ファミリーマート:「ハムチーズエッグマフィン」が最近のお気に(*^.^*)♪   

2014年 07月 01日

現在、コンビニ業界第三位ファミリーマート。
そう書いちゃうと、ちょっと冴えない感じになるけど、1位~3位の差に比べ、
3位のファミマと4位ミニストップの差は非常に大きい。
なので、コンビニ3強の一つとも言えます。

うー、ファミリーマートについて、特に書くことがなかったので、変に硬い(?)内容になってしまった。
スイーツが評判のローソン、弁当・惣菜安定安心のセブンに比べ、
これと言って特徴が無いのもファミマ(^^;)。

まぁ、巨大スイーツ「俺シリーズ」は印象的ですが、他にも、ファミリーマートコレクションとして、
惣菜、パン、アイスなど自社ブランド商品もいろいろ出てます。

その中で最近のお気に入りが、
c0014187_19155568.jpg
「ハムチーズエッグマフィン」129円、カロリー271kcal、脂質11.6g。

マフィン生地に、玉子とチーズを挟んだものですが、玉子が「玉子サラダ」なのがいいっ!
みじん切りにしたゆで卵を、マヨネーズであえたっぽい、玉子サラダ。
惣菜パンの「玉子サラダ入り」好きなんですよ(〃∇〃)♪
ハムの塩気やチーズもよく、マフィン生地も好きなので、ついつい買ってしまいます。
惣菜パンって、300kcal越え、油断すると400kcal以上、500kcal以上なんてのも
ゴロゴロしてるので、271kcalというカロリーも嬉しい♪
難点は、食べ応えがあまり無いことなんですが、それでも、見かけると手にとってしまう。
夕方小腹が空いてる時に、ファミマに行った時が危険!
「夕ごはん前に、間食しちゃダメだよーーー」という心の声は、負ける事が多い(-_-;)。

もう一個、ファミマコレクション「こだわりパン工房」の商品を紹介。
c0014187_19151419.jpg
「白いフランスパン(はちみつバター)」110円、カロリー317kcal、脂質12.5g。
ソフトフランスパンに、はちみつバターを挟んだ一品(なんの捻りもない、商品名そのままの説明(^^;))。
奇をてらった部分もなく、こっちは、まぁ普通に美味しい。

でも「ハムチーズエッグマフィン」のような求心力は無かった。
玉子サラダ入りのパン、他にも出てて、それも好きなんですが、シンプルな味わいの
「玉子サラダ」のみ入っているのに比べ、マフィンの食感とか、チーズ・ハムの味とか、
ちょっと味が複雑なのがとっても好きです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2014-07-01 01:46 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22294778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2014-07-01 17:45 x
下の情報もたくさんありがとうございます。
楽しみです。
ぶろんこびりーはまだ行ったことがないんですよね。
喫茶店もちょっと楽しみ~。コメダまでいかなくてもいいんですからね(^^)
ファミマは、ローソンとおなじく、カフェラテもおいてくれるので好きです~。ファミマ増えましたよね。

このエッグマフィンおいしそうです~。あったら買ってみます。
Commented by tako-taku at 2014-07-02 01:13
ikumettoさん

カフェ好きのikumettoさんにとって「さかい珈琲」は
かなりの朗報ですよね~♪
いいお店だといいのですが(*^.^*)♪

ブロンコビリーは、サラダバー付きファミレス系では、人気が高いと思います。
機会があったらどうぞ♪

そして、ファミマのエッグマフィン、いいですよ~♪
安いのもいいですよね(*^.^*)。
その上、ファミマ、確かに増えてるので、行きやすくなってる気がします。
食べてみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by tama at 2014-07-04 11:20 x
昨日ファミマに行ったので、チョコさんお気に入りのハムチーズエッグマフィンを探したのですが、昼時だったからか見つかりませんでした。次に行った時また探してみます!
同じくファミマのパンで「ちぎれるメロンクリームパン 」118円ってご存知ですか?私はこれがお気に入りなんです。パンはしっとり、クリームはメロン味がしっかりしてて美味しいです。メロンパンなのに長細いのが特徴です 。チョコさんは甘いのはお好きじゃないかな?
Commented by tako-taku at 2014-07-04 23:09
tamaさん

なんて、奇遇!
私も、昨日夕方ファミマに行ったら、ハムチーズエッグマフィン
売ってなかったです。
何日か前に夕方行った時は、大量にあったのに・・・。
お互い次の機会にはゲットしたいですね(〃∇〃)♪

「ちぎれるメロンクリームパン」、見た記憶があるけど、曖昧です(^^;)。
甘いパンも好きなんですが、実はメロンパンがあまり・・・なんですよ。
でも、息子はメロンパン大好きだし、とっても息子が好きそうな感じです♪
今度息子に買ってあげて、味見させてもらいますね(^-^)ノ。

<< 八王子駅南口:「奥芝商店 八王... 町田多摩境:「ブロンコビリー」... >>