相模原「アリオ橋本」:「デザインTシャツストア グラニフ」でベルばらw(゚o゚)w!   

2014年 06月 22日

相模原市「アリオ橋本」1Fに入っている「デザインTシャツストア グラニフ (Design Tshirts Store graniph)」。

お店の名前の通り、いろいろなデザインのTシャツが盛りだくさん!
1枚2500円、2枚買うと4000円という商品がメイン。
公式サイトの通販で買うと、1枚2160円と店頭で買うより安いのは何故なんだろう?
送料分割引なのか?
ちなみにオンラインショップは、5000円以上で送料無料です。

そこで今、池田理代子の「ベルサイユのばら」とのコラボをやってます。

c0014187_127371.jpg
袋も「ベルばら」!(袋、しわしわですみません(^^;))。

この柄の他、「ベルばら柄」のTシャツがいろいろ。
すっごく印象には残るけど、「ベルばらTシャツ」を来て歩く勇気は無い・・・・。
買う人いるのかな?

ファンのコレクションアイテム??

久々にベルばらの絵を見たけど、思いっきり「少女漫画」ですね~(^^;)。
一時期はまって読んでたし、すごい人気だったので、私と同年代の女の人は、
フランス革命当たりの歴史に、詳しいって人も多そう。
私も、フランス革命の概略は、「社会」で勉強する前に、ベルばらで知りました。
「オルフェウスの窓」もちゃんと読んでると、ロシア革命辺りも詳しくなれそう。
私は、「オルフェウスの窓」は、ベルばらほどはまらなかったので、あまり詳しくないけど。
[PR]

by tako-taku | 2014-06-22 01:39 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22260620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-06-22 17:58 x
ベルばらはアニメで見ました♪
たまたま最近スカパーで放送されていたので、全話ディスクに保存することができました。
見ないかもだけど、手元に欲しい!(〃∇〃)

ヨーカドーで母の日・父の日キャンペーンポスターがベルばらだったかな?
「母は若く描かれると喜ぶ」みたいなことが書かれてました^^。

あー、若かったらショートスリーブワンピース着たいぃ!
特に一番右のぉ!
Commented by tako-taku at 2014-06-22 20:50
かっちさん

かっちさんは、アニメ版の方を見てたんですね~♪
私は、アニメ版は、ちょこちょこつまみ食い程度しか見てなかったですが、
当時としては、絵がキレイでしたよね~。
キャラデザの荒木伸吾氏とか好きだったし、後半の監督の出崎統氏の演出も好き
だったんですが、何故「ベルばら」は見なかったんだろ?

ヨーカドーのキャンペーンポスターもベルばらでしたかw(゚o゚)w。

「デザインTシャツストア グラニフ」のベルばらコラボ、
一番右側のショートスリーブワンピは、花がらで可愛いですよね♪
ベルばらキャラが入ってるのは、着るのに勇気が必要過ぎるけど(^^;)、
これはまだ着られそう。
Commented by かっち at 2014-06-24 00:05 x
>「キャラデザの荒木伸吾氏とか好きだったし、後半の監督の出崎統氏の演出も好きだった」 
え、、、えぇ!?すっごいお詳しいじゃないですかー?
それとも常識なのでしょうか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

わたしの知人に山田太一さんのファンという人がおりますが、確かに昔の方がドラマ以外にも音楽やら様々な分野で有名な先生がたくさんいらっしゃいましたよね。
いい時代でした。。。
Commented by tako-taku at 2014-06-24 00:38
かっちさん

今は、コンテンツが多すぎて、細部までチェックし切れないって感じがありますよね。
そのせいか、一つのジャンルですごくメジャーな人って
少ないというか。
その分、メジャーだと(宮﨑駿氏のように)むちゃくちゃ有名だったりしますが。

マンガも、本も、映画、音楽も、あまりに種類が多すぎて、
好みが細分化しちゃいましたよね。
本などは出る数が多すぎて、店頭に並ばない、並んでも1日なんて、
新刊が大量にあると聞くと、寂しいです。
Commented by ちょび at 2014-06-25 20:34 x
ベルばらは雑誌連載から読んでましたf^_^;) オルフェウスの窓もですね。西洋史はやはりこの2作から興味が出ました。

あと、結婚直前に結構休みとれたから、ってアニメを全編イッキに見ました。独身最後の思い出作りってことで。
ダンナ、ドン引きでした。だよねー。
Commented by tako-taku at 2014-06-25 20:53
ちょびさん

マンガから歴史・・・って割りとありそうですよね。
代表的なのは横山光輝の「三国志」でしょうか?(読んでない私(^^;))。
今なら、惣領冬実の「チェーザレ」とかですかね。
「新選組」とかでてくるけど、「銀魂」は参考にしちゃダメだと思いますが(笑)。

で、結婚直前にアニメイッキ見って(笑)。
旦那さんも一緒に見たのでしょうか?
なんか、旦那さんとベルばらは絶対接点なさそうなので、
一緒に見てなくても、イッキ見って聞いただけでもドン引きしそうですが(笑)。
結婚前、2人で、サンダーバードイッキ見だったら、なんとなく納得(笑)。
Commented by ちょび at 2014-06-25 23:27 x
さすがにベルばらのイッキ見はダンナは同伴してないです。実家で1人、家族にも隠れて見てました。ただ、夫は出崎さんファンなので1部分はみたこたとはあるみたいですが。

横山三国志は30巻くらいまで読んでます。従兄弟が貸してくれましたが、キャラが多過ぎて、訳がわからなくなりました。男性は三国志好き多いですね。

銀魂は歴史漫画じゃーない!ですね。しかし、うちの娘は銀魂読んでたのに新撰組を知らなくてショック受けました、わたし。なんていうか、マンガ読みの基礎教養って思ってたので。

あ、最近の中高生女子はヘタリアで世界史覚えているみたいですよ。
Commented by tako-taku at 2014-06-26 01:09
ちょびさん

ご実家で、隠れてみましたか(笑)。
イッキ見って、家族の目が冷たいんですよね~。
年始に、グレンラガンマラソンをしてた時の家族の呆れた目が忘れられません(笑)。

そそそ、三国志が好きな男の人多いですよね。
男のロマンを駆り立てる何かがあるのか?
私も、男性から勧められました。

娘さん、新選組知りませんでしか?
でも、銀魂で新選組を知っちゃったら、歴史の勉強に多大なる弊害がありそう(笑)。
将軍もとんでもないし(^^;)。

へー、今はヘタリアがそうなんですか!
ノーチェックで、名前しか知らなかったので、びっくりです!

思い出したけど、「ハイカラさんが通る」で大正ロマンとか、
平塚らいてうとかの女性解放運動とか、認識した記憶。

<< 町田多摩境:「ヘアスタジオ I... 相模原宮下:「肉汁うどんの南哲... >>