多摩境:「オフハウス・ハードオフ」の跡地は「スギ薬局」・・・   

2014年 06月 20日

無くなってしまって大ショックだった、コピオ多摩境にあった「ブックオフ」。
そして、「オフハウス」と「ハードオフ」。

c0014187_22344798.jpg
「オフハウス・ハードオフ」店舗あとに「スギ薬局オープン」のお知らせが。

ということは、「ブックオフ」跡地は、イオン系自転車屋さんになるのかな?

ううううう、自分にはどっちも必要が無いので、がっかり残念(>_<)。

でも、薬局は、嬉しいという声も多いので、喜んでる人は他にもたくさんいるかな?
[PR]

by tako-taku | 2014-06-20 00:55 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22253135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama at 2014-06-20 01:18 x
多摩境ネタすぐに喰いついちゃいます(笑)
スギ薬局はいったこと無いですが、最近よくテレビCMやってますよね。
私的には薬局は歓迎ですが、コピオ多摩境に以前、他の薬局ありましたよね?同じ結果にならないか早くも心配 ^^;
Commented by mana3977 at 2014-06-20 06:15
おはようございます。
私も昨日アルプス行って、がっかりしました。
自転車やさんと薬局だなんて・・・・
本屋さんを期待していたのにな~
CDレンタルの店もできてほしかったな~
Commented by tako-taku at 2014-06-21 02:06
tamaさん

最近、閉店の話はあっても、目新しいネタは久々ですよね♪
私もスギ薬局は、使ったことがないような・・・。
でも知名度はありますよね。

以前の薬局って、ブックオフ側にあって、店舗が小さく、商品が少なかった印象が。
今回、以前より広い店舗になるので、商品ももう少し充実するはずなので、
持つかもしれません(^_^;)あくまで可能性ですが。
Commented by tako-taku at 2014-06-21 02:08
mana3977さん

本屋もなくなり、小山町のドラマもなくなり、文化の香りが
消えた多摩境になっちゃいましたね(^^;)。

自転車屋さんはほとんど使わないけど、薬局はできたら
つかうかも!と思いつつ、同じく別のものが出来て欲しかったです(^^;)
Commented by 快速 at 2014-06-22 02:39 x
こんばんわ、いつもご無沙汰していますw
多摩境駅周辺には、薬局がなかったので個人的にはアリかな、とは思いますが、、、既に多摩境には何も期待しなくなった自分しかいません(´Д` )

以前、まだ駅周辺のどのエリアも開発前だった頃、旧オートバックス周辺には、三和系列だのUNIQLOだの、実現すればソコソコ使えそうな噂がありましたが、蓋を開ければ永久更地?って雰囲気が数年続き、とうとうマンションが2つ?いつの間にか駐車場と化しているし。
チャントナンチャラチャントも見事に撤退し、後釜は?
もう何も期待してません。この街は再開発失敗モデルな気がしますよね(´Д` )

長々失礼しました。
Commented by tako-taku at 2014-06-22 20:40
快速さん

わー、お久しぶりです(^-^)ノ!

オートバックス跡地は、期待しないほうが良さそうですよね。
期待すればするほど、がっかりしそう・・・・。
店舗の部分は、その内別の店舗になるかも!って期待が
持てますが、マンションが建っちゃったら、もう先が無いですもんね。

小さい駅で、駅前がマンションだらけ、全く魅力がない街・・・って
のに、多摩境もなりつつあって、残念です(>_<)。

「アクロス多摩境」が元気だった頃は、薬局も、本屋も、雑貨屋もあり、
小さいけど便利そうな街だったんですけどね・・・。

あっ、あとで記事アップしますが、「スギ薬局」のところには、
1000円カットの「ヘアスタジオ IWASAKI」もオープンするようです。


<< 相模原宮下:「肉汁うどんの南哲... マクドナルド:「ジャパンバーガ... >>