八王子南大沢:「メゾンドゥース」で、「南大沢レモンケーキ祭り」開催中!安いのでこの機会に(^-^)ノ♪   

2014年 06月 27日

c0014187_20325368.jpg
八王子市南大沢駅徒歩8分ほどのところ、「シトロン」があった場所にできた
パティスリー メゾンドゥース」♪
とってもとってもお気に入り♪
こんなに好みのケーキ屋さんが、近くに出来て、ほんとにほんとに嬉しいO(≧▽≦)O!

以前の感想は、
「ムラングキャラメルボワール」「トレヴィ」「モンブラン」「スフレフロマージュ」
「サバランキャラメルオランジュ」
:「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「フランボーワーズ(マカロン)」「シトロンマカロン」
:「リコリーヌ」「フィグポア」「キャラメルマカロン」
:「苺のモンブラン」「ムラングシャンティーパルファンルージュ」
「アップルパイ」「ジュテーム」
※太字は特にお気に入り♪

c0014187_2033229.jpg
2014年6月30日まで、「メゾンドゥース」では、「南大沢レモンケーキ祭り」開催中。
通常172円の品が108円とお買い得!

c0014187_20345284.jpg
もちろん買ってきました「南大沢レモンケーキ」108円。
思ったより小ぶり。
表面に、硬めのレモン風味クリームがコーティングがされていて、レモンの爽やかさが感じられる一品。
小ぶりなので172円だと高いと思えるけど、108円ならとってもとってもお得と感じる味(〃∇〃)♪
表面のレモンクリームコーティングが、ポスターにあるようにレトロな焼き菓子ケーキを
連想させますが、美味しかったです♪
気になる方は、この機会に是非どうぞ(^-^)ノ。
後、数日しかありませんが(^^;)感想アップ遅くてすみません・・・。

c0014187_20371653.jpg
「サントノーレ」432円。
マカロンとキャラメルクリームの組み合わせで大好きな「ムラングキャラメルボワール」と
似た感じのケーキ。
土台は、マカロンではなく、ミニシュークリーム。
キャラメルクリーム、ナッツ、ミニシュークリーム、土台のタルトが、濃厚なキャラメルソース味で
まとめられ、食べ応えもあり美味しい一品でした(〃∇〃)♪
これも「ムラングキャラメルボワール」と同じように、とても好み!!

c0014187_203841.jpg
メロンを模した形が可愛い「メローネ」399円。
梅ともう一種類(何だったか忘れた)のムースを、メロン味のゼリーでコーテング。
すっぱすぎない酸味と、メロンの香り、ホワイトチョコの甘さを楽しめる、夏らしいさっぱりした一品。
見た目に楽しめるのもいい♪

c0014187_203727100.jpg
「フランセス」367円。
イチゴのムースのケーキ。
ここのイチゴのムースは、イチゴ味が楽しめて美味しい♪
ただ、「サントノーレ」の方の印象が強く、実はあまり詳細を覚えてない。
美味しかったのは確かなんですが(^^;)。

c0014187_203738100.jpg
「フロマージュ・クリュ」367円。
とっても滑らかで美味しいレアチーズケーキ♪
毎回買ってるお気に入り♪
今回も美味しい(*^.^*)♪

c0014187_20382140.jpg
ショーケースで見た「ガトー・ド・ボワイヤージュ」。

c0014187_20383641.jpg
案内カタログにも載ってました。
これ、前から売ってたかな?
先日食べた東京駅「ドゥーパティスリーアトウキョウ」の「ケイクオフリュイ」(リンク先感想)に
大きさとか形状が似てたから、気がついたのか?
それとも新作?

「キャラメルオランジュ」と「ケイクオフリュイ」が気になります。

ということで、相変わらず美味しい「メゾンドゥース」♪
「南大沢レモンケーキ」は、とってもお買い得なので、気になる方は終了前に急げっ(^-^)ノ!

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

[PR]

by tako-taku | 2014-06-27 00:28 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22288080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantorii at 2014-06-27 14:38
レモンケーキ美味しそうですね☆
蒸し暑いと粉モノから遠ざかってしまって、最近メゾンドゥースさんに
全然行っていませんでした。いつも季節商品や新商品を出していて
ホントすごいな〜と思います。30日までに行けたら行ってみます!
フロマージュ・クリュ、私も一番好きです^^美味しいですよね〜♪
Commented by tako-taku at 2014-06-28 00:49
tamakoさん

うん、レモンケーキ、どこか懐かしい味ながら、レモンのフレッシュさも
感じられて美味しかったです♪
小ぶりなので、定価だと「ちょっと高いなぁ」と手が出しにくい感じですが、
108円なら、すごくお買い得だと思います(〃∇〃)♪

「フロマージュ・クリュ」美味しいですよね~♪
tamakoさんもお気に入りなんですね(*^.^*)♪
Commented by pantorii at 2014-07-31 13:07
たびたび失礼します^^;;
ちょこさんご存知かと思いますが、メゾンドゥースさん8月1・2日と、
1周年感謝祭(全品20%offなどなど)です♪
私も混んでいない時間を狙って行ってみようかと思ってます^^
Commented by tako-taku at 2014-08-01 01:43
tamakoさん

いつも、情報ありがとうございます♪
最近、メゾンドゥースに行く機会がなかったので、
1周年感謝祭の事は全く知りませんでした!

行きたいと思っていたので、行く時間があれば、感謝祭を狙って訪問してみます(〃∇〃)♪
感謝感謝です♪

<< 町田多摩境:「さかい珈琲」、「... 八王子南大沢:「Can Do!... >>