人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・   

2014年 06月 19日

マクドナルドで、「ブラジル ワールドカップフェア」なるものをやっているよう。

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_1251127.jpg
2014年6月18日(水)~は、「ジャパンバーガー」と「フランスバーガー」がお目見え。
「ブラジルバーガー」「ドイツバーガー」は既に終了。

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_1253455.jpg
「ジャパンバーガー」は赤、「フランスバーガー」は青の箱。

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_1261581.jpg
ジャパンバーガー ビーフメンチ」399円、カロリー554kcal、脂質 25.9g。

サクサクのメンチカツとキャベツ、そして6種類の野菜と果実をすり下ろしたメンチカツ用
ソースの組み合わせ。

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_128157.jpg
メンチカツは厚みがあり、衣もサクサクで、メンチカツとして普通に美味しい♪
しかし、しかし、メンチカツ用ソースが、コンビニ弁当とか惣菜のチープな甘酢っぽいトマトソース味で、
すっごく邪魔。
マクドナルド+チープな惣菜を食べてる気分に・・・・。
メンチカツは良かったから、このソースがもうちょっと美味しければ・・・・。

あと、BOXに入ってたせいもあって、箱を開けると、キャベツが散乱しまくり!!ってのは、
見た目をあまり気にしない私でも気になった(^^;)。
他のファーストフードも、具材がこぼれたりはあるけど、マクドナルドはその中でも、
ワンランク上のこぼれっぷりを、よく見る気がする。
作り方が雑というか。
早さ勝負だからか??

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_1322450.jpg
フランスバーガー チキンコルドンブルー」399円、カロリー476kcal、脂質19.1g。

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_1323047.jpg
チキンカツとハム3枚、そこにカマンベールチーズソース、ソフトフランスパンという組み合わせ。

カマンベールチーズソースは、カマンベールというよりは、塩気のある合成された
チーズっぽい味がするけど、これはこれであり。
シンプルな味わいで、普通に美味しい。
でも、399円でこれだと、高いなーって感じ。

マクドナルド:「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」を食べた♪微妙・・・_c0014187_1325682.jpg
一応、スマホアプリのクーポン使ったけど、10円引き
という、しょっぱい割引率(^^;)。

マクドナルドのクーポンが意味が無いと話題に」というスレを以前読んだけど、
自分で使ってみると、確かに意味無いかも・・・・と思ってしまった(^^;)。
スマホ出してたから使ったけど、カバンにしまってたら、使わなかったかも・・・。

最近、全然行ってなかったマクドナルドだけど、今回の新作2つとも、価格を考えると、
敢えて食べなくてもいい内容だなーと思った。

安くてそこそこだったマクドナルドは、味のベースが同じなのに(何を食べても「マクドナルド」
って味がする←香料のせいかな?)、値段だけ上がって割高感が強くなってしまった。

by tako-taku | 2014-06-19 01:54 | 食:ファーストフード | Comments(9)

Commented by かっち at 2014-06-19 13:58 x
(・_ゞ) ゴシゴシ…10円引き。うん、見間違いではなさそうですね。
ウチの近所のスーパーの値引きで、元の値段より高いシールが貼られてるより全然マシです。

幼児の頃から、高校生ぐらいまでですかねぇ。マックによく行ってたのは。
今はファーストフード(ファストフードとは今更言えん!)に行く機会は滅多にありませんが、ロッテリアでもファーストキッチンでもモスでもバーガーキングでもその他でも美味しいと思いますが、マックはなぁ。。。
たまに期間限定商品を買うことはありますが、微妙に漂う裏切られた感を毎回感じているような(ー。ー)フゥ
この前のアボカドバーガーなんて、、、。

後でフランスバーガー買ってこよっと♪
Commented by かっち at 2014-06-19 20:37 x
壁|・_・)ノまた来ました。

今夜の夕飯マックにしました。
フランスバーガーと前から気になっていたチキンクリスプという、チキン二本立て♪

100円マックは知っておりましたが、アイスコーヒーLサイズ200円を買ったときに、100円マックのポスターを見て「原価率ぅ!!」と心の中で叫んでしまったので、一度食べてみたかった^^。

で、感想は、、、期間限定だから買ったけど普段だったら100円マックで十分です。
チキンクリスプの4倍の価値は感じられないですねぇ。
Commented by tako-taku at 2014-06-19 22:06
かっちさん

10円引きのクーポン、寂しいですよね~(^^;)。
でも、元の値段より高いシールって(笑)。

マックは、「マックの味」が浸透しすぎたのかもしれないですね。
香料のせいなのか、何を食べても「マック」なのが、飽きを呼んでるのかも・・・。

期間限定品も、一時期は良かったけど、最近は微妙ですよね。
今回、久々に限定品買いに行きましたが、またしばらく買わなくてもいいかな??
って思っちゃいました(^^;)。

でも、もう「フランスバーガー」買ってきたんですねっ!
早いw(゚o゚)w!!
「チキンクリスプ」も一緒でしたか(^^)。
「チキンクリスプ」は、100円だったら大満足な内容ですよね(〃∇〃)!
その4倍の値段で「フランスバーガー」・・・・、
そう考えちゃうと、ますます398円って価値は無い気がしちゃいます(^^;)。
Commented by かっち at 2014-06-19 22:08 x
壁|・_・)ノまたまた来ました(爆)(ストーカーか!?)

今、カンブリア見てるんですけど、今日は函館のラッキーピエロというハンバーガー屋さんですが、これがスゴイ!
今日食べたのと全然違う!
存在は知ってはいたのですが、こんなにスゴイとは。。。

確かBSで再放送があると思うので、もしご興味があれば是非♪
Commented by tako-taku at 2014-06-19 22:44
かっちさん

またまたの訪問ありがとうございます(笑)。

「ラッキーピエロ」、変わってて話題のハンバーガーショップですよね(*^.^*)。
今回のカンブリアは見ませんでしたが、テレビや雑誌で
何度か見たことがあります。
函館に行ったら、訪問したいお店ですよね♪

遠方だと、名古屋の奇食「マウンテン」も行ってみたいお店です♪
「ラッキーピエロ」は美味しいらしいので、同じに扱っちゃ
悪い気もするんですが(^^;)。
Commented by tama at 2014-06-20 01:07 x
マックのスクラッチ私もやってます。最初は「当たりだ!やった〜!!」なんて大喜びでしたが、現実を知ってガッカリ。ご、五円引きっすか⁇
以前は珈琲無料とかあったらしいですね。その方が、無料券貰った嬉しさで他のもの買うのになぁ~
5円や10円じゃあ、行く気になれません(-_-)
今日はワールドカップ、日本戦ですね。結果がバーガーの売り上げに影響するのかな?
Commented by tako-taku at 2014-06-21 02:04
tamaさん

マックのスクラッチ、5円引きって、10円クーポンよりしょっぱいですね~(゚_゚;)!!
5円引きなら、喜んだ分のがっかり感も大きそうなので、無い方がいい気も(^^;)。
マクドナルド、売上ダウンの報道がされてから、クーポン寂しくなりましたよね。
確かに、昔は無料券なども配ってました!

ワールドカップがあると、ハンバーガーの売上って伸びるのでしょうかね?
私も、疑問。
ただ、ジャンクフード系なら、宅配ピザの方が伸びそうな気もします。
Commented by mami at 2014-07-04 14:47 x
チビたちがポテトを食べたがるのでしょっちゅう行ましたが、
最近本当にクーポンがショボくなりましたよねー。(--;
なので最近はランチで行っても、ポテト1つ&チキンクリスプという組み合わせしか買わなくなってしまいました。(笑)
セットの同じ値段出すなら、大戸屋やセイゼリアで普通にランチしたほうがいいかな・・・。(^^;
Commented by tako-taku at 2014-07-04 23:18
mamiさん

マックに高価格路線は不似合いですよね~。
味が格段に向上したならともかく、今までの延長ですし。

私も、この値段なら別のところで・・と今回思っちゃいました(^^;)。

でも、子供ってマック好きなんですよね(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩境:「オフハウス・ハードオ... 新宿:「神戸屋」の季節限定「と... >>