町田多摩境:「さかい珈琲」、「チェントペルチェント」跡地に8月下旬オープン!   

2014年 06月 28日

町田多摩境駅前、閉店してしまった「チェントペルチェント」跡地に、岐阜に本店があり、
岐阜・愛知を中心に展開している「さかい珈琲」が入るらしいと教えていただき、確認してきました♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

c0014187_1964812.jpg
2014年8月下旬オープン予定!
関東第一号店のようです。

「さかい珈琲」、食事メニューの種類も喫茶店にしては多いようなので、ちょっと期待(*^.^*)♪
店舗によって値段が違うようなので、価格はわかりませんが、あまり高くないといいなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2014-06-28 00:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22287840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 快速 at 2014-06-28 01:44 x
こんばんわ!僕も一昨日の仕事帰りに交差点の看板に貼られたスタッフ募集で知りました。
チェントペルチェント、承知の助、西松屋、ファミマが出来る前、更地だったあの頃、来て欲しい店・出来て欲しい店を勝手にピックアップして妄想してましたが、コメダ珈琲もそのひとつでした。
コメダではないけど、初めてきく「さかい珈琲」ですけど、愛知圏内とあってモーニング文化の珈琲店は大歓迎です!
好きな小説やら雑誌やら持ち込んで、のんびり過ごしたいですね!
Commented by pantorii at 2014-06-28 12:50
わ〜次店舗が決まって良かったです!
空き店舗のままだったらどうしようかと心配してました^^;
関東第一号がこの場所ってすごいですね、価格帯も含めて、
どんな雰囲気になるのか楽しみです〜♪
モーニングも充実してますように〜☆
Commented by tama at 2014-06-28 23:12 x
大好きな珈琲の香りを楽しみながら、新しい喫茶店のオープニングスタッフとして働くなんて夢のよう(≧∇≦)。
今は子どもが小さくて働けないけど、いつかやってみたい!それまでこの店があればだけど・・・。
チョコさんのフットワークのよさには脱帽です。きっと、さかい珈琲もチョコさんのブログで感想を見てから行くんだろうな(^^)
Commented by tako-taku at 2014-06-28 23:44
快速さん

おお、失望続きだった多摩境駅前、快速さん、
大歓迎のお店が出来て良かったですね~(〃∇〃)!!

モーニングがちょっと豪華な名古屋文化、「さかい珈琲」でも
味わえると嬉しいですよね♪
8月下旬と、まだちょっと先なのだけが残念!
それまで楽しみにして待ちましょう♪
Commented by tako-taku at 2014-06-28 23:46
tamakoさん

名古屋文化圏なので、モーニングの充実期待出来そうですよね♪
でも、それ以前に店舗が決まったのだけでも、良しでしょうか(笑)。
以前のオートバックス側のように、空き店舗が増え、
どんどん廃れていくってのは、嫌ですもんね(^^;)。

ジョイフルも東京では数少ない店舗(1号店or2号店)でしたし、
試しに出店するには、いい場所なのかな??
Commented by tako-taku at 2014-06-28 23:49
tamaさん

いえいえ、こちらこそ、情報ありがとうございます♪
喫茶店で働くと、美味しい珈琲が、まかないで飲めそうですよね~。
昔昔(はるか昔ですが(笑))喫茶店でバイトしてた時は、
サイフォンで入れるお店で、火から下ろすタイミングとか、
自分好みの珈琲を勝手に作ることができました。
「ブルマン」だけは、高かったので、勝手に飲んではダメだったけど、
注文が入った時、サイフォンに少し残ってるのを、
「味が他のと違うから試してみる?」と飲ませて貰ったことを思い出しました。
バイト中、いろいろ飲み比べできたりするといいですよね~。
Commented by okazaki001 at 2014-06-29 17:57
へぇ、関東一号店が多摩境ですかあ。僕はあっちのチェーン店モーニングですと珈琲屋らんぷの厚切りエッグトーストがとても好きなんですが、らんぷやコメダ同様こちらも朝からゆっくり出来る雰囲気作りを心がけてきたお店なのかも知れませんね。多摩境って借り賃が結構高そうですから、モーニングは400円ではなく500円行っちゃうのかも知れませんが、普段コメダの客がそちらにも行ってみるのは分かるとしてスタバの客も一度は行ってみることにするのかな。いずれにせよモーニングの出来る楽しみな新店情報をありがとうございました("⌒∇⌒")。
Commented by tako-taku at 2014-06-30 00:06
okazaki001さん

名古屋方面の喫茶店なので、やっぱりモーニングの充実を期待しちゃいますよね♪

ただ、そう、気になるのはお値段!
値段を調べた感じでは、モーニングはトーストにドリンクなら、
ドリンク代のみ420円前後、ホットサンドなどにすると+230円~250円なので、
650円前後な感じ。
食事は850円~1000円未満(ドリンク付き)という感じなようです。
多摩境店、値段が既存店とそんなに変わらないといいですよね~。

Commented by tama at 2014-06-30 00:27 x
チョコさん、喫茶店でバイトされてたんですか。いいな〜。しかもサイフォンでいれる本格的なお店だったんですね。自分好みの珈琲をつくれるなんて羨まし過ぎる!
私が学生の頃(やはり昔昔ですが (笑))は、この辺り飲食店はあまりなかったんです。多摩境なんて山でしたからね。ずいぶん化けたなぁ(笑)
話がそれましたが、皆さんのコメントの感じからして、さかい珈琲はオープン直後しばらく混みそうですね。
Commented by tako-taku at 2014-06-30 20:18
tamaさん

経営者が別で(土木会社の社長)、社長の趣味の店って感じでした。
サイフォンとかコダワリはいろいろあったようですが、
雇われ店主さん2人は、いい人だったけど、若すぎて責任感希薄、
2人とも休んじゃったり、いろいろあって、
そんなに持たなかったんですよね(^^;)(2年くらい?)。
私も、あまりにいい加減な部分が多くて、早々に辞めちゃいました(^^;)。
店主2人が休むから、学生バイトの私一人で店開けろとか言ってきたり←今のすき家?(笑)。
でも、バイト中はいろいろ教えて貰って楽しかったです♪

多摩境、駅ができるまでは不便でしたよね~。
多摩境近辺に済んでたバイト仲間、普通はスクーターで通ってきてましたが、
雨の時は、バス乗り継ぎで、本数も少なくて大変!と
言ってました。
当時から考えると、発展しましたよね(^^)。
今でも、久保谷戸の交差点のトンネル、昔は山の斜面で
家が1軒あったんだよなーーって、思い出したりします。

注目度は高いようなので、確かに最初は混みそうですよね。
その後、リピーター客をつかめるかっ!が勝負なので、
頑張って欲しいです♪
Commented by okazaki001 at 2014-06-30 23:25
ああ、値段の調査までありがとうございます!そのくらいの値段ならあとは味と居心地がよければ高くは感じないですね。実際には頼まないかもしれませんが、喫茶店に牡蠣フライがあるのが個人的には愉快です(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-07-01 01:40
okazaki001さん

問題は、味ですよね~。
それなりに美味しいレベルはクリアして欲しいっ!

私としては「若鳥のコンフィ」があるのが気になってますが、
逆に凝った料理が出るって事は、セントラルキッチン系かなぁと、
味に不安が(^^;)。

その辺も含めて、期待半分、不安半分です。
料理がいまいちでも、トースト系がやすかったり、居心地が
よければ、それはそれでありだと思いますが(^^)。


Commented by tama at 2014-07-02 00:29 x
何度も来てしつこいですね(笑)
チョコさんのバイトの話がすごく面白かったので、つい。
店主2人が休んでバイトが店開けるって、ど〜いうこと‼ やる気なさ過ぎでしょ(⌒-⌒; ) そおいう店は長続きしないですよね・・・。
でも、チョコさん学生時代に悪い社会人の代表を見ることが出来て、ある意味勉強になったのでは?(^^)

久保谷戸のトンネルの斜面に家が一軒あったんですか?知らなかった!目立ってたんでしょうね。
あの辺もかなり化けましたよね。
ああ〜なんか、昔話してるし(笑)
Commented by tako-taku at 2014-07-02 01:24
tamaさん

いえいえ、何度でもどうぞ(笑)。
大歓迎です♪

店長2人は「やる気無し」、でも社長は、やる気ありすぎで、
「臨時休業」はダメだ!ってなったんですよね~(^^;)。
バイトと言っても私一人だったので、全く喫茶店には
ノータッチだった、その上学生である社長の息子がヘルプに来たという・・・。
「こんなことしていいの(゚_。)?????お客さんに悪いよ」と
お店開けながら、思ってました。
うんうん、ほんと社会勉強にはなりました(笑)。
この後バイトした中華料理店は、家族で切り盛りしてましたが、
そういうとんでもない事はなく、とても良かったです♪
卒業までずっとそこでバイトしてました(^^)。

久保谷戸のトンネル、以前はT字路だったので、
信号で停まる度、その家が真正面に来たんですよ。
目立ってたし、ちょっと高台だったので、庭がよく見えて、
「あっ、もう、鯉のぼりあげたんだ」なんて思ったりました(^^)。
そうですね~、確かに昔話だ(笑)。

<< 八王子南大沢:「別瑠辺」の「か... 八王子南大沢:「メゾンドゥース... >>