-06 17:05 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22331286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berrysnowh at 2014-07-06 18:07
あー!これ昨日スーパーで見たんですよ~!
サイダーゼリー気になったけど、別のゼリーを買っちゃいました。(バナナ・ココナッツ・パイナップルのムース&ゼリー。こちらも初めて見またので~。)

三ツ矢サイダーの味がちゃんとするんですね!?
今度見かけたら買ってみます♪(*^▽^*)
Commented by tako-taku at 2014-07-06 22:50
berrysnowhさん

これ7月の新製品らしいので、スーパーで目にする機会が多そう♪
私も、もう少しで別のものを買いそうになりましたが、
好奇心に負けてこれにしちゃいました(笑)。

で、サイダーゼリー部分は、「わー三ツ矢サイダー!」だと感じられます♪
買って、香料のパワーを感じて下さい(笑)♪

<< 立川駅:「クリスタルワールド」... 立川駅:「チーズ王国 立川ルミ... >>