八王子南大沢:「すし市場」のランチを食べた♪タッチパネルで1貫からでも注文しやすい♪   

2014年 07月 04日

八王子南大沢駅徒歩1~2分、パオレビルに2014年4月にオープンした「すし市場」。
職人さんが握る寿司が1貫68円~とリーズナブルなのが特徴な、
回転してないけど回転寿司っぽい寿司屋&飲み屋さん。
今回、ランチタイムに訪問。

通常メニュー等はこちらの記事で。

c0014187_2102927.jpg
ランチタイムは11時~16時。
丼物も、握りも780円~。

c0014187_2103841.jpg
南大沢店限定?のランチメニュー。
こちらは、丼ものとうどんとのセット。
「日替わりミニ三色丼」、行った日は、「アジ」「シラス」「サーモン」でした。
「アジ」と「シラス」は苦手なので(むちゃくちゃ新鮮なら食べられるけど)、残念、頼めず。

c0014187_2105053.jpg
店内は、テーブル席メインで、衝立が多く、他の席があまり気にならず落ち着いた感じ。

c0014187_2112855.jpg
カウンター席は少しだけ。
巨大テレビがあります。

c0014187_211459.jpg
テーブルには、セルフで入れるお茶、セルフのガリや、お箸、お皿が。
この辺は回転寿司っぽい。

c0014187_212221.jpg
注文は、タッチパネル!

c0014187_2122911.jpg
これいいです(〃∇〃)!
追加で、ちょこっと1貫頼みたいとかいう時に便利♪
ランチの「握り」の内容なども、タッチパネルで確認できます。

でも、お客さんは年配の方が多く使い方に悩んでいる方もいました。
その場合、店員さんに声をかければ、普通に注文もできるし、使い方も教えて貰えるよう。

c0014187_2124926.jpg
「ミニねぎとろ丼・かき揚げうどんセット」830円を注文。

ネギトロ丼は、美味しかった(〃∇〃)♪
うどんは、醤油味の濃いスープで、普通に美味しい。
ただ、かき揚げが、好みなサクサク系(はなまるとか、最近のうどん屋に多いタイプ)ではなく、
みっちりもっちりタイプだったのが残念。
かき揚げの、みっちりもっちりタイプは、あまり好きじゃないんです(^^;)。

c0014187_21323.jpg
1貫からでも手軽に注文できちゃうので、ついつい頼んだ「カンパチ」と「エンガワ」(各68円)。

お寿司はちょっと小ぶりですが、シャリの握り方が、回転寿司に比べ少しふんわりしてていい感じ♪
ご飯が「冷え~」って感じじゃないのも良かった←回転寿司のシャリってかなり冷たい。
比較対象が、完全に「回転寿司」ってのが、日頃の食生活が窺い知れて寂しいものがありますが(^^;)。
刺し身の鮮度も、すっごくいい!って感じじゃないけど、まずます。

ただ、1貫ずつ頼む時は注意。
同時に頼んだものは、同じ皿に盛られて来ちゃうので、数人で頼むと、全員分が同じ皿に。
自分が頼んだものがどれなのか、ちゃんと把握しておく必要が(^^;)(隣の席で、
「これは誰の?」「これ私が頼んだ?」とか何度も確認し合ってた)。

職人さんがいるお寿司屋さんっていいけど、注文の時、声をかけるタイミングを測るのが
大変だったりするので、タッチパネルで気軽に頼めるのはすごく便利です♪
特に68円の1つだけ・・とかって、忙しい時は声かけにくそうだし(^^;)。

c0014187_2131539.jpg
そそそ、全部のテーブル席がそうかわからないですが、
テーブル席の足部分に段差があるので注意。
隣の席の方、帰る時、ここに足をひっかけて、私のテーブルに激突してました。
若い方だったので、体勢を立て直すのも早く、ちょっとぶつかった程度でしたが、
年配の方だったら、大変な事になってた可能性も。

タッチパネル、気軽に一貫から注文できて便利だったし、なかなか良かったので、
気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

そういえば、タッチパネルで私が注文した内容。
データがおかしくなったとかで、すごくおまけしてもらっちゃいました(^^;)。
お店の方、ありがとうございます<(_ _)>。

・すし市場 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:042-682-3698
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:00)
[PR]

by tako-taku | 2014-07-04 01:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22284543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 立川駅:「チーズ王国 立川ルミ... 町田多摩境:「イオンバイク」7... >>